「ラボ・らぼ~ん」っという番組とは、何なのか教えて下さい。

「すしあざらし」のアニメがあるというので、気になっていて
見たいとおもているのですが。。。

回答、お願いします!

A 回答 (2件)

下記URLを参照してください。


TVアサヒ系列ですね。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/moopon/labo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって有り難うございました!
すっきりしました!

お礼日時:2001/02/07 13:12

こんにちは。

ryouchiさんが詳しいことは回答してくださっているのですしあざらしのサイトをかいておきます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/sonymagazines/yum/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。有り難うございました!

お礼日時:2001/02/11 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメイト岡山店の店内について

アニメイト岡山店の店内について質問です。

岡山店は、アーケード側の入り口から、コミック売場→キャラクターグッズ→CD・DVDの売場になっていますが、レジが2か所あったと思います。
アーケード側の入り口付近に1つ、CD・DVD売り場の奥にもう1つ、ありますよね?
数年前に、岡山店に行った時、会計の品をCD・DVD売り場の奥のレジに出したところ、「会計はあちらです」と言われ、アーケード側の入り口付近のレジを利用しました。

そこで質問なのですが、CD・DVD売り場の奥のレジは、なにをするところなのですか?
商品の予約をしたり、(フェアのAVまつりなどの)キャンペーン商品の引き換えをしたりするところが、このレジなのでしょうか・・・?

数年ぶりに岡山店に行こうと思い、ふと気になったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

最後に岡山店に行ったのが数年前なので、今とは店内の配置が異なっている可能性もありますが、確かにアーケード側とは別に、奥の方にもカウンターがあったような気がしますね。

おそらく質問者さんが予想されている通り、予約やキャンペーン対応専用のレジだと思いますね。
岡山店ではありませんが、ポイント引き換えの対応は清算レジとは別のカウンターになっている店が多いですので。

後、陳列前の商品の整理や、POP製作などの雑務用スペースとして機能している場合も結構あったりしますね。

Q6~7年前に放送されていたのアニメ番組のようなものを探しています。

まだ小学生低学年くらいだったので記憶が曖昧なのですが、
おそらく6、7年前に金曜か土曜あたりの夜7時(8時?)くらいから放送されていた番組を探しています。
30分くらいのアニメを2本くらい、視聴者による投稿で流していたような気がするのですが…。

一番印象に残っている話が、
男の子がリレーの選手に選ばれてプレッシャーに参っていたところ、道端におばあさんがいて「足が速くなるボディソープ(シャンプー?)」を渡してくれた話です。
使えば使うほど速くなり、調子にのって全部使ったら電車さえも追い越せるようになりました。すると今度は止まれなくなって最終的に新幹線にぶつかってしまう、という結末だったような気がします。
ほかにも透明人間の話もあったような…。

大好きで、よく見ていた覚えがあります。
しかしいつのまにかなくなっていて、そのときは「あ~なくなったんだな」としか思わなかったのですが、最近それが気になりだしました。
検索をかけるにもどうやって調べればいいのかわからず、質問させていただきました。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「週刊ストーリーランド」でしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

http://www.tms-e.com/library/on_air_back/story/index.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/storyland/

Q理学生物系研究室のブラックホワイトラボ見分け方は?

私は生物系でも細胞レベルの研究をしている修士なのですが、

もともとやりたかった野生動物など生物個体レベルの研究をするためにラボを移ろうと考えています。

そこで、理学生物系の研究室のブラックラボとホワイトラボの見分け方を教えて欲しいです。

ブラックホワイトと言っていますが、要するに学問的に理不尽なことをラボぐるみでやっている、やらされるラボを避けたいのです。

(1)教員が研究費を取ってる
(2)ODが大量でない
(3)コンスタントに論文あり
(4)学生の目が死んでない
これ以外に見分け方はありますか?

Aベストアンサー

「理不尽なことをラボぐるみでやっている」
要するに金が無いラボのことですね。
研究費があるか無いかで判断すれば良いのではないでしょうか。

(1)取ってきてれば金はあるでしょう。
   金を取れるってことは、流行のテーマで研究がうまくいってるってことです。
   (学生の仕事ではないですが、これをやらされると勉強にはなります。)
(2)学生の資質もあるので判断基準になるかどうか。
(3)同上
(4)同上

私見ですが最近は一心不乱に研究に没頭する、という学生が少ない気がします。
研究室がブラック化する要因は学生にもあります。
もちろん時代に合わせ指導方法を変えない教員も悪いですが。

Qテレビ番組でアニメのBGM

ふと気になったので質問させて頂きます。

よくテレビの番組でアニメのBGMが使われていることがありますよね?
昔は特に気にもしなかったのですが、テレビでインターネットの著作権問題がうんぬんと言うのを見て、
ならテレビ番組でアニメのBGMを使うのは著作権に違反していないのだろうかと思いました。

テレビでアニメのBGMを使うのは著作権に違反していないのでしょうか?
違反しているならなぜ罰せられないのか?
違反していないならそこにどういう法律があるのでしょうか?

