はじめまして!よろしくお願いします。

質問:沖縄の本島でスカイダイビングできる所知りませんか?

今度、社員旅行で沖縄に行くのですが、その時にスカイダイビングができればなと思ってます。

もし、スカイダイビングできる所を知っている方がいましたら、ご回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

知念半島や名護の多野岳山頂あたりはいかがでしょうか。

    • good
    • 5

沖縄でスカイダイビングが出来るところは米軍の中だけなので一般では出来ません。


    • good
    • 0

沖縄ではスカイダイビングは聞いた事が無いですね、最も米軍は良く伊江島や嘉手納飛行場で訓練でやっているみたいですが、モーターグライダ

ーや、パラセーリング(カイトを含む)は良く聞きますが、何しろ沖縄全体が米軍基地ですので規制を受けているのではないでしょうか?

この回答への補足

やはり、なさそうですか。ネットで検索しても普通のダイビングしか表示されなかったので、お聞きしたのですが・・・。どうも、ありがとうございました!

補足日時:2008/02/08 10:30
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャカルタ スカイダイビング

今年の夏にジャカルタでスカイダイビングしたいのですが、どうすればスカイダイビングできますか??人生で初めてスカイダイビングするので専門家の人付き希望です!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

残念ながら、ジャカルタの空中でのスカイダイビングは当局から許可が下りず、昨年からできなくなっています。
もしインドネシアでのスカイダイビングを希望なら、ジャカルタではなくパンガンダランというビーチリゾート(ジャカルタから車で6時間ぐらい)まで行けば可能です。
http://bucketlist.id/product/tandem-skydiving/

Q沖縄でダイビング!本島か?離島か?

GWに沖縄でAOWを取得しに行こうと思ってます。

しかし、本島にするか離島(宮古とか)にするか悩んでます。

本島に比べたら離島の方が海がキレイと言いますが、
沖縄は初めてなので、本島と離島の差がどれだけあるのか
想像がつきません。(もちろん天候によりますが)

皆さんのご意見をお聞かせください!

Aベストアンサー

こんにちはーー。
私は関西の方でライセンスを取りました!!
NO1の方のおっしゃるとおり初めてライセンスを取る時は
ほんとに周りを気にしてるヒマはないです!!
もういっぱいいっぱいで・・・。

離島の方が海はきれいと思います!
ライセンスを取って何度かファンダイブして慣れてからから離島にいかれては・・・?
きっとまわりの景色を見る余裕が出来てるはずなので・・・。
しかし沖縄でライセンスを取ると海の中はきれいと思われるかもしれませんが(地元はどこかわかりませんが)沖縄以外の本州で潜るとギャップが生じます。
ではではライセンス取得がんばって下さいね!!

Qサイパンでスカイダイビングがやりたいです。

4月にサイパンに行く予定です。
主人と2人でスカイダイビングがやりたいと思っているのですが、サイパンでスカイダイビングはできますか?
旅行パンフレットのオプションを目にする限りでは、スカイダイビングが紹介されていないので、出来るか不安です。
サイパンでスカイダイビングが出来るのか、もしやった方がいるなら、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは。

経験はありませんが、サイパンでもスカイダイビングが出来るみたいですよ。

http://saipan.web.infoseek.co.jp/activity/skydive/

http://www.chamonavi.com/saipan/option/news_id-81.html

参考URL:http://saipan.web.infoseek.co.jp/activity/skydive/

Q【緊急!!】沖縄本島でのダイビング

来週沖縄本島へ行くことになりました!!
現地にてスキューバダイビングをしてみたいと思っております。しかしながら、ライセンスや経験もありません…。
ネットで調べて、講習をやっているところとかあるみたいですが、どうも信憑性に乏しいです…。

ココに行けば、ライセンスが無くてもスキューバダイビングを楽しめるよ!!っていうところがあれば教えて頂けないでしょうか!!

希望は…↓
●沖縄本島限定
●ホテルまで送迎あり
●テレビで見るような珊瑚礁とかクマノミとか間近で見ることのできるプラン
です!!

教えて下さい!!宜しくお願いします

Aベストアンサー

http://www.m-crea.biz/diving.html
こちらのショップさんで先日ファンダイビング楽しませてもらいました。
恩納村のホテルに宿泊なら送迎もOKだと思います。
申し込みグループごとにダイビングなのでしっかり面倒見てもらえて良いと思います。
また器材も新しくて綺麗でした。
大手の有名なショップさんの器材はきちんとメンテナンスは されていますが、見た目がかなりボロボロという事も多かったです。

なので何度も沖縄で体験ダイビングしましたが、家内がレンタル器材を使うのを嫌がってウエットスーツや軽器材はすべて自前で揃えて持参していたくらいです。
ですが、こちらのショップさんの器材ならそういう心配はいりません。
水中の写真も沢山撮ってCDにしてくれますから体験ダイビングの良い思いでになると思います。

今まで体験ダイビングでお世話になったショップさんはたまたまPADIのショップさんが多かったのですが、事前のレクチャーやマスククリア、レギュレーターのリカバリー&クリアなどしっかり時間をかけて練習する所ばかりで安心して参加できました。
耳抜きや呼吸の仕方も丁寧に教えてくれました。
一度きりでなくまた潜りたいと思うような楽しい体験をさせてもらえるショップさんばかりで良かったですよ。
(なのでOWの講習も沖縄で受けました。)
本島内のショップさんはどこもメチャな体験ダイビングさせてる所は無いみたいなのでネットで好みの所を選ばれても大丈夫だと思います。

お勧めの体験ダイビングのポイントは、真栄田岬付近の山田というポイントや北谷の砂辺です。
クマノミは体験ダイビングの定番みたいです。
山田では色々な種類のクマノミを見ることができました。
砂辺はソフトコーラルが目茶綺麗です。慶良間に比べると透明度が落ちるけど本島内で行くのが簡単なのでお勧めだと思います。

送迎範囲が決まっている場合が多いので宿泊ホテルが送迎範囲かどうかと少人数制で選ばれたらいかがでしょうか。
自分はこちらの問い合わせに素早く丁寧に回答してくれるショップさんをショップ選びの目安にしましたが ここは失敗だったという経験はありませんでした。
5mくらいの浅い海底をずりずり這って行くスタイルの体験ダイビングよりイントラさんが大丈夫だと判断したら体験でも12mまではOKなので泳がせてもらえるほうが楽しかったです。

楽しい体験ダイビングなさってください。

http://www.m-crea.biz/diving.html
こちらのショップさんで先日ファンダイビング楽しませてもらいました。
恩納村のホテルに宿泊なら送迎もOKだと思います。
申し込みグループごとにダイビングなのでしっかり面倒見てもらえて良いと思います。
また器材も新しくて綺麗でした。
大手の有名なショップさんの器材はきちんとメンテナンスは されていますが、見た目がかなりボロボロという事も多かったです。

なので何度も沖縄で体験ダイビングしましたが、家内がレンタル器材を使うのを嫌がってウエットス...続きを読む

Qスカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェッ

スカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、違和感みたいなものはあるのでしょうか?
ジェットコースターですらあれだけの落下感があるのに、あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます。

Aベストアンサー

始めまして
私は1度ですが、スカイダイビングを経験したことがあります。

>スカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、
 違和感みたいなものはあるのでしょうか?

感じ方によって様々だと思いますが、ジェットコースターは体を固定させて
重力に遠心力を加え、耳の中にある三半規管が浮くことによって
内臓が浮くような違和感が生まれるみたいです。
ですので、ただ重力で引っ張られるスカイダイビングでは少々感覚が違いまね。

>あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます

確かに初めてだと怖いですね^^;
ですが、1番怖いのは落ちている時よりも落ちる直前ですね
人によって様々かもしれませんが・・・

Q沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願い

沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願いします。

大人2名で7月の3連休に沖縄本島2泊3日の旅行を計画中です。
7月の沖縄は、海の透明度が高く美しいと、1年前に知り、7月の沖縄旅行を切望してました。

通年、グアムの公共ビーチで、手軽に無料でシュノーケルを楽しんでます。
沖縄旅行は、グアムよりも、非常に高額の旅費になるため、
宿泊費を押さえ、シュノーケリングツアーに参加せずに、お魚を見られるビーチを教えて下さい。

