プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、質問させていただいた件に関連しますが、本体起動後(本体は正常に立ち上がっている様子)ある日、画面が何も表示されなくなったので、それまで使っていたDVI接続部から上のほうにあるD-SUB接続部に変更したら、一応見れるようになったのですが、デバイスマネージャで見るとネットワークアダプタが×マークになっていてプロパティで見ると『このデバイスは利用できません』になっています。これはハード的に接続部が壊れたということでしょうか?メカに弱い私ですが『デバイスを有効にする』という表示をクリックしていいですか?これで単純によくなるものでしょうか?ドライバの他のタブに『ドライバの更新』や『ドライバのロールバック』などの選択肢があるのですが、これらは実行していいのですか?ご指導宜しくお願い致します。WINDOWSXPでマザボはnVidia Geforce6100+nForce410チップセット搭載MicroATX(939)となっています。

A 回答 (3件)

>USB接続の無線LAN子機

ということはLANが2つあるということですね。
マザーボード上のほうは使ってない(接続してない)から、有効にすれば、警告が出るのでしょう。
目障りであれば、デバイスマネージャーで再び無効に設定しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たび重ねてのお答え本当に有難うございます。LANが結果的に2つ存在していたのですね。素人で気がつきませんでした。わかりました(^。^)

ドライバがインストール済みで、デバイスが無効になってるだけなら勿論有効にするをクリックしてください。

• 0
この回答へのお礼

たび重ねてお答えいただき誠に有難うございます<m(__)m>
早速、有効にしてみました(^.^)
すると、タスクバーに、PCに×マークのアイコンで『ローカルエリア接続、ネットワークケーブルが接続されていません。』というメッセージが出ます。どうやら、これを無効にするとネットワークアダプタが×マークになるようです。連動しているのですね。どっちかを×マークにしていれば、いいのでしょうが^_^;私の場合、USB接続の無線LAN子機でネット接続しています。

ドライバがインストールされてないんじゃないですか?

マザーボードにドライバCDがあったなら、そこからインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答誠に有り難うございます。ドライバはあります(^.^)削除してはいないのですが、何かの拍子にドライバが消えたということでしょうか?一度、やってみます<(_ _)>