プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガスはどこで購入できますか?又ガスの名前わ、なんというものでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です

さびているんですか・・
専門的なところに出さないとだめですよ

じつは私は職業柄
今は扱っていないのですがライターも扱ったことがありまして
以外に精密なものなんですよ
ちょっとした狂いで火がつかなくなったり
ガスもれしたりしますので

危険ですからできればライターを扱っているお店で
修理できるかどうか問い合わせてみてください
見積もりが取れますので見積もり金額が出てから
修理するか否か、決めていただくことが出来ると思います

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていてだき、本当に有難うございます。いつも、御礼がおそくて、申し訳ありません。大変参考にさせていただいてます。

こんばんは

こういうガスボンベです
http://item.rakuten.co.jp/eagle-hrd/10000644/

ホームセンターなどでもありますよ
    • 0
この回答へのお礼

すぐに、教えていただき、大変有難うございました。大変役に立ったのですが、御礼の返事が、おそくなり申し訳ございませんでした。実は30年位前に購入して、そのままにしていたら、錆びていまして、しおみずを、沸かして中に入れると錆びがとれると聞いたもので、そのとうりにしたら、石をこする所がかたくうごかなくなりまして、ガスのめどは、ついたものの、どうしたものかと、思っているところです。タバコ屋さんで、ガスをさがしながら、修理してもらえるか、どうかさがしてみようと、思っているところです。

ガスライターの詰め替え用のガスならば、どこでも同じものが使えます。

100均でも売ってると思いますし、タバコ屋でも売ってます。
ガスライター用ガスボンベと言います。
100~400円ぐらいですよ。
注入はライターを下にして、ボンベをさかさまにしてボンベの先端をライターの注入口に押し付けます。
注入する前に、ボンベを振って手の熱でボンベを温めるといいでしょう。
    • 0