また、リゾートホテルの滞在は予算オーバーなので、近辺で低予算で宿泊できるところから、アクセス可能なビーチでお願いします。

離島には、予算の関係で行けません。本島の滞在で航空券の手配済みです。
沖縄は私は初めて、同行者はプライベートでは初めてです(仕事で5回くらい行ってますが、
リゾートステイはしてません)。

皆様のご意見を元にビーチを決定して、思い出に残る旅行にしたいと思いますので、
どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

目的:
・シュノーケルです。
・観光は滞在日数の関係で諦めます。 

条件
1.往復の航空便は変更不可です。
  往路:18時40 那覇空港着です。
  復路:19:50 那覇空港発です。

2.宿泊費用を抑えたいと思います。冷房は有り、食事は付いてなくても良いです。上限1人1泊5千円で済ませたいので、近辺の低予算で宿泊可能な宿泊施設からアクセス可能なビーチ。
3.レンタカーの予定はありません。移動は公共のバス等を利用する予定です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願いします。

大人2名で7月の3連休に沖縄本島2泊3日の旅行を計画中です。
7月の沖縄は、海の透明度が高く美しいと、1年前に知り、7月の沖縄旅行を切望してました。

通年、グアムの公共ビーチで、手軽に無料でシュノーケルを楽しんでます。
沖縄旅行は、グアムよりも、非常に高額の旅費になるため、
宿泊費を押さえ、シュノーケリングツアーに参加せずに、お魚を見られるビーチを教えて下さい。

また、リゾートホテルの滞在は予算オ...続きを読む

Aベストアンサー

再度のご質問の回答として満足出来るものでは無いかもしれませんが・・・
私のわかる範囲での補足とさせて頂きます

まず、慶良間には何度も訪問しているのですが渡嘉敷には一度も訪れていません
ですから、渡嘉敷と比較が出来ませんので、海の魅力は色々と検索されて
ご判断願います

最初に予算的なものは船賃と宿泊、ボートで無人島渡し合算しても
大きく足が出る事は無いと思われるので、不安視されている体力面等を
考慮した意見を述べさせて頂きます
タイトなスケジュールで不慣れな船舶移動、キツイと考えられます
しかし阿嘉島及び座間味島の航路で乗客が吐瀉しているのを見たことはありません。
ひょっとしたら渡嘉敷で宿の手配をされているのでしょうか?でしたら日数もあるので
キャンセルしても大丈夫なのでは?※考え方ですから一度予約したらキャンセルは
し辛い方もいらっしゃるとは思います

ご推察のとおり私は体力のみのオサーンです(笑)※業務もそれが専門

ちなみに沖縄で一番体力を消耗させるのは、多分気温と太陽光線だと思います
実は私はどちらも大好物で更にアフターダイブはアルコール燃料で動いています(笑)
痛飲しても朝から人の二倍~三倍はブッフェだと食べてしまいますしw

しかし海外出張で疲弊した体には沖縄の日差しは強烈なので、キャップやカンカン帽は
マストですね。座間味では送迎は無料です。艪便村裏手の阿真ビーチまでは3分位です
流れは全く無いのでアオウミガメとのツーショットは体力は要りません
また無人島渡しは船での移動は4分位なので気持ち良い風を受けてトビウオでも
探している内に着いてしまうでしょう
ですから船酔いより日光対策が一番だと思います。
仮に体力に自信があっても喫煙で失われるビタミンCは多いので、もし喫煙者でしたら
ビタミンのサプリメントもこれを機会に飲んでみては如何でしょう?(発汗や運動でもCや
ミネラルは失われるので疲労の原因になります)

それより那覇(泊港)から渡航する時点でピーカン照りの良い天気なのに『海上時化』の為
全便欠航と言う不運も偶にあるので、離島をメインに計画を立てた場合の代替案も
計画しておいた方が良いでしょう
※2006年にタクシーの中から「とまりん」に電話予約しようとしたら本日全便欠航と
死刑宣告され事がありましたから(爆)

既にピースランドの予約を入れていると別の方とのやり取りの中で見かけたので
那覇からのスタートとなりますね?
本島のビーチで魅力的と言われているのは北部に集中しているようです。
※ようですと言うのは自分、本島のビーチは『波の上ビーチ(市民のプール)』とダイビングの講習で入った奥武島位なのです

私は離島中心に回っているので代替案として良い案かなぁと思うのは国頭郡の
『美ら海水族館』&『瀬底ビーチ(まぁまぁ綺麗と噂)』のセットかと思います
艪便村の場合、宿泊当日でも船便欠航の場合キャンセル料金は発生しませんので
高速バスやレンタカーで北部に向かいましょう
そして肝心な宿なのですが、私が唯一宿泊した事のあるのが『島ぞうり』と言う
民宿です(要確認)
http://www9.ocn.ne.jp/~simazori/
質素な民宿で辺りには自然しかありません。おかみさんは良い人だった記憶があります。
ただし、レンタカーの場合は自力で行けますがバス移動の場合は送迎が島ぞうりには
無かった筈です
私の場合、翌日に『やんばる自然塾』と言う、うちなんちゅのガイドツアーに
シーカヤックの申し込みをしていたのでバス停から何キロもあったのですが
無料送迎して頂きました
http://www.gesashi.com/
美ら海は必見なので船便が一切出ない場合はお勧めです。

しかしフェリー(クイーン)座間味及びフェリーけらま&マリンライナーが欠航でも
ナガンヌにはマリンショップの船が出るかも知れません。
実はココも私は行っていないのですが、本島のビーチから比べれば綺麗な筈なので
事前に予約状況だけ確認しておいて、臨機応変フットワークの良いところを
同行者に見せ場かも(笑)
http://www.nagannu.com/
とりとめも無く書きましたが、天候には勝てませんからね
今回初石垣に6/8~12で行きましたが、11日にマンタウォッチングツアーに
参加しました。当日の朝、雨天で女性スタッフが「照る照る坊主が必要ですね」
と言ったので本当に部屋に40年振りに飾ったらその瞬間に雨が止み、
マンタもちょっとですが無事に見れました

最後に使用カメラ
今回はザクティのデビュー戦でした
http://kakaku.com/item/K0000016363/
まではCANON PowerShot S1 IS←不満は電池がすぐ切れる事

参考URL:http://www.ac.auone-net.jp/~dataman/index2.html

再度のご質問の回答として満足出来るものでは無いかもしれませんが・・・
私のわかる範囲での補足とさせて頂きます

まず、慶良間には何度も訪問しているのですが渡嘉敷には一度も訪れていません
ですから、渡嘉敷と比較が出来ませんので、海の魅力は色々と検索されて
ご判断願います

最初に予算的なものは船賃と宿泊、ボートで無人島渡し合算しても
大きく足が出る事は無いと思われるので、不安視されている体力面等を
考慮した意見を述べさせて頂きます
タイトなスケジュールで不慣れな船舶移動、キツイと考え...続きを読む

Qスカイダイビングをする際に加入する保険

ハワイでスカイダイビングをする予定です。
クレジットカード付帯の保険やネットで加入できる保険ではスカイダイビングは
保障外らしいのですが、当日空港(成田第一)でスカイダイビングも保障して
くれる保険に加入できるのでしょうか?それか事前にどこかで加入すればいい
のでしょうか?あと料金も教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

 保険会社によっては、海外旅行保険に割増料を払うことで、スカイダイビングを
保障してくれる保険を用意しています。保険料はさすがに高く、死亡保障500万円、
障害治療費用1000万円のタイプでは、8日間で1万5780円となっていますね。

 下記URLの保険は、ネットからは申し込みできないようです。東京海上日動は
成田空港などに窓口を用意していますが、そこでスカイダイビングプランも受け付
けてくれるかどうかは残念ながらわかりませんので、あらかじめ電話で問いあわせ
されることをオススメいたします。

参考URL:http://seno.jp/pages/insurance/kaigai/r_skydiv.htm

Q沖縄本島、1泊2日 の旅程、宿泊先のアドバイスをお願いします。

沖縄本島、1泊2日 の旅程、宿泊先のアドバイスをお願いします。

那覇空港着7/31(土)10:45
那覇空港発8/1(日)19:50 

【お願い】
ビーチエントリーでシュノーケル可能なビーチと、宿泊先を検討中です。
7月の3連休には慶良間諸島に行くのを計画してますので、
本島でのお勧めがあれば教えて下さい。

