忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私の彼(30代)はとても肌が綺麗です。
聞けば子供の頃からずっと朝は水だけで洗顔。
夜は体を洗う石鹸と同じもので洗い、
男なんで当然?朝も夜も、化粧水のたぐいはいっさい付けないそうです。
ツルツルピカピカです。
お母さんも肌が綺麗なので、遺伝的なものもあるとは思いますが、
私はといえば、体は入浴後何もつけなくても、
まぁそれなりにつるつるなのですが(ハンドクリームすら付けません)
顔は若い頃からひどい乾燥で、とても化粧水をつけずには居られません。
色々調べたら、どうも長年の化粧品の使用で、顔だけ過敏肌になってしまっているようです。
今、なんとか治すべく試行錯誤していますが、
体も顔も結局同じ皮膚なんで、私も化粧しなかったら体と同じように何もつけずに平気だったのかもな・・・と今更ながら思います。実際子供の頃は何もつけずに平気でしたし。
男性は化粧しない人のほうが多いから、
実は女性より肌が綺麗なんじゃないかと思ってしまいました。
似たようなことを感じた方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

男性の方が綺麗かどうかはわかりませんが、化粧品の影響はかなりあると思います。


私は40代前半ですが、母がお化粧をあまりしない人だったので、なんとなく自分もお化粧する習慣がつかず、日常的にはファンデーションは殆どしません(外出時は口紅や眉くらいはさすがにしますが)。恥ずかしながら化粧水すらもさぼりがちです。
でも、この乾燥する真冬ですら、化粧水無しでも乾燥するという事は殆どありません。
変な話、顔ががさがさしたりすると「化粧水つけなきゃ!」と思うのですが、一年を通してそういう思うことが殆どありません。
これはきっと化粧水をつけないで長年過ごした肌が、自力で何とかするしかないとがんばっているんだと思います。
男性の肌は思春期のニキビ跡とか、脂が過剰で毛穴が開いちゃってるとかありますので、綺麗かどうかは謎ですが、少なくとも多くの女性より健康的ではあると思います。
私もさすがにシミとか出てきちゃいましたので、綺麗かどうかは怪しいですが、吹き出物も出来ませんし健康な肌ではあります。

ちなみに、私は男性の方が顔の作りが女性より綺麗だと思ってます。
男性は女性のようにお化粧で化けないわりに、綺麗な顔をした人が結構いるので凄いと思います(もちろんそうでない人の方が多いとは思いますが…)。
女性は結構作りこんで綺麗にしている人が多いですから、スッピン勝負したら男性の方が美形なのでは?と言うのが私の持論です。動物も大抵オスのほうが美しいですもんね。

この回答への補足

さきの補足に書いた途中集計が間違っていました(^-^;
回答者さん10名+私=11名中
男性の肌が綺麗:7名
女性の:2名
不明:1名
どちらでもない・わからない:1名
ですね。

補足日時:2008/02/12 22:02
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キメの細かさや、シミやタルミなどの老化現象と、
健康的かどうか、は、本来分けて考えるべきなのかもしれませんね。
顔の作りの件は私も思ったことがあります。
テレビに出ている人ですら、すっぴんはどうかな・・・って女性も多いですもんね。

お礼日時:2008/02/12 21:56

私は肌に何も問題がないのでファンデも受付やってるので職業上、一応塗るという感じです。

知り合いの39才の女性も肌が丈夫で化粧もしないし化粧水ぬるとかくらいでお金かけてないといっていました。なのでナチュラルが1番なんですかねーっ
歌舞伎の人の肌は普通の男の人と何か違う気もしまそねー
    • good
    • 0

No7の補足です。

女性と男性とどちらが肌がキレイかといえば、女性の方がキレイな人が多いと思います。また顔だけで言えば、化粧品の影響で荒れている人がほとんどではないでしょうか。女優さんの中には、仕事中以外は、すっぴんの人がいるそうですが、一度化粧してしまうとそれが自分の顔のように錯覚してしまう人が多く、最初からすっぴんで通して、栄養クリームとアイラインくらいにしておけば男性と同様、顔もキレイな素肌が保てるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

