勇者ライディーンではないです。
結構、昔のアニメなんですが、あまりメジャーじゃなくて。

主題歌で確かEDだったと思うんですが、「いつか天使になれるなら・・」
というフレーズで始まるこの曲、もし知ってる人いましたら曲名
教えてください。

A 回答 (3件)

前期OP曲「In My Justice~翼の伝説~」じゃないですか?



「いつか天使になれるなら・・」じゃなくて
「俺が天使になれるなら」って部分があります。
(このフレーズから始まる…というのではないですが;;)

歌詞サイトで検索してみました。
http://lyric.kget.jp/lyric/uj/vp/

超者ライディーンは、見たり見なかっりだったんですが
このOP曲は大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだ・・。

俺も、アニメ自体は殆んど見てないから内容はイマイチだけど
この曲だけ、どうしても頭に残ってた。

うろ憶えだったんで、全然違いましたね。EDじゃなかったし。
歌詞見てたら、これで間違いないです。

共感してもらえる人がいると嬉しいですね。
書き込みありがとうございます!

お礼日時:2008/02/08 11:42

こんにちは



「勇者」じゃないのと書き込もうとしたら、違うのですね。
検索すると一発で出てきましたよ。

前期のEDは、「Q」、後期のものは「HEAVEN -夢が叶う場所-」となっていますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E8%80%85% …

CDは
http://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E8%80%85%E3%83 …

ページ下のほうに曲名が出ています。

「勇者ライディーン」世代ですので、見ていませんでしたから、歌いだしまではわかりません。
音楽配信サイトなどで探してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDまで親切に探して頂きありがとうございます!

マイナーはなかなか情報ないんで参考にさせてもらいます

お礼日時:2008/02/08 01:08

知らないっす(^_^;



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E8%80%85% …

こちらで主題歌の一覧があるので歌詞検索されてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!

色々、検索してみたいと思います。

お礼日時:2008/02/08 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、パチンコ屋といえばライディーン?

素朴な疑問なのですが、なぜ、パチンコ屋ではライディーンがよく流れているのでしょうか。
ライディーンには何か意味があったりするのですか?

Aベストアンサー

YMOのライディーンですか?

わたしがいままで行ったことあるパチンコ屋数軒では、きいたことがありません。
デジタル全盛ですし、球の発射間隔とマッチするからでしょうかね?

Q昔、多分10年以上前に深夜のアニメでみて、気になったままそれが何だった

昔、多分10年以上前に深夜のアニメでみて、気になったままそれが何だったのか分からないものがあるので教えてほしいです。
印象に残っているのが次のシーン
ジャングルの中で主人公の筋肉質の男と連れの女がいて敵に捕まってしまいます。
そして敵は連れの女に噛まれると性的に興奮する虫を放ち・・・ここで事情があって続きを見てないのですが、若かりしころ非常に興奮し続きを知らないままなので何とか続きを見たいです。
これが何のアニメか分かる方はいませんか?
タイトルは獣王とか書いていたと思うのですが、実際そのタイトルのマンガを見ても私が調べた限りではそんな内容ではなかったので勘違いが入っているかもしれません。

どうかお願いします。

Aベストアンサー

傷追い人 にそういうシーンがあったように思います。

http://salad.2ch.net/ymag/kako/995/995179069.html

QYMO「ライディーン」のオリジナル

着メロを「ライディーン」にしている者です。楽曲も聴きたくなり近所のレンタルCD店で借りたのですが、USリミックス盤らしく着メロとは程遠いものでした。その店にはライディーンが収録されているCDはそれしかありませんでした。
「ライディーン」のオリジナルが収録されているCDを検索サイト等で調べてみました。すると「solid state survivor」というアルバムがそれらしいのですが、間違っていないでしょうか?ベスト盤とかも出ているので、どれを選べばいいのか分からない状態です。取り寄せて購入しようと思っています。詳しい方、アドバイスお願いします。ライディーンのオリジナルさえ収録されていれば結構です。

Aベストアンサー

そのアルバムで正解ですよ。
他にもベスト盤やらに収録されてるんですけど、そのアルバムは他にも「テクノポリス」やら「アブソリュート…」など名曲そろいです。
でも、ライディーンがないレンタル屋さんって問題ですよね~…。

おせっかいながら、よろしければ「無いCDは無い」っていうレンタル屋さんお教えしましょーか?