どうにも気になるので質問させて頂きました。
よろしければ回答お願いいたします。

Aベストアンサー

著作権使用料を支払っていれば合法的に使用できます。

ご存知のようにテレビ番組に多くの楽曲が使用されています。
夫々の場面に合わせた曲が選ばれ番組作りを引き立てているわけです。
そういう状況ですから放送局として日本音楽著作権協会との間で包括的な著作権使用に関する契約を取り交わしてするはずです。

インターネットでも著作権料を支払っていて販売されている楽曲ならば何ら問題はありませんが、よく問題に上がっているインターネット配信の曲は権料不払いのため違法とされるわけです。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/

Qデジカメ画像を絶対「ラボ」でプリントしたい!

デジカメで撮った画像をL版でプリントしたいのです。
せっかくプリントするので最も綺麗にプリントしたいのです。
それも常識的な価格で。
このサイト等で勉強してわかった事は
1:インクジェットプリンタは耐候性がない→ダメ
2:プロラボがベスト→費用が異常に高い→ダメ
3:フィルムメーカーのラボが良い
以上のことです。

フィルムメーカーは好き嫌いが無いのですが、私としては
フジとコダック、コニカの順で好きです。

よって私の取るべき手段としては「フジかコダック」の「ラボ」で
プリントしてもらうのがベストだと思うのです。

そこで質問ですが、
「デジカメ画像をフジかコダックのラボでプリントするには
 どうすれば良いのでしょうか?」


特に気になる点があります。
フジには「フロンティア」なるミニラボ機があるそうで、
それは全国の写真屋さんに入っているそうな(パレットプラザかな?)。
私としては「フジのラボ」にこだわるわけで、例えば「パレットプラザの
ミニラボ機」なんてイヤなわけですよ。
フジに限らず、コダックもコニカもそうですが、ミニラボ機でプリント
されず、「ラボ」でプリントしてもらいたいわけです。

そういう事って、今現在「一般的な方法で一般的な価格で可能でしょうか?」
例えば「ビックカメラやヨドバシカメラに出せば、それらの
メーカーのラボでプリントしてもらえる」といった分かりやすい答えは
ないものでしょうか???
(ちなみにキタムラはフロンティア導入店らしいので、店内で同機で
 プリントされてしまうのでしょうね。)
そういった「この店に出せば」と言った場合は新宿・渋谷近辺で紹介
いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

デジカメで撮った画像をL版でプリントしたいのです。
せっかくプリントするので最も綺麗にプリントしたいのです。
それも常識的な価格で。
このサイト等で勉強してわかった事は
1:インクジェットプリンタは耐候性がない→ダメ
2:プロラボがベスト→費用が異常に高い→ダメ
3:フィルムメーカーのラボが良い
以上のことです。

フィルムメーカーは好き嫌いが無いのですが、私としては
フジとコダック、コニカの順で好きです。

よって私の取るべき手段としては「フジかコダック」の「ラボ」で
プリ...続きを読む

Aベストアンサー

 ラボ利用ですが、私はAGFA(ドイツ製マシン)の店だけを利用します。
 国産機では、フジ,コダック(ノーリツ製)などが大手で店も多いですが、プリントの出来が違います。
 ただし、操作をする担当者の技術が大きく作用します。
 プリントは、何も手を加えてないデータで渡します。
 勝手に手を加えるなら最後まで自分だけでやるべきで、店もいやがります。
 生データを何軒かに頼んで比較するとどの店の技術が良いか判ります。
 L版9円という店もありましたが平均25円くらいです。
 CD-Rにコピーして500円上積みする店はさけた方が良いと思います。
 ご参考になれば、お考えください。
 

Q●●パパっていう名前の宇宙人?が出てくるエコが番組(アニメ)

ずーっと思いだせなくて気になっています。

たしか早朝とかの微妙な時間帯に放送されていると思うのですが、
5分くらいのエコについてのアニメ番組があります。
3世帯で暮らしている家族のもとに、エコ?が好きな宇宙人がきて、
一緒に省エネやエコを学んでいくっていう設定で、
毎回無駄をださないための豆知識をひとつずつ取り上げていくアニメ番組です。
そのなかに、低い声で力強くしゃべるお父さんの宇宙人がでてくるんですが、
その名前が○○パパだったと思うのですが、思い出せません。
番組名もわからず、調べようがありません。

