プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Shing02にはまりました。
Shing02のおすすめCDまたは曲名を教えてください。
・なるべく最新の曲でお願いします。
とりあえず一枚だけ買おうと思っています。
・日本語でも英語でもどちらでもいいです。
・ まだあまり知らないのですが、Luv (sic)シリーズ 、Ultimate High、No.13 Repriseがいいと思いました。
「少年ナイフ」は少し苦手です。><
ホームページの曲はすべてダウンロードしました。
お願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

Shing02いいですよね~。

僕も何年も聞いてますけど、全然飽きないです。

お勧めの曲は「栞」って曲で、日本語の使い方がほんと綺麗です。
ちなみにこの曲はFENCERの「Blowin’ in the wind」ていうMIX CDにしか入ってないです(URL参照してください)
You tubeにPVあるんでそこで聞いてみてください。

Shing02のアルバムを一枚だけ買うのなら、「緑黄色人種」がいいですよ。「400」はその次に買いましょう。
↓の人も書いてますが、作品としてはちょっと前ですが、どちらも傑作だし、どちらから買ってもいいですが「緑黄色人種」はShing02を聞くなら絶対聞いてほしいなぁって感じです。
「緑黄色人種」には、No.13 Repriseと原曲のNo.13(No.13 RepriseはNo.13 のREMIX)も入ってますし、聴き比べるとおもしろいですよ。
歌詞は一緒なんですが、全く意味的に違います。原曲は怖いです笑

参考URL:http://neophyte.jp/cart/cart.cgi
    • 0

新しいとはいえないし、私の偏った趣味で恐縮ですが・・

アルバム「400」が好きですね。
収録曲の中でも、「夢幻殿」は、薄気味悪くミステリアスな映画を観ているような歌詞が好きですね~
他に「旋毛風」や「400」、「砂乃性」、「十八番茶」などなど良曲ばかりです。

また「緑黄色人種」というアルバム収録の「イカルス」という曲は、私がShing02の中で最も好きな曲です。この曲の高い文学性とストーリー性満点の歌詞が最高です。引き込まれてしまいます。同アルバムからは「真吾保管計画」というユニークな曲も好きです。

私は、高い文学性をもった日本語のShing02が好きみたいです。
まとまりなくてすみません。何かの参考になればと思います。
    • 0