プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉岡秀隆といえばいい人役、気弱な人の役。と、つい思ってしまうのですがそういうイメージではない全く逆のキャラクターを演じている作品などあれば教えてください。
いい役者さんだと思うので粗暴な人格や、心の闇に迫るような裏表のある人物などを演じても面白いと思うのですが。
端役、単発ドラマなど隠れた作品でもかまわないので情報お待ちしてます。

A 回答 (3件)

まだ受付中でしょうか? たしか警官の血とかいうドラマで妻に暴力を振るう役をやっていたと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

締め切るに締め切れず放置しておりました・・・

そのようなドラマがわずか1年ほど前にあったとは知りませんでした。ソフト化か再放送などあれば見てみたいものです。

ずいぶん前の質問に答えていただきありがとうございました!

お礼日時:2010/03/24 21:57

映像ではなくて申し訳ないのですが 吉岡さんはアルバムをだしています すべて作詞作曲しています うまく説明できないのですがドラマなど

や映画で子供の頃からそのイメージで見られるため吉岡秀隆という役ではない自分の存在について悩んでいたところ歌というものにであって自分の気持ちを歌で表現することで今の自分を確立できたみたいな話だったと思います 分岐点 つづく 裏と3枚あるのですが とくにつづくと裏は吉岡さんの役者では見られない一面が発見できるのでは  私は子役の時からそれなりに興味を持っていたのですがアルバムを聴いてからファンになりました  1作目分岐点は知人でもあった尾崎豊さんの影響が色濃く出た作品で後半2作とは作風が違います  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲を出していることは知ってましたが聴いたことはありませんでした。
今度聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 23:00

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%B2%A1% …

とても存在感のある役者さんですが、
粗暴な人格の役などはまだないと思います。
37歳ですから、そろそろイメージを脱する役にも挑戦すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今のところないのでしょうか?残念・・・
仮にもしそういう役のオファーを断ってるとしたらもっと残念です。
ファンというわけでもないですがイメージを脱する役への挑戦を期待してます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!