アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳、女です。
フリーターをしていて昼間はバイトをしています。
バイトで立っているときに、いきなりイライラしてきて
体が熱くなったかと思うと寒気がし、頭から血の気が引いてくる気がして
全身から冷汗が出てきます。目眩がし、視界が暗くなりつつ
目の前がピカピカ光ったりします。
立っていることが困難で数分座ったり、涼しいところに居ると
落ち着いてきますが、その後も頭が酷く痛いです。
倒れそうになりますが、倒れたことはありません。
数か月前も同じことが起きましたが、その日限りでしたので
気にすることもなくいたのですが、最近になって
またその症状が出てきました。しかも毎日のようにです。
以前病院に行きましたが、空腹か風邪のひきはじめとの事で
漢方薬(風邪を予防する薬?)を貰いましたが、治りませんでした。
貧血かと思ったのですが尿検査で貧血ではないと言われました。
因みに、バイト先でご飯を食べるので空腹のせいではありません。
元々、頭痛持ちではあります。
昔、自律神経失調症との診断を受けましたが
関係はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>>目眩、視界が暗くなりつつ目の前がピカピカ光ったり…


私もよくなります。起立性低血圧でしょう。
頭が締め付けられるような痛み・眩暈・目の前真っ暗→ズキズキとした痛み・視界クリアへと変化します。
    • good
    • 1

血圧の変化で起きる、起立性低血圧だと思いますよ。


起立性低血圧は、自律神経も関係しているので早めに
専門医に受診して下さい。
診療科は循環器内科、心療内科、神経内科などです。

参考に。。。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch023/ch023c …
    • good
    • 2

自律神経失調が一番疑わしいが早く医者に診てもらってください


行きつけの医者で良いです
    • good
    • 3

こんにちは。


私も自律神経系の状態が悪いか。
もしくは、悪く考えると脳に異常があるのかも。
その前兆だったりすると怖いので、きちんとした病院で検査してもらってください。
思わぬところで、倒れると命にかかわります。
    • good
    • 2

自律神経失調症のほうが関係ありそう。


生理不順とか~生理の周期と関係ないですか?

更年期障害の「ほてり」「発汗」によく似ています。
年齢的に更年期障害とは言いたくないので、ホルモン系の不調なのでは?_ということで…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!