【条件】
・宿泊費を抑えるのが第一。休暇の関係で、短期で回数を行くため、宿泊で削るつもりです。
・ドミトリータイプではなく、個室タイプ。バス・トイレは共同で可です。
・公共の交通機関を利用しようと思います。総予算によってはレンタカーも検討します。


近場で、候補に考えたビーチです。

・美々ビーチいとまん
・ぎのわんトロピカルビーチ
・新原ビーチ
・残波岬
・真栄田岬

1泊2日ですし、前後も所用で忙しいので、体調も考慮し、
空港に近いところをピックアップしてみました。(後半2件は遠いでしょうか。)

シュノーケルの情報が調べきれていないのと、
そして付近の低予算で宿泊できる民宿が探せずにおります。
手配に出遅れたようで、インターネット予約が可能なところは満室だったりです。
電話予約の宿等、ご存知の場所を教えて下さい。男女大人2人です。
宿泊費を抑えられる海にアクセスの良い宿を
ご存知の方は、どんな情報でも良いので、お気軽にアドバイスいただけますか。

沖縄本島、1泊2日 の旅程、宿泊先のアドバイスをお願いします。

那覇空港着7/31(土)10:45
那覇空港発8/1(日)19:50 

【お願い】
ビーチエントリーでシュノーケル可能なビーチと、宿泊先を検討中です。
7月の3連休には慶良間諸島に行くのを計画してますので、
本島でのお勧めがあれば教えて下さい。

【条件】
・宿泊費を抑えるのが第一。休暇の関係で、短期で回数を行くため、宿泊で削るつもりです。
・ドミトリータイプではなく、個室タイプ。バス・トイレは共同で可です。
・公共の...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1です。

北谷・宮城海岸にはこんなホテルもあります。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_338328.HTML
ご参考までに。

嘉手納町水釜海岸に行ったことはありませんが
情報をみる限りよさそうですね。
ビーチエントリー&ソフトコーラルなので
宮城海岸と似ている感じがしました。

新原ビーチでは
ここが一番有名だと思います。(すでに調べられていると思いますが)
http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/hontonanbu/tamagusuku/hotel/HL025039-10059227.html
ビーチへのアクセスは抜群です。

その他、南城市周辺にはいくつか民宿があるので
それらでもいいかもしれません。
ビーチ前でなくてもタクシーであっという間にいける距離です。
南城市のHPをのせておきますね。
http://www.city.nanjo.okinawa.jp/agarimawari/inquiry/index.html

1つだけ老婆心ながら。
エリアと予算の両方にこだわってらっしゃるようですが
繁忙期(しかも、今年は高校総体もある)で今から
両方の条件を満たすところを見つけるのは大変かも…。
予算の枠は多少拡げられた方がいいかなと思いました。
1泊ですから数千円の差しか出ませんし…。

以上ご参考になれば幸いです。よいご旅行を。

NO.1です。

北谷・宮城海岸にはこんなホテルもあります。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_338328.HTML
ご参考までに。

嘉手納町水釜海岸に行ったことはありませんが
情報をみる限りよさそうですね。
ビーチエントリー&ソフトコーラルなので
宮城海岸と似ている感じがしました。

新原ビーチでは
ここが一番有名だと思います。(すでに調べられていると思いますが)
http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/hontonanbu/tamagusuku/hotel/HL025039-10059227.html
ビーチへのアクセスは抜群...続きを読む

Q体験スカイダイビング

体験スカイダイビング


体験スカイダイビングがしたいのですが、なにぶん今思いついたので何も知識もありません。

どなたか知識と体験ダイビングができるところを教えてください。

Aベストアンサー

  「東京スカイダイビング クラブ」のホームページを参考にされては如何ですか?

Q与論島行ったことある人、何泊しましたか? 何泊するか迷ってます! 海は沖縄本島より綺麗ですか? 沖縄

与論島行ったことある人、何泊しましたか?
何泊するか迷ってます!
海は沖縄本島より綺麗ですか?
沖縄離島は、宮古島、八重山行きました。

Aベストアンサー

2泊ぐらいで充分かと思います、
何人で行くかどこに泊まるかにも依りますが

泊まったホテルはプルシアRです。毎日宿泊客を飽きさせないイベントがあり
家族やグループだとここでしょう
海は宮古よりも落ちますが本島よりは断然綺麗


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報