OSはWin98です。
もともとCanonのBJF200とBJC410Jのプリンタドライバを
インストールしていて、その時点では、問題なく使用できたのですが、
職場のプリンタを使用したいと思い、NECのMultiWriter2000X
のドライバをインストールしたところ、通常使うプリンタの設定はBJF200に
設定されているにもかかわらず、Canonのプリンタは両方とも印刷できなく
なってしまいました。
データ転送をするものの、エラーメッセージもなく、印刷はされません。
対応策、解決策がありましたら、教えてください。
何か、説明不足がありましたら、ご指摘ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

使っているTAの事で121wear.comを見に行った際に確認したのですが、


もし「ページプリンタ[MultiWriter2000X2][マルチライタ](PR-L2000X2)」
のダウンロードができないと仰られているのであれば、
Windows NT Server3.51、Windows NT Server4.0、
Windows NT orkstation3.51、Windows NT Workstation4.0、
Windows95、Windows98、Windows98 Second Edition

に対応するドライバに2月8日付で追加がありましたので落としなおして
見てはいかがでしょうか。具体的な解決策をご呈示できなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0

念のために一度NECのほうのドライバーをアンインストールなされてはどうでしょうか?


また、BJCのほうのドライバーを新規に入れ直してみるとか・・。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。
どちらのドライブも、アンインストールして、新規にインストールしなおしたりしたのですが、解決しません… NECがインストールされていない状態だと、CANONは動くので、NECのプリンタドライバが古いのかと思い、新しいドライバをダウンロードしようとしましたが、ダウンロードできず…(質問34628参照)
にっちもさっちもいかなくなり、困っています。何か対応策が思いつきましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2001/02/08 08:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルのフリーズ

ノートパソコンでエクセル2003を使用しているとしょっちゅう画面がフリーズしてしまいます。
フリーズ時間は最大で5秒間程で、頻度は5秒~15秒くらいに一回とかなり頻繁です。(普通のA4サイズの書類を作るのに1時間ほど掛かります)
状態としてはフリーズ中はカーソルも止まってしまい、でもその間に入力した文字等は記憶しているらしく、フリーズが解けた瞬間一気に打ち出されるような感じです。
エクセル以外は何の問題もなく、またそのエクセルのファイルを同ネットワーク上にある他のパソコンで操作しても何の問題もないので、自分のパソコンの中のエクセル本体が壊れているかのような状態です。
どなたか助けていただけないでしょうか?
ちなみにこの現象は突然起きるようになりました。

Aベストアンサー

ソフトの不具合が原因です。再インストールをお勧めします。

QCANON プリンタBJF200について

前回の質問では説明不足でしたのでもう一度お願いします。
 本体上部にあるスイッチの事です、長く(2秒)ほど押すとリセットされるというので多分プリンターにあるデータがキャンセルされるのではないかと思いましたので試してみたのですが、やはり想定外の英文が印刷がされてしまいます。
 そこで、あらたにWORDで文書を手順どおり作り、手順を踏んで印刷しますとプレビューでは希望の通り表示されますので、
いざ印刷するとやはり心当たりのない英文が印刷されてきてしまいます。
 普段あまり使いませんが年賀状で使いたくて少々焦っています。
 

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

前の質問で回答に対しての補足を入れれば、答えてくれた方にメールなどで通知が入りますので、追加の回答ももらえます。

さて、前回の質問も拝見いたしましたが、パソコンに「BJ F200用のプリンタドライバ」はインストールされたでしょうか?
現在のプリンタは、パソコンにそのままつないでも、わけの分からない英数字の羅列が印刷されるだけです。

おそらく、パソコンに何らかのプリンタドライバがインストールされていて、そのためにWordのプレビューでは正常に見えても、そのデーターを受け取ったBJ F200はデーターを認識できず、英数字の羅列になったと思われます。

現在販売されている機種でしたら、USBという接続方式なのですが、BJ F200 はパラレル接続(セントロなどとも言いますけど)といって、取り付ける部分の口金が大きいケーブルだったはずです。
実は、USB接続の場合なら接続するだけで「プリンタドライバを入れてください」といったメッセージが出るのですけど、パラレル接続では出ません。
それで、いい加減な情報が送られてしまったと思われます。

なお、リセットボタンは、エラーが起こったときなどに使う程度で、ほとんど使うことは無いボタンです。


パソコンのOSの種類などが分かれば、もう少しまともなアドバイスができると思います。

プリンタの修理屋です。

前の質問で回答に対しての補足を入れれば、答えてくれた方にメールなどで通知が入りますので、追加の回答ももらえます。

さて、前回の質問も拝見いたしましたが、パソコンに「BJ F200用のプリンタドライバ」はインストールされたでしょうか?
現在のプリンタは、パソコンにそのままつないでも、わけの分からない英数字の羅列が印刷されるだけです。

おそらく、パソコンに何らかのプリンタドライバがインストールされていて、そのためにWordのプレビューでは正常に見えても...続きを読む

Qエクセルで画像を貼り付けるとフリーズしてしまう。

エクセルに画像を貼り付けるとパソコンがフリーズしてしまいます。何故でしょうか?解決方法を教えてください。

OSは、Windows2000です。
エクセルのバージョンは、2003。

Aベストアンサー

Win2000で198MBはちとキツイかな?
エクセルのバージョンが2003というのは、Office2003を入れていると思うのですが、他にアンチウィルス系も動いているのでしょうから、256MBは欲しいですね。

最近似たような質問があって、直接貼り付けるよりも問題のjpegをファイル保存しておき、エクセルの[挿入]→[オブジェクト]で実施したらどうかという回答があったばかりです。このときはワードでしたが、エクセルでもお試しみてはどうですか。

QcanonのBJC時代のプリンタについて

BJ・BJCシリーズの各年代における最高位機種をしりたいのですが知っている方お願いします。
BJ F600・BJC 700Jは分るのですが・・・それ以外でどうかお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。
モノクロの販売順は
BJ-130J
BJ-10Vシリーズ
BJ-300J/330J
BJ-220JS/JCシリーズ
モノクロ専用機はBJ-220Jシリーズで終了しました。

BJCシリーズは
BJC-820J/880J
BJC-600J (94.02) BJC-400J(94.09)
BJC-610JW(96.02) BJC-410J(96.02)
BJC-620JW(96.11) BJC-420J(96.10)
BJC-700J (97.06) BJC-430J(97.12)
BJC-440J(98.06)

新世代のBJシリーズは
BJ F800(98.11) BJ F600(98.11)
BJ F850(99.10) BJ F610(99.10)
BJ F870(00.10) BJ F620(00.04)
BJ F660(00.10)
BJ S600(00.10)
BJ F900(01.10) BJ S700/S500(01.10)

自分が昔に集計したデーターはここまでですが、(補修部品の供給期間などの割り出しのため調べましたが、この後、低価格化が進み、意味がなくなりました)最上位機種というと表現が微妙ですね。

モノクロ時代はいろんなジャンルで商品展開をしたので、どれもが最上位機種と言っても差し支えないでしょう。
BJCの時代はA3対応の820J/880Jは価格的には抜きんでていましたが、設計が古く、後で出たBJC-600Jの方が速度も画質も良いという始末。
とはいっても、こういった現象はつい最近まで続いていました。それほど技術の進化と低価格化が進んでいきました。

フラッグシップという位置づけが確定したのは、新世代BJシリーズのBJ F900以降です。

以降のフラッグシップモデルは
BJ F900 → BJ F930(02春) → PIXUS 950i(02秋) → PIXUS 990i(03秋) → PIXUS iP8600(04秋) → PIXUS iP7500(05秋)
なっていきます。

なお、質問文にあるBJ F600は売れ筋モデルですが、フラッグシップではありません。現行機種のiP4200に相当するモデルです。
BJC-700Jは当時のフラッグシップといえないことはありませんでしたが、それ以前の600Jシリーズで売り物だった独立インクタンクを捨て、歴史の中では稀な耐水剤を装備するなど、イロモノ的要素も多く、素直にフラッグシップと呼べないところもありました。
構造的にも欠陥(少々大げさですが)は多く、修理では色々と苦労しました。

