ちょっと変わったマニアな作品が集結

タイトルのままですが、

100個くらいの画像ファイルを一括して、色の反転をしたいです。

1個1個ペイント(Ctrl 1)で反転させるのではあちょっと・・・
tぴう具合です。

ちなみに、ピクチャマネジャは入っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

  編集→ペイント→色の反転でどうでしょう。


 編集ですべて選択すると全部、一括選択ができるはずです。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードの白黒反転設定を教えてください

PC不調のために、ネット喫茶に来ています。
ワードで文を作らないといけないのですが、
画面を黒くして、文字を白くする方法がわかりません。

困ったことに、ワードの年式が不明です。

申し訳ありませんが、教えてください。

Aベストアンサー

補足だったので気がつくのが遅くなりました。
Word2000の環境なのですね。
ネット喫茶などだと、Wordは初期設定のままだと思いましたので、前の
回答ではオプションだけを説明しましたが、Wordのフォント設定で文字
の色が[自動]ではなく[黒]になっているのでは。

上の部分に[書式設定]ツールバーが表示されているのなら、そこにある
[フォントの色]コマンドの横にある[▼]ボタンを押して、色が[自動]に
なっているか確認してください。[自動]が選択されていないのなら、
[自動]を選択してあげれば[オプション]で指定した背景の色によって、
白黒反転がされます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/5478/word/peiji/peijinaiyou.html

QMac OSX でgifやjpeg等の画像を白黒反転する方法はありますでしょうか?

OSXを使用しています。写真編集等の知識が無いので、ご教授頂ければ助かります。

jpegやgif形式の白黒の画像の色を反転したいのですが、何か方法、もしくは簡単なフリーウェア等で編集ソフト等ありますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大抵のグラフィックソフトには「反転」の機能がありますが、

*GraphicConverter
http://www.lemkesoft.com/public/content/index._cGlkPTg4_.html

Pictureメニューから[Invert]→[Normal]で色(白黒)が反転します。

シェアウェアですが登録しなくても使えます(起動時に少し待たされるだけ)。

Qエクセルの白黒の反転で困っています。

エクセルの白黒の反転で困っています。

セルの下地が黒で文字が白になっているんですがどうやっても元に戻りません。
どうすれば元のセルに戻りますか?

下地白にして文字黒やら赤やらにしても下地が黒の文字が白のままです。
他のセルコピーして貼り付けても文字がそのセルの中身になるだけで色は変わりません

直し方教えてください。

Aベストアンサー

http://phsiryoukan.client.jp/nitijyoukan2c.html

を参照ください。

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。

Qパワーポイント上の画像の色変更

マックユーザーで、ウィンドウズ系ソフトは初心者です。どうか教えてください。パワーポイントに挿入した画像の色を変更したいときはどうすればよいのでしょうか?
[画像とはイラストレーターでアウトラインをとったロゴデータです。それをJPEGの画像(グレースケール)としてウィンドウズ使用の取引先に渡していますが、先方はパワーポイント上でロゴの色を様々に変更したいとのことです。]
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PowerPointに挿入した画像を選択して、「図」ツールバーの「色の変更」ボタンを押して、表示されるダイアログの「図」タブで色を編集します。

ただし、色を変更できる画像形式には、PowerPointのバージョンによって差がある可能性があります。

ご確認下さい。

「クリップアートを自由自在に加工する」
http://allabout.co.jp/computer/mspowerpoint/closeup/CU20061101A/index2.htm

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QWORD2007 表示時の白黒反転の方法

いつも似たような質問をさせていただいて恐縮です。
新しいPCを買ったら、WORDが2007でした。
印刷時ではなく、ディスプレイに向かって作業する際、目が痛くなるので、画面の背景を黒にして、文字を白にしたいのですが、そのやり方がわかりません。
(背景は白に出来ましたが、文字が真っ黒になってしまいました。)

初心者の質問で申し訳ありませんが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1ですが、1点追加です。
印刷レイアウト表示で背景の色が表示されない場合は、[Wordのオプション]の下記の項目のチェックを確認してください。

Wordのオプション→詳細設定→構成内容の表示にある「印刷レイアウト表示で背景の色とイメージを表示する」のチェック。
 

Qペイントを使って背景色を変更する方法

 ダウンロードしたイラストや文字の素材の背景の色(地の色)を変更するために、素材のファイルをWindowsのペイントで開いてから、[塗りつぶし]機能を使用しました処、肉眼では区別する事が出来ない僅かな色調の違いにより、素材に肉薄した部分に、塗りつぶされずに元の背景色のままとなっている領域が残ってしまいました。
 おそらく、色調の違いを決めるデジタルの刻み方を通常の256段階よりも、もっと粗く出来れば良いと思うのですが、その方法が判りません。
 この様な僅かな色調の違いは無視して、塗りつぶされずに残る部分が無いようにしたいのですが、何か良い方法を御教え頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

ペイントって結構不便ですよね。

大きなお世話かもしれませんが
PictBearでやってみたらどうですか?
無料でダウンロードできますよ。

URL載せておきます。

参考URL:http://www.fenrir-inc.com/jp/pictbear/

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング