ショルダータイプで、本体部分は黒の革、肩にかけるベルト部分が緑×赤のグッチカラーというバッグを持っている人を街で見かけましたが、誰かそれがいつ頃のデザインなのか、まだ買えるのか等ご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質屋さん主催のバーゲンやオークション、


勿論、ネットでのオンラインショップやオークションを
こまめにチェックしていくのが、
時間はかかると思いますが、近道だと思います。
試しに、検索エンジンで、質屋を検索して、
先程の情報を得るのも1つの方法かと思います。
それより先ず、
質屋さんはブランド物に精通して居られるので、
直接電話でそのデザインの特徴を伝えて、
正式な名前を教えてもらうと探し易くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、質屋さんという手がありました。
(タダで教えてくれるといいなぁ)
検索も不慣れなもので、多分教えていただかなかったら
不確かな情報で検索して失敗してたと思います。

一度トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作り入園グッズの型紙が付いている本を知りません?

お裁縫初心者です。
入園グッズを手作りしようと思い、型紙の付いている本を探しています。
近くの本屋さんでは私の探している型紙付きの本はありませんでした。
お着替え袋(体操着袋)・コップ袋・シューズ袋・お弁当袋・レッスンバッグなどの型紙が付いている本はないでしょうか?
一冊の本に全部の型紙が揃っていなくても、何冊でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~年中の母です。
本でないといけませんか?
ネットでも無料で、型紙から作り方まで教えてくれるサイトが沢山ありますよ。
その中でクロバーさんを紹介させていただきます。
http://www.clover.co.jp/kyan/sewing/top.shtml
後は、ここの中にもありますが・・・
http://e-mani.net/amitiknu/2006/12/nyuen_list.php#more

ちなみに私はレディブティック社の「通園通学小物入門」を利用して入園グッズを作りました。写真付で初心者向きです。
頑張って作って下さい。

Q街で見かける「白と緑とベージュと金色の横ストライプの紙袋」のブランドはどこ?

ひょんなことをお伺いします。

街で見かける紙袋のブランドがどこか知りたいです。

デザインは、白がベースに、抹茶色っぽい緑、ベージュ、金色が横のストライプになっています。
色の割合は、白:緑:ベージュ:金が、5:2:2:1くらい。
真ん中より少し上に、金色でブランド名が書かれているようです。

渋谷や恵比寿など割とおしゃれな街で、20代くらいの女性の方が持っています。
とても品が良く(高級食器みたいな感じ)、街で見かけるたびどこのブランドか気になっています。

街で持っている方に、「それどちらのですか?」と聞いちゃいたいくらいです。

何かご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

kate spadeじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.katespade.com/home/index.jsp?clickid=crumbs_home_txt

Qレジカゴバッグ、エコバッグの型紙知りませんか?

知り合いから、ナイロンのかわいい生地をもらいました。
せっかくなので、今、ほしいと思っているレジカゴバッグを作りたいと思っています。

PCからダウンロードできるような型紙があるサイト、ご存知の方はいらっしゃいますか?

エコバッグ、で検索をかけ、ヒットするものはほとんどがレジ袋型の型紙ばかりで・・。
できればレジカゴバッグの型紙が見つかれば幸いです。

無料、有料は問いません。ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

これがレジカゴバッグの形に近しいかなと思うんですが。
それでもマチはちょっと足りないですけどね。
型紙は直線なので自作で。
http://www.studio-clip.co.jp/material/handmade/ohashi03c.html

Qトレンチコートのベルトで、後ろ部分に金具がついているのを見かけるのです

トレンチコートのベルトで、後ろ部分に金具がついているのを見かけるのですが、あれは一体どういう用途なのでしょうか?
後ろの下側に、左右対称で1つずつ、フックで何かを引っかける用のような感じです。
男性ものに多い気がします。
色々調べてみましたがどこにも載っておらず気になって仕方がないので、ご存じの方教えてください。
後ろから見た絵を書いてみました。
ちょっとわかりにくいかもしれないですが、こんな感じです。