プリンタの修理屋です。
モノクロの販売順は
BJ-130J
BJ-10Vシリーズ
BJ-300J/330J
BJ-220JS/JCシリーズ
モノクロ専用機はBJ-220Jシリーズで終了しました。

BJCシリーズは
BJC-820J/880J
BJC-600J (94.02) BJC-400J(94.09)
BJC-610JW(96.02) BJC-410J(96.02)
BJC-620JW(96.11) BJC-420J(96.10)
BJC-700J (97.06) BJC-430J(97.12)
BJC-440J(98.06)
...続きを読む

Qエクセルがフリーズ

エクセルで通常の使い方をしているのに、突然マウスポインターがフリーズします
何回もあります。何が原因でしょうか?パソコンはNECのノートです。

Aベストアンサー

¥Windows¥TempフォルダにEXCEL使用に
テンポラリファイルが作成されてれば、
これを削除すると改善されるかも?

むやみに消すとまずいこともありますのでくれぐれも慎重に。

QCanon BJF200からの買い替え

5年ぐらいBJF200を使用しています。
文章にイラストやちょとした写真を加えて印刷するようになりもう少し綺麗に印刷できたら・・・。
と思い買い替えを考えています。
予算は2万円ぐらいまでで考えています。

写真は主にお店プリントなので印刷のメインは文章&挿絵です。
月に多くてA4を20枚位印刷する程度です。

近所の電気店を見て回りましたが、最新機種ばかりで
お店の方にはip4100を勧められました。
綺麗でしたがそこまではいらないかなとか、
インクがフォトインクで高いのでは??と思っています。

オススメ・アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まぁ一般的にはキャノンかエプソンをすすめるのでしょうが
私はあえてHPのプリンターをオススメします。

HPは印字速度も速いですし、インクタンクとヘッドが一体になっているので
ヘッドの目詰まりなどとも無縁です。
我が家ではインクは詰め替えインクなどを利用しているので
コストはかなり安く済んでいると思います。

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/index.html

Qエクセルのフリーズとタスクマネージャーの無反応

エクセル使用時たびたびフリーズするので困っています。(多い時は1時間で3回)
質問集で同じような症状が無いか探したのですが、見つからないので質問いたします。

エクセル使用時、リボンやシート見出し、をクリックすると画面の半分が白くなりフリーズすることがあります。
「Alt] 「Ctrl] 「Delete」 を押しても無反応なので、強制終了をします。
再立ち上げ時、セーフモードを選択しても途中で停止してしまうので、通常モードで立ち上げています。(何も無い時はセーフモードで立ち上げることができます。)

1)フリーズの原因と対処法
2)「Alt] 「Ctrl] 「Delete」を押しても反応しない原因と対処法
3)そのあとの再起動時にセーフモードが途中で停止してしまう原因と対処法
分かる方がおられましたら、お教え下さい。

OSはwindows7、office2007
エクセルのサイズは33KBから188KBです。

初めて質問しますので抜けているところがあれば追加します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね。。
エクセルの再インストールは、やってみましたか?

Qプリンタ(canon BJC-440J)について。

1.電源を入れても動きません。
 インクが真中から動かない。紙送りもできない。
 緑のランプが点滅しっぱなし。
 CARDRIDGEを押してもピッピピピと言うだけ。
 もちろん、印刷もできません。
 何が原因なのでしょうか??

2.スキャナーとしても使える機種だと聞きましたが
 そのウワサは本当でしょうか??