Q男の人(アニメとか結構好きな人)に質問です;学生(大学おk)さん中心で!!

ヤンデレって、可愛いですか?
ヤンデレの女の子に愛されて眠れないっていうCDがあるんですけど、
可愛い女の子だと許せるんでしょうか。
もし可愛い5人のヤンデレがあなたをめぐって戦闘でも始めちゃったらどうします?(現実で)

あと、まあ顔がそこそこいい腐女子ってどこまで許せます?
例えば、BL(美少年男子同士の同性愛)が大好きな人とかが、
あなたのクラスにそういう話を嬉しそうに話す人って、正直言ってどうですか?
それでもあなたのことを好きになってくれるって、どういう気分になります?
(なんか・・・変な質問ですみません。でも気になるんです。)

Aベストアンサー

>ヤンデレって、可愛いですか?
自分はヤンデレは大好きですw
その人のために一生懸命なところはココロ打たれるものがあります。
でも、それは2次元の話であってもし、自分がヤンデレの子に愛される側だとすると怖いです。
何をされるか予測が不能なので・・・w
でも、アニメとかのヤンデレは大好きですw


>もし可愛い5人のヤンデレがあなたをめぐって戦闘でも始めちゃったらどうします?(現実で)
にげますw


>あと、まあ顔がそこそこいい腐女子ってどこまで許せます?
僕は許せますが、正確によります。
僕自身もオタクと呼ばれる人間なのでそういう話の合う女子はうれしいですw


>例えば、BL(美少年男子同士の同性愛)が大好きな人とかが、
あなたのクラスにそういう話を嬉しそうに話す人って、正直言ってどうですか?
別に良いと思います。
人の価値観は人それぞれなので全然問題ないと思います。



>それでもあなたのことを好きになってくれるって、どういう気分になります?
いやw普通にうれしいですよ^^
そういう人はたいていBLと現実のさかいがしっかりしてるので問題ないと思いますw



参考になれば幸いです^^

>ヤンデレって、可愛いですか?
自分はヤンデレは大好きですw
その人のために一生懸命なところはココロ打たれるものがあります。
でも、それは2次元の話であってもし、自分がヤンデレの子に愛される側だとすると怖いです。
何をされるか予測が不能なので・・・w
でも、アニメとかのヤンデレは大好きですw


>もし可愛い5人のヤンデレがあなたをめぐって戦闘でも始めちゃったらどうします?(現実で)
にげますw


>あと、まあ顔がそこそこいい腐女子ってどこまで許せます?
僕は許せますが、...続きを読む

QYMOのライディーンに歌詞を載せて歌っているのは誰?

先日コンビニだったかラーメン屋だったか(忘れました)で、YMOのライディーンのメロディーに女性ボーカルで歌ってたのを聞きました。曲調はオリジナルとかけ離れていましたが、メロディーは確かにライディーンでした。
誰の何という曲でしょうか?

Aベストアンサー

先日似たような質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924530

#3さんの回答されている、清心(きよみ)さんの「RYDEEN」でしょうか。
マンドリンの曲であればこれかもしれません。
http://www.nakajimakiyomi.com/discography.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924530,http://www.nakajimakiyomi.com/discography.htm

Q漫画、アニメ、小説に出て来る「超最強の美青年」を教えて下さい

私は、漫画、アニメ、小説に出て来る
  超能力や魔法系の力を持った最強の美青年や、
  SFに出て来る人並み以上に優れたいい男(少年じゃない)、
が好きです。
どなたかそんな「いい男」を紹介して下さい!
アニメはよく観た方だと思いますが漫画、小説はまだまだだと思っています。

ホラー系、推理小説系、純恋愛系、純学園もの、刑事ものは入れません。
この際、範疇を狭めてロボット系も外します。(これは別の機会に)
あくまで超能力系、魔法系、不思議系、SF系です。
できれば、お一人につき1~2人まで。
小説、漫画などの種別と題名、人物名と「軽い説明」もお願いします。
青年=25歳以上 ≒ 我慢して17歳以上?????
また、性格はこの際無視です。渋めの男もばっちりです。

