プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップ5.0、winです。
うまく表現できないのですが、たとえば鉛筆(その他描画ツール)で線を描くと
ドラッグ中だけ、線がブレるというかぼやけてしまいます。
描き終わるともとの線にもどるのですが、描きにくくてしかたありません。
再起動して、タブレットもいじったのですが直りません。
(他のソフトでは平気なので、タブレットが原因ではないのだとおもいます)
わかりづらくてすみませんが、どなたかお知恵を貸してください。
おねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



僕も大体同じ様な環境で作業しており、もしかしてこれの事かな?と思われる症状も多少心当たりはあります。
違うかも知れませんけど(笑)

もしかして鉛筆やブラシなどで線を描くと、カーソルの周辺のカンバスがレンズを当てたように数ピクセルずれたり、カンバスをスクロールさせたりすると何もないところに線があるように表示されたりしてしまう。という事ではないですか?

僕の場合はそういうことが、頻繁にではないですが起こります。特にカンバスを三百%以上に拡大している時にあるみたいです。
そういう時はメモリのリソース不足を疑って、同時に立ち上げている他のアプリケーションを終了したりしています。
以前にメモリを増設しているのでその程度で何とか症状は収まっているようですが、増設以前は常駐のアプリケーションも落としたりして、リソースメモリを増やしたりしました。
あと、ファイル-環境設定-プラグイン・仮想記憶ディスクの所をいじって、仮想記憶ディスクの1に最も容量の多いドライブを当てたりもしましたね(デフォルトではOSのつまってるCドライブ辺りが当てられてますが、作業中ディスク容量を結構食うので)

僕の使ってる機械は、ペンティアム2-266Mhzに224MBのメモリ、OSはWinMe、HDは本体3Gちょっとの外付け13G程度。スペックで言えばロートルの部類ですが、これでもそれほど不便を感じることはないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!