プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

友人の誕生日パーティー用に、9日の夜にザッハトルテを作ることになりました。
友人の誕生日パーティーは11日の夜です。仕事の関係でどうしても10日~11日の夜まで台所に立てないので、2日間もケーキが持つか、とても心配です。

どなたか分かる方いましたら、お願いします><

A 回答 (2件)

3日と考えれば間違いはないです。


自分用に伝統的なザッハトルテを作る時は、冬季なら屋外と温度のあまり変わらない部屋に一週間置いておいても美味しくいただけています。

sora2160さんのザッハはバター生地にザッハグラズュールをかけて仕上げるレシピでしょうか?ザッハもどきのレシピだとちょっと判断しかねます。もし、チョコに生クリームを混ぜたりするレシピなら乾燥しないようにして冷蔵庫に入れ、11日夜には食べきってしまうようにしてくださいね。
 
素敵な誕生日パーティーになりますように!
    • good
    • 2

こんにちは



もって3日程度のようです
少しお砂糖を強めにするとか

この方のようにアルコールを効かせると
http://cookpad.com/Unique/recipe/179392/
より安心できると思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!