ちなみに私の好きな人物は、
「モノクロームファクタ―」の「白銀様」
「三千世界の鴉を殺し」の「ルシファード・オスカーシュタイン大尉」と「O2」
「地球へ…」の「キース・アニアン国家主席」です。

彼らと同等、あるいは彼ら以上の萌えられる「ヤツ」を教えて下さい。
観たい、読みたい、知りたいです。

私は、漫画、アニメ、小説に出て来る
  超能力や魔法系の力を持った最強の美青年や、
  SFに出て来る人並み以上に優れたいい男(少年じゃない)、
が好きです。
どなたかそんな「いい男」を紹介して下さい!
アニメはよく観た方だと思いますが漫画、小説はまだまだだと思っています。

ホラー系、推理小説系、純恋愛系、純学園もの、刑事ものは入れません。
この際、範疇を狭めてロボット系も外します。(これは別の機会に)
あくまで超能力系、魔法系、不思議系、SF系です。
できれば、お一人につ...続きを読む

Aベストアンサー

要は「スーパーマン」ですよね。

「鋼の錬金術師」の「マスタング大佐」はそう言う感じだと思いますけど
「アニメは見た」で挙げておられないということは、選択範囲外ってコト
ですかね。

でも、そう言うのキャラはどうしても「剣士」になっちゃうんですよね。
「剣士」ならラノベの世界に結構いるんですが・・・。

とりあえず、本人も「戦は嫌い」と言っている「風の大陸」の「ティーエ」
なんかどうですか? 作中でも「絶世の美男子」となってるだけでなく、
普段はおとなしいですが、大津波を目の前で止めてしまうなど「使うときは
目いっぱい魔法を使う」というのがかっこいいですよ。

「来るべき大災害から大陸を救うために旅に出る」設定もそれっぽいですが
彼の周囲には実に「いい男」「いい女」が集まってきます。から、ある意味
よりどりみどりです。そうそう、挿絵の「いのまたむつみ」さんの描くティーエ
自体、実に魅力的ですしね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%99%B8

要は「スーパーマン」ですよね。

「鋼の錬金術師」の「マスタング大佐」はそう言う感じだと思いますけど
「アニメは見た」で挙げておられないということは、選択範囲外ってコト
ですかね。

でも、そう言うのキャラはどうしても「剣士」になっちゃうんですよね。
「剣士」ならラノベの世界に結構いるんですが・・・。

とりあえず、本人も「戦は嫌い」と言っている「風の大陸」の「ティーエ」
なんかどうですか? 作中でも「絶世の美男子」となってるだけでなく、
普段はおとなしいですが、大津波を...続きを読む

Qライディーン シンセサイザー

YMOのライディーンを弾きたいんですがやっぱり、
エレクトーンがいいんですかね?

シンセサイザーでは弾きにくいですかね?
弾いたことある方教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

まずはエレクトーンとシンセサイザーの違いから勉強して下さい。
またシーケンサーというものについてもよく勉強して下さい。
バンドで再現するにしても、それぞれのパートの能力がかなり高くないとなかなかコピーすることはできません。さらにシンセパートはリアルタイムで全パートを弾くことは多分無理だと思います。
しかも、当時と同じ機器、音源も入手しにくくなっています。

ただ、市販の楽譜を見てちょっとメロディーを追うだけなら何でも構いません。でもエレクトーンは経験者以外が簡単に買える楽器ではありませんし、シンセについても使用目的をはっきりさせないと機種選定ができませんね。

Q川西航空機 水上戦闘機の強風を知っている方いますか? 僕の曽祖父が昔乗っていたと言っていて気になった

川西航空機 水上戦闘機の強風を知っている方いますか?
僕の曽祖父が昔乗っていたと言っていて気になったので質問しました。知っている方お願いします。

Aベストアンサー

水上戦闘機として火星エンジンを搭載し、100機ほど生産された機体です。
日本は重機が無く、滑走路の整備を人力で行うことが殆どだったため、南方の島で使うための水上戦闘機を開発しなければならない事情がありました。
当然、水上戦闘機ですからフロートなどを付けなければならず、同じように設計したならば陸上戦闘機や艦上戦闘機よりも性能は低下します。
強風は2重反転プロペラと空戦フラップいう新機軸を採用したのですが、2重反転プロペラは機構が難しくなってしまい機体の評価を落としました。