 化粧品の化学薬品まみれになってないだけ男性の方が健康かもしれない。

(綺麗・汚いでは無く)ファンデとか体に悪そうですけど以外にスキンケアー用の粧品も化学薬品がたっぷりで肌には負担なんだとか。
 ブラックマヨネーズの人(スピーカーって言われている人)は確かにブツブツで綺麗とは言えない。でもあれは思春期のニキビ跡(つまり傷跡)なので今荒れているのとは違うと思います。

この回答への補足

いちおうアンケートですのでこの場をお借りして、
現在までの集計結果を書きます。
回答者さん9名中、
男のほうが肌が綺麗:7名
女の方が肌が綺麗:2名
ですね。

補足日時:2008/02/08 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も10代のころはニキビが酷かったので、今も跡があります。
そうですね。今現在の肌が健康なことと、過去のニキビ跡があるのとは、全く別の問題かもしれませんね。
私は10代のときからずーーっと、肌が不健康な気がします・・・

お礼日時:2008/02/08 23:11

#3です。


リアルタイムの近野さん
=夕方のニュース(日テレ)の近野宏明キャスター
(記者。実はアナウンサーではない)。イケメン。
フリップを指すときの左指に注目すると
コレクションの時計と指が拝める。これは必見!

近野さんもいいけどNHKのお昼の登坂淳一アナがタイプ。

以上、左手の手のひらがあかぎれして痒い#3でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
「リアルタイム」って番組の名前だったんですね。
私はてっきり、お笑いの名前で、近野さんというのはコンビのひとりだと思いこんでしまいました・・・恥
夕方のニュースはスーパーJチャンネル派なので、その方は知らないですね~。
ただ、前にも書いたように手に関しては、家事をするかしないかが大きなポイントだと思っていますんで、あまり肌が綺麗と判断する基準にはならないと思っています。すみません。

お礼日時:2008/02/08 23:09

男性の方が肌が綺麗だとは思いませんが


化粧していない素顔は見せられないと言う女性は多いように思います、
やはり化粧が問題なのでしょう、
お化粧って お化けの粧ってことですからね。
     (オバケのよそおい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もつい最近まで、近所のスーパーですらすっぴんでは行けない有様でしたが、今は彼とすっぴんで温泉に行きますw さすがに会社にすっぴんで行く勇気はないので、休日くらいは肌を休めなければ・・・と思って。

お礼日時:2008/02/08 23:06

化粧品が一番肌に悪いそうですよ。

そりゃ毛穴を埋めて皮膚呼吸を妨げるようなものって、悪いに決まっていますよ。Aをつけると、そのマイナスを補うためにBをつけさせて、さらにそのマイナスを補うためにCをつけさせるという図式で、一式すべてを買わせる戦略です。それに化粧品って材料費・原価は非常に安く、容器代が一番高いくらいなので、粗利はかなり大きいですから。一流女優やモデルを多用してどんどんTVCMを流しても、十分儲かるんです。
顔も体も同じ肌なので、本来同じ性質です。それが顔だけ乾燥肌なら、間違いなく化粧品の影響です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合は化粧水の影響による乾燥は間違いないでしょうね。
世の中には、体も顔も同じように乾燥する人が居るのかと思いましたけれど、今のところそういう回答は出ていませんね。
で、回答者さんは結局男性と女性とどちらが肌が綺麗だと思っていらっしゃるのか気になりますが。

お礼日時:2008/02/12 21:59

う~~ん、わたしは女性の方が肌がキレイだと思いますけどねぇ。



No.4サマがおっしゃるように、マレにキレイな肌の男性もいらっしゃいますが
やっぱり、相対的に見ると
女性の肌の方がキメ細やかで、シミやシワも少なめだと思いますよ。

