アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分10年以上前に、CSNムービーチャンネルで見たSF映画なんですが、タイトルを御存知でしたらお知らせ下さい。

年代: 1980年代のアメリカ映画?
主人公の青年: 黒っぽい髪、細身長身、アイドル系童顔だが腕が毛深い。
主人公の彼女: 黒っぽい長い髪
黒人男性: ユニバーサルソルジャーに出てくるようなごつい大男系

ラスト: エイリアンのノストロモ号の船内みたいな所で、仲間だった黒人男性が半分機械になった体で追ってくる。青年は黒人から逃れることができるが、一緒に逃げていた彼女もまた、実は機械人間(サイボーグ?アンドロイド??)だったと知り、ショックを受ける。
希望を見失った青年と彼女は抱き合い、狭い船室のようなところに入り、内側からハッチを閉め、火をつけた…。

…と、このくらいしか覚えてないのですが。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


宇宙船・機械人間という設定とはまったく違うんですが・・・(^^;)
「バタリアン3」という映画(ゾンビ映画ですが・・・)と状況が似ていると思いまして書き込ませていただきます。

「バタリアン3」で、ゾンビから逃げていた主人公が途中
ホームレス風の黒人と出会い行動を共にするのですが、
結局彼もゾンビに。
最後のシーンではゾンビとなった彼女とともに主人公が焼却炉(のようなとこ)の
中に入り火をつけます。(心中みたいなことでしょう)

質問の内容からこの映画を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたタイトルで画像など検索してみましたところ、まさにそれでした!!
どうも記憶違いなうえに勝手に舞台設定を作り変えていたようですいません。 
…脳みそをくれの3作目だったとは思いもよりませんでした。しかも女優のほうは別の作品で良ーく知ってる顔だったのに、それもぜんぜん気づかず…。

さっそくレンタル屋に探しに行って来ます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!