お心当たりの方、お知らせください~~

Aベストアンサー

もしかして、番組名が『親子クラブ』、宇宙人の名前は「ロンパパ」じゃないでしょうか?
今は昼間の放送ですが、少し前まで朝5時25分からの放送でした。
参考URLに内容紹介とイラストがありますのでご確認ください。

参考URL:http://www.eiken-anime.jp/works/works045.html

QCCNA バーチャルラボ

はじめましてこんにちは。
今、CCNAの勉強をしているのですが、
ルータ操作に関しては実機もラボもないので、
まだ着手していません。

そこでバーチャルラボを購入しようかと
思っているのですが、ここで質問があります。

CCNA取得後はすぐにCCNPの資格取得へ
移ろうと考えています。そこでCCNPの
バーチャルラボを購入すればCCNAの試験範囲に
でるルータ操作も網羅していると考えていいかという
ことです。

仮想実機のタイプも変わってくるのでしょうか・・・。

何分初心者なもので質問があっているのか分かりません
が、どうぞ教えてください。

またお勧めのラボはなにを、どこで買ったほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

バーチャルラボであれば「Ultimate Network Visualizer 4.0」あたりがお勧めのようです。
CCNAに限らずバーチャルなネットワーク環境をかなり詳細に設計できるそうなので、個人的にもかなり興味があります。
CCNAで出題される範囲を考えると基本的なTCP/IPの設定とインタフェース、RIP、ACL辺りになるかと思いますが、通常のルータであればインタフェースさえ揃っていればどれでも同じような設定ができると思います。
そう考えるとCCNP向けのバーチャルラボでもCCNA範囲のコマンドは網羅していると思います。
ただしあまりにも限定されていれば別ですが。。。

実際CCNP向けのバーチャルラボを使ったことある人が周りの人を含めていないのでご参考までに。

~デジタルアーキテクト~
http://www.dar.co.jp/

参考URL:http://www.dar.co.jp/

Q幼稚園児~小学2年生くらいの子が見る番組(アニメ・ヒーローもの)

タイトル通りですが、幼稚園児~小学2年生くらいまでの子たちが、見る番組(アニメ・ヒーローもの)を教えて下さい。

Aベストアンサー

・バトルスピリッツ 少年激覇ダン
・侍戦隊シンケンジャー
・仮面ライダーダブル
・フレッシュプリキュア

とかテレビ朝日系日曜朝の、お子様アワーは
外せません(@^^)/~~~


zzzzzzzzzzzzzzz

Q英会話のラボについて

これから英会話を習おうと思っているんです。
友達からラボがいいよって言われたんだけど、実際のところどうなんでしょう?
ラボに通った事がある人がいたら是非感想を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の子ども(4歳)が通っています。先生自身が、今すぐに英語を話したい!というのなら、ベルリッツに行ってください、と言っています。先の回答にもありましたように、国際交流、国際感覚を身に付けるというのがテーマです。毎年キャンプがあって(国内)そこで、まず自立、共同生活、といったことを学び、中学生からの留学に繋げていくようです。
私がラボに決めた理由は、どことなくボーイスカウトのような雰囲気があり、子どもたちがすごく面倒見がいいので、うちの子がすぐに打ち解けたからです。時々、他教室の大学生や高校生のグループが来て、レッスン(ほとんど遊びみたいです)してくださいます。親子2代で通う方も多く、信頼できると思います。
お月謝も、他に比べると安いのではないでしょうか。
 先生は、全員日本人です。以前、そこの先生は、母親であることが条件だったそうです。今は母でなくてもいいそうですが。
 ただ、質問者の方の年齢が分からないので、そのレベルのクラスは何をしているのか私には分かりません。
一度、見学にいかれることをお勧めします。
 

Qこの番組、何ですか?NHKのアニメ

数年前にNHK教育テレビで子供の時間にやっていた短編アニメです。

*粘土の人形が動いていくタイプのアニメ
*主人公は黄色い生物
*確かキャラクターの目が「×」になっている

少ないヒントですみません;
内容も全然思い出せなくて…ただ、確かに粘土の黄色い生物が出てくるお話です。

そのアニメで流れる曲が印象的で、その曲も知りたいのですが、どう表現したらいいかわかりません;「レ~ラレ~ラレ~ラ…♪」のような感じで、歌詞はなかったと思うのですが…

本当に分かりにくくてすみません!!
アニメのタイトルだけでもいいのでわかる方、教えてください!

Aベストアンサー

古すぎるから違うかな。
もしかして「パクシ」?↓

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~yam/jf08pacu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報