12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

私は、38歳の主婦ですが、最近 シミやシワが目立ち始めています。
少しでも元気な肌を取り戻したくて質問させて頂きます。
肌は、どちらかと言うと脂性肌かなぁ?
顔の部位に寄っては、乾燥している所もあります。
質問は 今、話題のイオン導入器についてなのですが・・
本当にシミ・シワに効果があるのでしょうか?
ボディに使用した場合、セルライトに対する効果はあるのでしょうか?
いろいろ 調べれば調べる程 いろんな意見があって・・
購入するには 主婦の1万円~3万円の出費は、結構 考えたりします。
でも・・このままじゃ・・と悩んでいます。
経験者の方、専門家の方のご意見を聞かせて頂きたいのですが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



イオン導入は美白効果のあるビタミンCを導入するものが殆どです。シミは薄くなるかもしれませんが、皮膚は排泄はしても有効成分を吸収しないので、効果は人それぞれかもしれません。

シミならトレチノインという薬剤を使った治療の場合、2週間で効果が出始め、3ヶ月できれいになると聞いています。これなら3万円くらいできれいになると思います。皮膚科や美容外科などでやってくれる先生のところで、ご相談してみてください。オイリードライ肌なら、ケミカルピーリングをすすめられる場合もあると思います。これも効果があると思いますが、全体的な顔の美白じゃなく、シミを取るならトレチノイン治療が良いかもしれません。外用薬だけでなく、内服もあるのできれいになりますよ。

しわについては、今できているものを外科的に解消する以外では、予防しかありません。外科的な治療はコラーゲン注射だったり、手術を指します。以外に盲点なのは、頭皮と顔の皮は同じ一枚の皮だということ。頭皮のケアもしながら、アンチエイジング効果の高いスペシャルケアを加えつつ、お手入れを継続するのが良いと思います。超音波の機械なら1万円台でありますから、週2回程度、引き上げのお手入れをすることで、印象が違ってくるかと思います。

超音波の機械なら、ボディーにも使えます。足の裏に当てると代謝が上がって冷えにくくなりますし、出来てしまったセルライトがひどくならないように予防が出来ます。出来てしまったセルライトは解消しづらいです。こちらも予防が先決になります。

38歳という事ですが、女性ホルモンの分泌が落ちてくる時期でもあります。そのあたりも気をつけられてください。それから、メイクの際にファンデーションはカバー力があり、仕上がりの良いものを使ったり、肌のトーンを整えたりする技、下地にしわを伸ばす効果のあるものを使用したり、髪型を工夫したり、そうゆうこともとても大切なように思います。

私も子育て中の主婦ですが、老いが顔に出るのを防ごうと必死です。ある程度の出費は覚悟しないと、もっと大きなお金で解決しないとならなくなります。高い化粧品を使うのでなくて、自分の肌に合う基礎化粧品にスペシャルケアを加える方法で出費を抑えています。自分の老いを感じて落ち込んだり、悩んだりする方がお金を使うことよりも痛いです。主婦は自分にお金をかけられませんが、家庭の真ん中にいる私が暗い、不細工な女よりも笑顔でいた方が、夫も子供も良いに違い無いと思い、夫に断って「投資」してもらっています。

会社に「労使交渉」があるのですから、主婦も夫に交渉して、美容予算を獲得しましょう!!
参考になると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。その日の内にお答えを頂きありがとうございました。
そうですね。。時には、自分に対する投資も必要ですよね。
主人にも了解を得て 自分に合った物をじっくりと探して
購入することにしました。
何だか、自分に自信が持てそうな・・(笑)
良いファンデや基礎化粧品の情報があれば・・
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/10/07 20:05

#2さんのお話、とっても参考になりますね。



イオン導入器も考えたのですが、超音波にしました。

私は、41歳。半年前の誕生プレゼントに、超音波を買ってもらいました。更年期の前兆があったりして、沈む気分が一番イヤでした。

具体的にシミ、シワが無くなる・・・わけではありませんが、快調です。
足の裏も、ホカホカして体調も良いです。ツボにも良いです。
セルライトにも効くそうですが、顔用の小さな面ですので、かなり根気がないと・・。実用的では無い様です。

上記、正直な使用感です。

イオン導入器ではないので、参考にならなくてすみません。

子供にも、夫にも「ママ綺麗!」を半強制的に言わせています。これが、一番効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お答え有難うございます。
そうですか・・超音波のもイイのですね。
私は、イオン導入器と超音波でマッサージをする美顔器を
同一のものと勘違いしていました(笑)
<イオン導入器ではないので、参考にならなくてすみません。>
いえいえ そんなことは、ありませんよ。
すごく参考になりました。
<子供にも、夫にも「ママ綺麗!」を半強制的に言わせています。>
これっ!いいですねぇ!
私もやってみよう!!
がんばります。。また、よろしくお願いしますね。

お礼日時:2002/10/08 20:13

私も使っていますが、ビューリー美顔器って結構イイみたいですよ。


使い心地もいいし、効果の程は人それぞれだと思いますが。。
    • good
    • 0

イオン導入は結構いいです。

お薦めしますよ。しわにもいいらしいですが、特に美白に関しては、結構技ありです。

ただ、イオン導入は、電気的に肌のバリヤ機能をゆるめて、
ビタミンc誘導対等を肌の奥に浸透させるものなので、
導入用の化粧水等は、添加物のないものにする必要があります。
そのため、なるべく導入を意識して作られたものにしなければいけないんです。。

これらはそれなりの値段のするものが多いです。
ですから、ボディにまで使用するのはどうなんでしょう。
気になるしみの部分だけとかならいいかも知れませんが。

また、セルライトへの効き目はないと思います。
セルライト対策なら、超音波がお薦めですね。

もし導入器を買うのでしたら、ちゃんと肌に当てるところの他、
もう一方に電極のあるのにしてください。
中には導入できそうもないのもあるそうです。

私はビューリを使っていますが、手軽に使えます。いいですよ。
ラメンテ、ドクターシーラボなどでも出してますから、
比べて選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のお答え・・とても参考になりました。
効果があるというお話なので、いろんな導入器を比較して
購入したいと思っています。
それから、セルライト・・これからは、増やさないように
がんばります!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング