アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウニーをパウンドケーキの焼き型で焼くとはしの方が盛り上がって分厚くなり、形良く焼けませんでした。

どうにかしてパウンドケーキの型でうまくやく方法はありませんか??
やっぱりブラウニーは正方形に近い焼き型でないとダメなんでしょうか(^_^;)

A 回答 (1件)

ブラウニーを、パウンドケーキの型で焼いたことはないのですが・・・

焼き菓子の多くは、中央が膨らんで焼き上がるものがほとんどではないでしょうか?
そのため、中央にくぼみを作ってから、焼きますよね!
はしが盛り上がって分厚くなってしまったのですか・・・

私はよく、ハート型に流し入れて、バレンタイン用にブラウニーを焼いています☆
やはり、中央が膨らむのですが・・・

天板に直接流し込むのでは、適切でない形・大きさなのでしょうか?
お力になれずのコメントで、失礼致します(^^;
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!
普通は中央が膨らむものなんですね…もう1度焼いて試行錯誤してみます。

しかし、ガトーショコラなどは中央がへこみますよね??しかしブラウニーが中央が膨らむという違いは…何なのでしょうか??やはり材料などが違う、ということになるのでしょうか。。

また質問をしてしまってスミマセン。。

ご意見本当にありがとうございました◆◇