強風を戦力化するまでの繋ぎとして、零式艦戦11型にフロートを取り付けた二式水戦が実用化されましたが、強風は開発が遅れたり火星エンジンが大型だったため、
強風よりも二式水戦が主力の水上戦闘機として南方やアリューシャン列島で活躍しています。
色々と問題を抱えながらも、ようやく昭和18年に正式に採用されたのですが、その時には強風を使う戦場はなくなってしまっていました。
曽祖父様は、わずか100程生産された強風に乗っていらしたのですね。

でも、本来の局地戦闘機である雷電と零戦の後継機である烈風の開発遅れのために、川西が強風の陸上機型の紫電を提案します。
エンジンを火星から誉に積み替え陸上機化したところ、性能が向上し空戦フラップが更に有効になりました。
ただ、紫電は単純に陸上機化したため、中翼で下方の視界が悪い、主脚の機構が面倒である等の欠点を持っていました。

紫電を更に改良し低翼の局地戦闘機に設計し直したの紫電改です。紫電改は日本海軍の最高の傑作戦闘機ですね。
紫電改は空戦フラップで格闘性能も優れており、米軍の戦後のテストでは米軍の高品質の燃料では高速性能もトップクラスの評価を得ました。
紫電改は局地戦闘機として運用されましたが、空母への搭載を考慮した艦上戦闘機としてのテストも実施されています(空母が使える状況ではなくなりテストだけ)。

強風という機体はあまり恵まれた機体ではなかったのですが、紫電改という傑作機の母体となった機体ですね。

水上戦闘機として火星エンジンを搭載し、100機ほど生産された機体です。
日本は重機が無く、滑走路の整備を人力で行うことが殆どだったため、南方の島で使うための水上戦闘機を開発しなければならない事情がありました。
当然、水上戦闘機ですからフロートなどを付けなければならず、同じように設計したならば陸上戦闘機や艦上戦闘機よりも性能は低下します。
強風は2重反転プロペラと空戦フラップいう新機軸を採用したのですが、2重反転プロペラは機構が難しくなってしまい機体の評価を落としました。

強風を戦...続きを読む

Q超者ライディーンて知ってます?

勇者ライディーンではないです。
結構、昔のアニメなんですが、あまりメジャーじゃなくて。

主題歌で確かEDだったと思うんですが、「いつか天使になれるなら・・」
というフレーズで始まるこの曲、もし知ってる人いましたら曲名
教えてください。

Aベストアンサー

前期OP曲「In My Justice~翼の伝説~」じゃないですか?

「いつか天使になれるなら・・」じゃなくて
「俺が天使になれるなら」って部分があります。
(このフレーズから始まる…というのではないですが;;)

歌詞サイトで検索してみました。
http://lyric.kget.jp/lyric/uj/vp/

超者ライディーンは、見たり見なかっりだったんですが
このOP曲は大好きでした。

Q昔見たアニメについて

詳しく覚えていないのですが90年代後半から2000年代前半に見ていたアニメのタイトルが思い出せず困っています。
覚えている事も殆ど無いのですが、面白かった記憶があるのでもう一度見てみたく、それらしいアニメがわかった方は教えていただけると幸いです。
覚えている事なのですが
1、時間帯は17時~20時頃
2、砂漠やトンネルが出ていたような気がします。とはいえ、それが正しいのか曖昧ですが・・・
3、主人公は銃のような物で何かを召喚していた気がします。すみません、こちらも曖昧な記憶です。
4、巌窟王のようなアニメの演出というか色の使い方というか見た目の雰囲気は似ている気がします。

曖昧かつ少ない情報なのですが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

「FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~」かも。
http://www.gonzo.co.jp/works/0101.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報