プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味本位なので、誰が答えてくださって結構です!
でも、小心者なので、コメントつけて下さる方はやさしいものだけでお願いします。

1、あなたはあなた所有(所有のように自由に使える)の携帯を持っていますか?

a.自由に使えるものを持っている
b.誰か(親や会社など)の監視つきだが自由に使えるのを持っている
c.誰か(親や会社など)の監視つきで自由には使えないのだけ持っている
d.持ってない

2.あなたは携帯で買い物をしたことがありますか?

a.ある
b.ない

3.あなたの社会的立場は?
※主婦・大学院生は社会人とします。
※フリーターは自由人とします。

a.小学生、乳幼児
b.中学生
c.高校生
d.大学生
e.10代の社会人
f.10代の自由人
g.20代の社会人
h.20代の自由人
i.30代の社会人
j.30代の自由人
k.40代
l.50代
m.60代
n.70代以上

以上3問、気が向いた方は、答えてくださいね!

A 回答 (12件中1~10件)

1.a 自由に使えるものを持っている。


2.b ない
3.k 40代無職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/02/08 10:08

1.b。

有害サイトのブロックをしてある。
2.a。田舎者には欠かせん
3.h。しがない絵描き・もの書きなので実質h。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画家なのですか!これは困りました。
普通の画家さんは確かに自由人だと思います。
でも、社会的に認められたような画家さんは、やっぱり社会人ですから、判断は難しいですね。
自己申告ということで結構です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:33

1.自由に使えるものを持っている


2.ない
3.高校生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生なら、自分をコントロールできますから自由に使えていいんでしょうね。
ありがとうございます

お礼日時:2008/02/08 10:30

1持ってもます。


2ないです。
3二十台の社会人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 10:28

1.自由に使えるものを持っている


2.ない。PCのネットで買った方が商品の写真など詳細が分かる。
3.40代
フリーターは自由人なのですか?
時間的には自由人ですが、経済的には不自由人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリーターは、お金を稼ぐ手段ですが、
社会的立場として、責任が薄いので自由人にしました。
友人は、バイトだといってましたが、ホストで月収90万稼ぎますが、
それでも社会的に責任の薄い立場なので自由人だと思います。

お礼日時:2008/02/08 10:27

1d


2b
3g
自由人って・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、フリーターはやっぱり、定期収入があるわけではないので、社会に縛られない自由人なのかなと判断しました。

お礼日時:2008/02/08 10:23

1.d.持ってない



2.b.ない

3.g.20代の社会人

てか選択式ならやさしいも何もないのでは?
っていう突っ込みはやさしくないかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいコメントですね(笑)
でも、少しやさしさもあってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:20

1、a.自由に使えるものを持っている


さすがに学生と言えど成人なので自分で払ってます。

2、a.ある
よく利用します。

3、d.大学生

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
社会環境は人それぞれですが、私も大学から、生活費以外は学費も含めて自分で払ってました。両親同居でしたから、生活費はまとめられてただけですけど。
性別も教えていただき、ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 10:18

1、あなたはあなた所有(所有のように自由に使える)の携帯を持っていますか?



b.誰か(親や会社など)の監視つきだが自由に使えるのを持っている
料金はかなりうるさく言われますね。パケットほぼ禁止・・・厳しすぎます(苦笑)

2.あなたは携帯で買い物をしたことがありますか?

b.ない
下手な買い物したら怒られます。というか…そういえばお財布ケータイじゃなかった!

3.あなたの社会的立場は?
※主婦・大学院生は社会人とします。
※フリーターは自由人とします。

d.大学生
ホント大学生にもなってって感じですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パケット禁止は厳しいですねぇ。
メールやネットは必須の時代ですからね。
パケホーダイにして月8000円までとか、そういう監視の方が多いかと思ってました。

お礼日時:2008/02/08 10:15

1、あなたはあなた所有(所有のように自由に使える)の携帯を持っていますか?


b.誰か(親や会社など)の監視つきだが自由に使えるのを持っている
 →旦那の監視付き(支払いは私なのに、プランなど旦那に決められて、明細チェックされる)
2.あなたは携帯で買い物をしたことがありますか?
a.ある

3.あなたの社会的立場は?
g.20代の社会人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も妻子もちですが、監視したことは無いですねぇ・・・。
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!