Aベストアンサー

トレンチコートは、兵士が着用するためにデザインされたコートです。

ご質問の金具は、手榴弾や 水筒を提げるためのものです。




ご参考

http://www1.ocn.ne.jp/~haseba/v_trench.htm

http://blogs.yahoo.co.jp/bad_company_3ktc/29212381.html

Qトートバッグ(マザーズバッグ)の型紙を探しているのですが・・・

裁縫初心者なのですが、ハンドメイドを始めたいと思っています。
マザーズバッグやおむつポーチを作ってみたいので型紙を探しているのですが、なかなか見つけられません。。。
おむつポーチは“peachmadeさん”のサイトで作り方が分かったのですが、マザーズバッグの型紙が見つけられず困っています。
マザーズバッグと言ってもそんなに沢山のポケットがあるものではなく、
普通のトートバッグで内ポケットが3~4箇所くらいあるものを作りたいと思っています。
大きさは縦30×横40×マチ12くらいです。
普通のトートバッグでも探したのですが、やはり型紙を見つけることができませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?
http://kabanhime.ocnk.net/product/38
SHOPのトップはこちらです。
http://kabanhime.ocnk.net/

↓の3WAYトートも良さそうなのですが、いま休業中ですね。
http://akishop.ocnk.net/

Q。。。グッチのショルダーバック探してください。。。

シマラインの斜めがけショルダーバックを
できるだけ安くで買いたいんですが・・・。
古いのか?なかなか見つかりません(>へ<;)
新品でも、中古でもかまいません★
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「シマライン」で検索すれば出てきますよね。確かに少ないですが。。。

参考URL:http://xrl.us/kh2g

Qショルダーバッグの型紙を探しています

好きな生地で
http://www.felissimo.co.jp/iedit/v7/cfm/products_detail001.cfm?WK=10385&GCD=474579
のようなバッグを作りたいのですが、
似たような型紙を掲載or販売しているサイトをご存知ないでしょうか。
ハッグの型紙のあるサイトがなかなか多くて、見つけられません…
大きさや形の相違は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

似たような でよければ、(ただし、海外サイト)
リバーシブル ショルダーバッグ
http://lulalouise.blogspot.com/2008/01/reversible-shoulder-bag-tutorial.html

このサイトに、 PDF形式で 型紙のDL

説明は下記
http://lulalouise.com/patterns/lulalouiseshoulderbag.pdf

ハンドル部分を長めにとって、テーパーを付ければ、 肩部で縛りやすくなるでしょう。

Q男モノの革のショルダー(学生)

男モノの革のショルダーを探しています。学生生活に使える、大きさ、丈夫さ、おしゃれさを持ったものを希望しています。色はダークブラウンあたりです。おねがいします。

Aベストアンサー

以前セレクトショップの販売員をしていた20代の女性です。
私のオススメは「イルビゾンテ」です。
革製品のため少々お高いですが、オシャレなだけじゃなく質もいいのでずっと使えます。落ち着いたデザインなので将来も有効です。

写真のものは、A4書類が収まり、オープンポケットが2つ、ファスナーポケットが大小各1と、機能性も抜群、だそうです(参考にご覧ください)。
こんなの通学に使ってる男子学生がいたらとってもステキです。

カラーバリエーションも豊富で、茶色だけでも3種あり、革とキャンバスのコンビネーションも決められます。

参考URL:http://www.ilbisonte.jp/standard/bag_z01.html

Q手作り帽子・型紙にゆとりは入っているのでしょうか?

こんばんは。手作りで帽子を作りたいのですが、市販の型紙にはゆとりは入ってるのでしょうか?スカートなどは、ヌードサイズと出来上がりサイズは違うので、帽子も54センチの型紙で、出来上がりが56センチなどになったりするのでしょうか。
メジャーをクリップで留めて測ってみたところ、52センチでちょうど、54で鼻のあたりまで落ちてきます。大人がかぶってもおかしくないデザインの、小さめの型紙の載っている本も教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、こちらの、サイトの帽子を作ってみては。
私も、いろいろ アレンジして利用しています。
サイズの決め方。アレンジの仕方。丁寧に説明してあります。
プレゼントにも、何枚か作りましたが。好評です。

参考URL:http://spot.fc2web.com/sewing/bousi.htm#menu

Qカバンのベルト部分(肩掛け部分)は消耗品なのか!

先日、Victorinoxのビジネス用カバンを購入。
その際、店員より肩掛け部分のベルトは消耗品と言われ、
またどうしても重いものなどカバンに入れていると、
肩掛けのベルト部分に負担がかかり、金具のつなぎ部分が、取れてしまうと助言されました。
てっきりトゥミとかVictorinoxとかは、頑丈と思っていたのですが、
実際荘でそうでもないのでしょうか。
ちなみに購入先は、キムラヤなどの量販店です。

Aベストアンサー

 そう考えてよいかと思います。特に金具部分は稼動箇所がある分破損しやすいです。
 ベルト自体は市販されていますから、予備を用意しておいてもよいでしょう。こういう変わり種もあります。

http://www.konna.jp/shop/goods/A058.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報