Aベストアンサー

とりあえず、別のカートリッジを入れてみてください。
キヤノンのBJC4**シリーズは、カートリッジ側の回路の
トラブルが非常に多いのですが、この場合はカートリッジ全体
(インクタンクではなく)の交換しかありえません。

エプソンと違ってカートリッジが交換できるようにしてあるのは
ここに問題があるからかな?って思っているぐらいです。

これでダメなら修理!でしょう。

それから、スキャナーとして使えますが、使い物になりません。
理由は簡単で、遅いのと、紙送りの精度の問題があるからです。
紙送りが悪いと、スキャナとしての精度も上がりません。
そして、すでにキヤノンからはその為のパーツの供給は
止まっています。
部品があってもスキャナーを買ったほうが安いです。

Qエクセルのカメラの使用時のフリーズ

こんばんは。以前、エクセル2000の不具合という内容でノートPCの欄に質問させていただきましたものですが、明確な原因がわかりましたので再度質問させていただきます。
これは会社のノートパソコン(WIN2K)でエクセル使用時にツールバーにある「カメラ」機能を使うとにフリーズしたり、数字等を入力してエンターキーを押すと12~30秒くらい時間が固まってしまう状況に陥ってしまうため困っています。
カメラで指定範囲を選択して、別の場所に貼り付けるのであくまで画像データとして取り扱われる関係でデータ量が多くなってしまうとは考えられますが、100KBほどのデータでもフリーズ状況に陥ってしまいます。
ちなみに、フリーズ状態の時のCPU使用率はずっと100%となっています。メモリーは256MBで余裕のある環境にあります。このカメラで貼り付けたデータを削除するとスムースに動く様になります。またカメラで貼り付けたエクセルファイルを開いたまま、別のカメラを使用していないエクセルファイルを使用しても、影響が及んでしまいます。
しかし、同じカメラ機能を使ったエクセルファイルを別のパソコンで開くと多少時間はかかりますが、5秒もかからないくらいで動きます。何かカメラの設定などが悪いのでしょうか?エクセルの再インストールと*.xlbファイルの削除は実行しました。長々となってしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。以前、エクセル2000の不具合という内容でノートPCの欄に質問させていただきましたものですが、明確な原因がわかりましたので再度質問させていただきます。
これは会社のノートパソコン(WIN2K)でエクセル使用時にツールバーにある「カメラ」機能を使うとにフリーズしたり、数字等を入力してエンターキーを押すと12~30秒くらい時間が固まってしまう状況に陥ってしまうため困っています。
カメラで指定範囲を選択して、別の場所に貼り付けるのであくまで画像データとして取り扱われる関係でデータ量...続きを読む

Aベストアンサー

私は、[カメラ]機能を比較的多用するので、どんな回答が付くか静観していましたが…

「メモリーは256MB」が「余裕のある環境」かどうかは分かりませんが、仰っているような現象を経験したことがありません(昔に Win2000、Excel2000 を使っていたことがありましたが、メモリサイズがどうだったかは忘れました)。
ところで、「100KBほどのデータでもフリーズ状況に陥ってしまいます」とのことですが、この「100KBほどのデータ」というのはどうやって分かったのですか?

QCanon BJC-50VプリンタをUSBで接続したいが・・?

現在は

   Canon BJC-35VIIプリンタを

USB PC to PrinterCable 
     (USB toパラレルプリンタケーブル)

にて・・使用しています。

 このUSB PC to PrinterCable 
     (USB toパラレルプリンタケーブル)・・(1)

を使用して

     Canon BJC-50Vプリンタ

をUSBで使用したいのですが・・・?

Canon BJC-50Vプリンタは当プリンタ専用ケーブルですので使用出来ません。・・(2)

BJC-50Vプリンタ本体の接続部が他のプリンタと異なります アンフェノール36ピン(オス)では無いPCの接続部は他の物と同じですが・・

(1)のケーブルと(2)のケーブルを接続しますと

    Canon BJC-50Vプリンタ

が使用できそうです~

(1)のケーブルと(2)のケーブルを取り持つ器具って有りませんか・・?

Aベストアンサー

品番: AD-D25C36F
品名: プリンタアダプタ
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-D25C36F
プリンタ兼スキャナ
http://www002.upp.so-net.ne.jp/maktich/PC/BJC50V.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報