それに、男性はお化粧はしなくても、「髭剃り」がありますからねぇ。
アレは、肌には結構な負担ではないかと思います。

ただ、「まつげ」は、何もしてない分だけ
男性の方が長くてキレイなヒトが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、男性は、毎日の髭剃りがありますね!!
ということは純粋に肌に何も付けないわけじゃない・・・これは盲点でした。
ただ、うちの彼の場合はヒゲも薄いので、2日に1回程度剃るだけですんでいるみたいなんですよ。これも肌がきれいな理由のひとつでしょうかね。

お礼日時:2008/02/08 23:04

化粧しないからです、


私も男ですが肌が綺麗だといわれます(顔が綺麗・・・ではない)
特に30歳前後の女性から「肌が綺麗でうらやましい」と言われますね
無頓着な男が 肌に気を使う女性より肌が綺麗なはずないようですが
違いは化粧をするかしないかだと思います、
化粧品メーカーの宣伝と 慣習的なことから10代や20歳前後から
毎日のように化粧をしていれば 肌が荒れるのは当然です、
化粧で肌を荒れさせておいて 荒れた肌を隠す為の化粧品を売る
まるで悪徳商法のような気がします、
スキンケア(UVカットとか)は必要でしょうが 顔に色を塗りたくる化粧は
肌に良い訳がありません 家に帰って化粧を落とすのはなぜでしょう?
肌に良い物なら 落とす必要などないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は18歳の時から化粧していましたからね・・・長年の化粧品の使用で過敏肌になってしまったんだと今となっては思います。
たしかに、UVカットは必要ですよね。

お礼日時:2008/02/08 23:03

いや、女性の方がきれいだと思います。


男性もたまにビックリするくらいきれいな人がいるのは事実ですが、全体的に見れば女性の方がきめは細やかだと思います。

彼氏さんは体質でしょうねぇ、きっと。
もともと素質のある人は大した手入れがいりません。
私が最近したアンケートです。軽い気持ちでお答えいただいたものですけどご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3662671.html

確かに化粧による影響もあるとは思いますが、顔と体の肌はもともと作りが違いますし、化粧をしなかったからといって、子供の頃の肌がそのままだったとも思えません。(普通に生活すれば紫外線も浴びるし、ストレスやホルモンバランスだって変わってくるし)
全ての原因を化粧に向けるのは早計かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はお母さんも肌が綺麗なので、持って生まれた体質ももちろんあるでしょうね。
ただ、顔と体の肌が「もともと」違うというのはあまり実感できません。
子供や男性や、女性でも肌が綺麗な人は、顔の肌も体の肌も同じに見えますし、
四六時中表にでて紫外線を浴びているという点では、
手の甲も一緒だと思うし、
にきびや吹き出物は体(胸や背中)にもできるので。
少なくとも私の場合は、化粧品で後天的に違う肌にしてしまった。と思っています。

お礼日時:2008/02/08 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキンケア全く無しで美肌??!

聞いた話ですが、スキンケア
(基本的な、洗顔・化粧水・乳液などのステップ)
全く無しで 美肌になった人が少なくないそうです。
もともと市販化粧品などにアレルギー体質などの人が、皮膚科の医師の指示に従って行う”脱スキンケア”だそうです。

今まで きちんと乳液などでケアしていたのを
突然よすわけですから、はじめて半年ぐらいは肌が粉を
ふいたり、いろいろ大変でその間に挫折してしまう人が多いとか。

これって本当ですか?どういうしくみでこれで美肌になるのか、どうやってやるのかなど、知っている方いたら
教えてください!

Aベストアンサー

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるように医師には言われました)
2.自然に出てくる皮脂が肌を保護するには一番。が、基礎化粧品を使っている人は皮脂を出す機能が退化している(累積性皮膚炎という病名がついてます)→基礎化粧品をやめることで機能を回復させる→肌が丈夫になりトラブルがなくなる
3.洗顔はきちんと行うが洗いすぎないこと。(カラダも含めて)洗顔フォームやボディシャンプー等は合成界面活性剤を使用しているので洗浄力が強く肌に刺激が強すぎる。また油分も多く含んでいる→石鹸洗顔でやさしく洗うのがよい。また一日2回石鹸洗顔では皮脂が潤うひまがなくカサつく場合は、朝は水のみの洗顔にする。(最初のうちものすごくカサつくときは、化粧してなければしばらく水洗顔だけでもいい)

というようなことです。実際には色々と不都合もあるので、私の場合は、
・どうしても化粧しなければならないときはファンデはやめておしろい+ポイントメークのみする
・洗顔後は何もつけないが、とてもツライときや化粧の下地代わりにはオリーブオイル(食用はダメですよ)を少量つけて余分はティッシュオフ
(※基礎化粧品使用歴が長い人は基礎化粧品を辞めた直後はシミになりやすくなっているので注意! )
・洗顔はおしろい程度なら石鹸だけでも十分汚れは落ちる(※ファンデはクレンジングしないと無理)

最終的には私はとても健康な肌になりました。敏感肌だったのに、今はノートラブルです。年齢の割りに肌がきれいと言われることもありますよ。

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるよう...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qお手入れは化粧水だけ?って、大丈夫なの??

朝のTV番組で、女優の米倉涼子さんが、メイクアップの賞をもらうニュースのインタビューで、「綺麗の秘訣は何もしないこと、メイク落しは時間をかけて、洗顔も丁寧に、でも、その後は化粧水だけ」と言われていました。

その後、スタジオに切り替わって、米倉さんと同じ事務所の菊川玲さんが「私も洗顔後は化粧水だけ、日焼けどめはシッカリするけど、基本的にメイクはしないし、してもナチュラルメイク」と言われていました。

今、私は学生で、倹約かねて、化粧水は、無印良品のローション(1本=500円)を使っています。
ほか乳液とか美白とかは資生堂で、結構、値段がします。

化粧水を一本、しっかりとした値段のものに替えたとしても
乳液や美白ものを辞めれば、すごく倹約できるので、
洗顔後は化粧水だけ!が、とっても興味があります。

本当に大丈夫でしょうか?
また化粧水だけにするなら、どういう商品がお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

肌は本来皮脂を分泌する能力がありますので、健康な肌であれば、化粧水後何もつけなくても皮脂が乾燥を防いでくれます。
そういう理由で、化粧水のみの方が結構いらっしゃるのだと思います。

アルソアというメーカーがまさにその考えで化粧品を出していますので、よかったら参考になさってください。
http://www.arsoa.co.jp/index.php

現在は大分変わってしまいましたが、今までは中学生ぐらいまでは基礎化粧を含めた化粧には無縁だったと思います。
そして、それぐらいの年齢の子の肌はとてもきれいです。

肌を色々いじり始めると、肌がもともと持っていた活力を失ってしまい、きれいではいられなくなる、とも言われています。
肌を甘やかすことによって、肌がサボり始めるのです。

肌が弱くてクリームなどを塗らなくてはならない場合を除いては、肌本来の力に任せるのが肌にとっても一番いいことだと思います。
お金もかからないですしね(笑)

参考になれば幸いです。

Q男性なのに肌がきれいなのですが、なんで?

25♂ですが、
年の割に肌がきれいです。よく肌がきれいって言われます。
ひげも薄いです。
童顔に見られて損する時もありますが、、

ふと思ったのですが、
なぜ私は、肌がきれいなのでしょうか?
ローション等は特につかってないですね。
唇にリップクリームを塗るぐらい。

思い当たることは、
・電気ヒゲシェーバーを使わない
・顔毛をできるだけ、毛抜き。
・あんまり外に出ない
・女性ホルモンが多いのかも?(髪多い、体毛少ない)
・顔をタオルでごしごしやるのが好き、角質がとれる。

ってなぐらいでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。
体質もありますが、もともと誰でも赤ちゃんの時は肌がすべすべしていたもの。それが、住む地域環境、生活環境、食生活など、いろいろな要素が肌に影響を及ぼしています。

先天的なものとしては、ホルモンのバランスによるものでしょう。人にはそれぞれ男性ホルモンのアストロゲンと、女性ホルモンのエストロゲンが分泌されており、人によってそのバランスは微妙に違います。あなたが女性的というのではありませんが、きっと女性ホルモンが普通の男性より多いのかもしれません。

また、後天的なものは、上記に挙げた環境によるものでしょう。南の人より北の人の方が、寒さと乾燥から身を守ろうと肌が自ら保湿成分を分泌します。北欧の人の肌を見ると産毛が多いのは、水分を求めて肌が自然にそうなってくるのです。(話は飛びますが、産毛の多いトマトほど、水分をより多く補給するため、実がつまっていて甘くジューシーなのです。野菜と比べてすみません(笑)。)北の人の方が、南の人より、一般に肌の極めが細かいのはそのためです。(もちろん例外も沢山あります)

また、生活環境や食生活なども後天的に影響を与えます。たばこを吸うか、栄養の偏ったものばかり食べてきたか、などなど、、、、。

おそらくあなたの場合は、先天的なものもあるかもしれませんが、小さい頃から食生活が良かったのではないでしょうか。お母様が栄養に気をつけて、体にいいものをずっと食べてこられたのではないですか?長年のいい食生活は健康の賜物です。おそらくあなたの髪もつやつや、ふさふさのことでしょう。

主人も(フランス人ですが)肌が陶磁器のようにとてもきれいなので、タイトルにひかれ、投稿させていただきました。肌のきれいな男性、とてもいいと思います。どうせみんな、いつかは皺ができるのですから、長くその素敵な肌を保って下さい。ご参考までに、、、。

はじめまして。
体質もありますが、もともと誰でも赤ちゃんの時は肌がすべすべしていたもの。それが、住む地域環境、生活環境、食生活など、いろいろな要素が肌に影響を及ぼしています。

先天的なものとしては、ホルモンのバランスによるものでしょう。人にはそれぞれ男性ホルモンのアストロゲンと、女性ホルモンのエストロゲンが分泌されており、人によってそのバランスは微妙に違います。あなたが女性的というのではありませんが、きっと女性ホルモンが普通の男性より多いのかもしれません。

また、後天...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q休日に仕事のことを考えない方法教えてください

タイトルの通りです。
働き出してまだ3週間ですが、いろいろあって辛いです。

新人の頃って、誰しも皆苦しいことや辛いことがあって当たり前で
わたしも今それを経験しているんだと自分に言い聞かせています。
ですが、休日は仕事のことを考えたくありません。考えると思いだして胸が苦しくなります。

仕事を早く覚えたいので、帰宅したらノートをつけていたり
出勤日は緊張感を持っていたいのですが
休日は考えると本当に吐きそうで、何かTVのセリフから仕事を連想して苦しくなったり
辛いことを思い出したりして、耳を塞いでいたり、普段驚かない物音で全身が震えたりします。
気がつくと胸のあたりがずっと苦しいまま夜を迎えています。

新人だから仕事のことを考えるべきかもしれません。
ですが、このまま気が緩むことがなく続けていくのは良くない気がしています。
10年ほど毎日安定剤を飲み続けているのですがこんな状態になっています。
(5年前までうつ状態で通院していました)
長く心が不安定な時期があったので、こういう状態が続くのは良くないことは自覚していて
せめて心を安らかに保つ休日を作りたいのです。

社会人の先輩方には、休日、仕事を考えないリフレッシュ方法を教えていただきたいです。
特に、新人時代に辛いことや苦しいことが私よりもたくさんあったと思うんですが
そういう時、どのように乗り越えたのか、どのように休日気分転換していたのかを伺いたいです。
よろしくお願いします。

タイトルの通りです。
働き出してまだ3週間ですが、いろいろあって辛いです。

新人の頃って、誰しも皆苦しいことや辛いことがあって当たり前で
わたしも今それを経験しているんだと自分に言い聞かせています。
ですが、休日は仕事のことを考えたくありません。考えると思いだして胸が苦しくなります。

仕事を早く覚えたいので、帰宅したらノートをつけていたり
出勤日は緊張感を持っていたいのですが
休日は考えると本当に吐きそうで、何かTVのセリフから仕事を連想して苦しくなったり
辛いことを思い出したり...続きを読む

Aベストアンサー

さぞかし辛くて辛くて、いつも気持が休まらないのでしょうね。
後で思い出して悶々としちゃうのは私も経験があって、お気持お察しします。
でもでも!!
休日はパー!と会社と仕事の事は忘れましょう!
あなたが一番好きなことは何ですか?やりたいことは?
もし、思いつかないのなら私の経験をお話しましょうか。
最近スポーツジムでスカッシュをやったんです。
あの室内でボールを壁に打ちつけてラッケットで返すやつです。
別にクラブに入っているのではないので一人でやるのですが、ボールを追って打ち返すということに集中するせいか、嫌な気分なんかどこかに行っちゃいます。
やり終えたらまた嫌な気分を思い出すと思うかもしれませんが、それが不思議と気分が軽くなって、どうでも良いやと思えるんです。
たぶん壁にボールを打ち付けるというのも、物に当たるという役割でストレス発散になっているのかと思うのです。
これぞ正に「気分転換」ですよね!
思うに、「我を忘れるくらい集中できることをやる」というのが悩みを忘れるベストな方法です。
あ、あとカラオケで一人で思い切り歌うというのもオススメですよ。
一人カラオケは入場するのが恥ずかしいという人もいますが、それだったら、何か楽器を手にして行くと良いです。
楽器の練習のためカラオケに来ましたというスタイルで。
実際、私は趣味の笛を携えて行きます。
8割がたは吹かずに歌ってるんですけどね。
とにかく世の中楽しもうと思えば色々楽しめますから、うつ状態に負けずに行きましょう!!
「明日は明日の風が吹く」「物は考え様」。
この二つの言葉が好きなんです。
映画「風と共に去りぬ」を見ると元気出ますよ。
同じく映画の「グッド・ウイルハンティング」もオススメ。
「君が悪いんじゃない」というセリフにグッと来て泣かされます。
落ち込まないで、会社でも力み過ぎなくて良いはずなんだから力抜いて。
責任感に縛られなくて良いんですよ。
最強の言葉を送りましょうか。
「他力本願」。これで行きましょう!!!

さぞかし辛くて辛くて、いつも気持が休まらないのでしょうね。
後で思い出して悶々としちゃうのは私も経験があって、お気持お察しします。
でもでも!!
休日はパー!と会社と仕事の事は忘れましょう!
あなたが一番好きなことは何ですか?やりたいことは?
もし、思いつかないのなら私の経験をお話しましょうか。
最近スポーツジムでスカッシュをやったんです。
あの室内でボールを壁に打ちつけてラッケットで返すやつです。
別にクラブに入っているのではないので一人でやるのですが、ボールを追って打ち返すと...続きを読む

Q安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。
今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。
下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので)
あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。
今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私には...続きを読む

Aベストアンサー

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^^;)、どんなに高価な原料を使っていても、自分の肌に合わなければ意味がないので、値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。
わたしもアトピーがあるので、実地で試すのは非常にリスキーで嫌なんですけどねToT。

わたしが選ぶときのポイントは、原材料です。
以前合わなかった化粧品に含まれている成分を覚えておいて、それが入っているのはパスします。
化学成分がやたらいっぱい入っているのもパスですね。但し、原材料表示を見て、ナントカ酸ナントカとか、カタカナで化学成分ぽい名前でも、植物から抽出された成分だったりすることがあるので、必ずしも悪いとは限りません。逆に、天然成分でも肌に合わない場合もあります。興味があったらインターネットなんかで調べてみるとおもしろいですよ。

今は、化粧品売場で販売員さんに勧めてもらったものと、ドラッグストアで選んだものを取り混ぜて使っています。ライン使いが良い、とよく言われますが、同じラインでも合う合わないがあるので、販売員さんに勧められても「化粧水はいいけど、ジェルは合わなかった」「下地は別のメーカーを使っている」とはっきり言って、必要なものだけ買います。
販売員さんのアドバイスは参考になりますので、「勧められたら困る」と敬遠しないで、時々のぞいてみるのもいいと思います。手入れの仕方や必要アイテムを教えてもらって、ドラッグストアで似たようなのを探すのも手です^-^。
@コスメの評価もわりと参考になるかな。

ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^...続きを読む

Q25歳以上で大学へ行ったひと

経験談を聞かせてください。




1、何の目標があって何学部にいったのか
また、その動機は ?
2、受験勉強の期間
3、就職はできましたか?

Aベストアンサー

経歴は自分のHNをクリックしていただけるとわかりますので、あとで読んでみてください。

私は24歳11ヶ月で明治大学法学部に社会人入学試験を受験して入学し、卒業しました。

1.本当は政治系学部に入学して、市議会議員or町議会議員になるためのステップにしようと思っていたのですが、明大だけは願書を取り寄せた時点で政経学部の願書提出〆切が終わっていたため、やむを得ず同じ社会科学系学部の法学部にしたというのが偽らざる理由です。しかし、他の大学も合格してみて、明治の学費の安さが際立っていたので(当時は新校舎が未建設だったのでかなり安かったが、新校舎建設を機に学費が上がったらしい)、それが決め手になりました。

2.受験期間は二年です。何気に浪人しました(笑)一年目は9月くらいから勉強を始め、2月に受験した為、ほとんど勉強らしい勉強をせず、受験に望んだ為、国士舘大学二部政経学部と早稲田大学政経学部を受験し、前者に何故か合格し、後者は当然落ちました(汗)ちなみにその当時の偏差値は20ちょいくらいでした(滝汗)。ゆえに「こんな状態で大学生になるのはおこがましい・・・」という思いがあったので、国士舘大学の入学は辞退して、浪人という道を選びました。そして、一年間の猛勉強の結果、翌年の春は十校くらい受けて、落ちたのが三校ぐらいでしたので、努力が実って晴れて大学生になることが出来ました。

3.就職は現在していますよ。ただ、普通の18~20歳くらいの年齢で入学した大学生のような就職活動は出来ませんよ(※年齢制限があるため、求人がないから)。ゆえに、とりあえず卒業後は法学部だったので、司法試験を受験すべく勉強しました。が、結婚適齢期になったため、今のかみさんに騒がれて断念し、足しげくハローワークに通って、現在の職場を見つけました。

個人的には「25歳以上で大学に入る」という行為はあなたが女性だったら勧めますが、あなたが男性なら絶対勧めません。理由はこんなことをいうと物議をかもし出すかもしれませんが、女性の場合は最悪結婚すれば、永久就職が出来ますが、男性の場合は日本ではまだまだ「専業主夫」は一般的ではないですからねぇ。

『学歴に劣等感がある』からという理由で男性が受験して、入学するには、ハイリスク・ハイリターンの素ですよ。私一個人としては、社会人入学試験は何も大学だけが行っているのではありません。専門学校でも看護学校でも行っています。今、私が25歳なら、間違いなく『医療系の学校』を受験して、手に職をつけるという狙いで受験しますね。医療系の以外の理系学部や文系学部では就職は困難だと思います。

もし受けるのなら、スキルアップして大学を卒業するというのが、もっとも理想的だと思いますので、帝京平成大学のヒューマンケア学部or健康メディカル学部を受験していると思います。医療系は一旦資格を取ってしまえば、その業界は就職が売り手市場なため、年齢制限に関係なく、就職が出来ますしね。

経歴は自分のHNをクリックしていただけるとわかりますので、あとで読んでみてください。

私は24歳11ヶ月で明治大学法学部に社会人入学試験を受験して入学し、卒業しました。

1.本当は政治系学部に入学して、市議会議員or町議会議員になるためのステップにしようと思っていたのですが、明大だけは願書を取り寄せた時点で政経学部の願書提出〆切が終わっていたため、やむを得ず同じ社会科学系学部の法学部にしたというのが偽らざる理由です。しかし、他の大学も合格してみて、明治の学費の安さが際立っていた...続きを読む

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング