『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

よく目に付くのが価格の差です。S席が一万二千円の時、どうしてA席が五、六千円くらいになるんでしょうか。
S席とA席の境目くらいはどうなんでしょうか。損得とかあるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



やはり見やすさでいえば、A席よりS席の方が断然見やすい訳ですが、その場の雰囲気やセリフさえ解かればかまわないという方ならA席でも充分楽しめると思います。
大体S席やA席で値段が倍も違うようなお芝居は、人気があって、熱狂的なファンの方も多い劇団や俳優さんのお芝居ですよね。
そういう公演だと、♯2さんもおっしゃっているように「どんなに高くても構わないから、よく見える席」にこだわる方も多く、しかもギャラとか劇場使用料とか広告費とか、その他いろいろお金がかかるわけで、チケット代も高くなってしまうようですね。
    • good
    • 3

 一般的にいって、12000円の料金の次が半額の6000円になるという料金設定は珍しいと思いますよ。


普通はその間に10000円なり8000円なりの座席があるはずなんですけどね。
もしそういうお値段の設定がなされている公演でしたら
恐らくA席は舞台から非常に遠い、もしくは観えにくい部分があるのでご了承くださいという意味だと思います。
だからお安くしてあるんですよということですね。
そしてそういう場合は座席のほとんどがS席で設定されているはずです。
つまり12000円も払っても、後ろの方や端の方のS席だったら
12000円も払ってこんなものか・・・・と落胆することでしょう。
だから、こんな席でも12000円だったら、とA席で観劇する人も多いですね。
回数を観たいからとの理由でA席で観劇する人も多いですし
S席には余裕があっても、意外とA席が売り切れになるんですよね。
    • good
    • 2

こんばんは。


演劇にはあまりいかないのですが、コンサートにはよくいくのでその経験から、申し上げます。
S席とA席では、会場によっては雲泥の差が出ることがあります。ロック、ポピュラー系のコンサートではステージが見えないということがありますが、とりあえず、音は聞こえるのですが、クラシックだとまったく聞こえ方が違ってきます。
たとえば、一階席の場合、S席だと頭上の上には何もないことが普通で、音も抜けて聞こえてきますが、A席の場合、二階席がかぶってきてしまって、高音の抜けが悪くなり、とてもこもった音になったりします。また、二階席のS席は音量も十分で、残響の付き方も自然なのですが、A席の場合、音が小さくなり、またホールによっては残響というよりもエコーになってしまうことがあり、大変聴きにくくなってしまうこともあります。これでは、演奏の印象がまるで違ってしまう可能性がありますよね。ということで、コンサート、特にクラシックなどのアコースティック系のコンサートの場合はS席の価値はあると思いますよ。
ただし、S席といってもA席がすぐそばという場合も往々にしてあるので、よく事情のわかっているホールの場合でS席があまりよくないときは、値段の安いほうを、ボク個人は買っています。
    • good
    • 2

S席の後ろやハジとA席の前では、断然A席の前の方がよかったりしますよね。

これは、場所・劇場によってしまうさけられないことです。これを解消するにはやはりできるだけ早くチケットをとるということにかぎります。では、その2つの差は何なのかというと、興業的にいくら儲けないといけないかという事に集約されてきます。興業の値段の基準はあってないようなものですので。
    • good
    • 2

 興行者としては、利益が最大になるように価格設定するわけですよね。



 たとえ価格が二倍以上違っていようが「やはり、S席」というかたが一定の割合で存在するからなのでしょうね。
    • good
    • 0

演劇・ミュージカル・各ショーを一番良く見える席は、やはり、S席ですよ。


前すぎず、後ろすぎず、ど真ん中って見やすいじゃないですか。

ただ、S席でもはじっこがあったり、いろいろ幅はありますよね。

なので私はいつも早目にS席のチケットを予約し
席の場所を確認してから決定しますよ。

良い値段を出して、良い席で、良いものを観たいです。
だから差があるのではないですか??

これでは回答にならないですかね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

QS席 A席 B席の違いは何ですか?

岡本知高さんのコンサートに行く予定なんですが 席が3とうり あります。
S席は6000円 A席は5000円 B席は4000円です。
中をとって A席の5000円あたりを取りたいのですが まーまーの席なんでしょうか

前の方 それとも真ん中のあたりの席なんでしょうか? どなたか教えていただけませんか?
 

Aベストアンサー

岡本知高サンのコンサートと券種から
2005年11月26日(土)
広島国際会議場・フェニックスホール
開場17:45/開演18:30 S席\6,000/A席\5,000/B席\4,000と推察します。

それでしたら、

1、広島国際会議場のホームページから座席番号表を以下からダウンロード
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/icch/htmfile/Phoenixhall.htm#大ホール

2、そしてそれを見ながら
問い合わせ先である
中国新聞 企画開発:082-236-2244

に電話して聞いてみるのはいかがでしょうか?

音がよい席、見やすい席や見づらい席、S席とA席の違いなど直接担当者に聞いてみたらいいと思います。

Qオーケストラのコンサートの座席について

 オーケストラのコンサートチケットを購入するときに、S席、A席、B席、C席・・・とあり、オーケストラ全体を見渡せるいい席に座りたいのですが、最前列もS席なのでしょうか?以前に最前列に座ってオケの前列の人しか見えなかったので・・・。
 クラシックは詳しくありません。ポップスやロック系のコンサートばかり行っていて、アーティストを間近で見れるのとは違いますし・・・。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最前列は全体を見渡す事ができないばかりか音も良くないですので、S席でなくA席であることが多いですね。
B席の場合もあります。
どこの会場でも音が良くて全体を見渡せると言えば2階の最前列ですので、一番お勧めの席です。
皇室の方は必ずこの席に座っていらっしゃいます。
質問者様は音が良い席でなくて、全体を見渡せる席がご希望なのですよね。
殆どの会場で、2階以上であれば全体が見渡せます。
ただ、NHKホールの2階後ろのほうですと音が悪いばかりか舞台も見づらくなります。
東京文化会館も舞台がよく見えない席があるので要注意です。
サントリーホール、みなとみらいホール、ミューザ川崎にある舞台の後ろの席(P席)は最安値で音もあまり良くありませんが、演奏者や指揮者がよく見えるので、音を気にしなければ楽しい席です。
ずらずらと書いてから思ったのですが、東京とは限りませんよね。失礼いたしました。
2階の前の方の真ん中近くでしたらどこの会場でも間違えないと思います。

QS席とA席って??

ドームのライブチケットを買おうと思ってるんですが、席の違いに悩んでます。
SとAって、何?スタンドとアリーナ??
そうだとしたら金額の高いスタンドの方がいいのでしょうか?
でも場所にもよるんでしょうね・・・。

Aベストアンサー

質問の本来の意味を忘れてました!!

S席とA席とでどちらが良いかと言うことですが、もし座席表で照らし合わせることが出来るのだっら(プレイガイドなどで)S席の端っことA席の正面に当たる部分とだったらA席の方が良いときもあります。(実際S席とA席は離れているわけではありませんので。)

ただ、座席の指定が出来ないのでしたらS席の方が無難でしょう。

Qフェスティバルホール(大阪)のS席とA席

S席とA席の違いを教えてください。
S席の方が高い分、やはりA席よりいい席なのですよね?
またS席は1階でしょうか?2階でしょうか?
1階で見たいのですが。。。

フェスティバルホールで行なわれるコンサートチケットを、
ネットで予約したばかりなのですが、
S席とA席とあり、この2つがどう違うのか分からなかったので、
高いほうがいい席かな?と思い、
千円高いS席の方を予約しました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

席の基準はホールが決めるのではなく、主催者側が決めます。
ですから、コンサートによって範囲が変わります。

1階後方より、2階前方のほうが見易いので、2階でも一部がS席になる事がありますし、1階でもA席になる事があります。

参考として↓のページを。
「S席2階2列10番台 @ 大阪府 フェスティバルホール 」と書いてあります。
http://okepi.net/toiawase/detail.aspx?pno=161516&AspxAutoDetectCookieSupport=1

詳細を知りたい場合は、コンサートの主催者へ問い合わせてください。

QS席がスタンドでA席がアリーナという意味ですか?

8月、大阪城ホールで行われるディズニーオンアイス「モンスターズインク」のチケットを購入しました。
で、私は今までコンサートなどに行ったことがないので頭がこんがらがっているのですがS席、A席、っていうのはスタンド席、アリーナ席っていうことですか?
別物ですか?
S席のほうが高かったのでS席を購入しましたが、こちらでいろいろと調べていると、スタンドよりもアリーナの方が近くで観ることができていいみたいですし・・・…>_<…
なんだか訳が分からなくなって、みなさんにお尋ねしています。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

良い順に並べますと
SS席
S席
A席
B席   となります。
具体的な席位置はホールによってかなり違います。

大阪城ホールについてはこちら、見ました?↓

参考URL:http://tamu.bz/kaijo/osakajohall/

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qチケットの当選確率、1枚と2枚どっちが当たりやすい?

とても人気のある舞台の先行販売の抽選に申し込もうと思っています。

一人4枚まで申し込めるのですが、その場合1枚や3枚等奇数の枚数より、2枚や4枚等の偶数の枚数の方が当たる確立が高いのでしょうか?(オークションでの転売やネットでのチケット交換をよく見かけるので、最大枚数の4枚で申し込んでいる人が多いようです。)
座席数などの関係で、偶数の方が割り振りがしやすいとかあるのでしょうか?

希望は1枚でいいのですが、偶数枚数の方が当選確率が高いのであれば、2枚又は4枚で申し込もうかと思っています。
うまく説明できなくてすみませんが、この様な事に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

確証はありませんが、枚数が少ないほど当たる確率は高くなるのではないかと思いますが・・・
1枚だったらどこの座席でも空いてさえいれば取れるはずですが、2枚以上だと、2つ以上並んだ座席が空いていないと取れないわけで、確率は低くなるのではないかと思います。
今までの個人的な経験でも、2枚で申し込んだ日はダメで1枚で申し込んだ日は取れたり、1枚で申し込んだ日の方が良い席だったりしたことが多かったように思います。たまたまかもしれませんが・・・

Qチケット購入したいのですがサーバー混雑して購入できない

インターネットでチケットを購入するとき、
よく「○月×日○○時から販売開始」と書かれていて、
その時間にアクセスするとサーバー混雑していて
なかなかページ表示されなくて、すぐ完売してしまい購入できないです。

やはりサーバー混雑の中、購入できるのは運なのでしょうか?
それともやはり自分が使用している回線のスピードとか
何かしら理由はあるのでしょうか?
購入に有利になる方法ももしあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダは、どこかの一次
プロバイダにぶら下がっているというイメージになります。要するに、
一次プロバイダよりは接続力が弱い(という表現が正しいかは分かり
ませんが、ニュアンス的にお考えください)のです。三次は更に
二次からぶら下がっています。トーナメント表みたいな感じです。

なので、二次プロバイダよりは、一次プロバイダの方がどう考えても
有利なのです。
ちなみにどこが一次プロバイダかと言いますと、OCNとニフティは
確かそうです。あとはあまり知りません。私の契約しているPLALAは
OCNにぶら下がっている二次プロバイダです。OCNに問題が生じますと
こちらにも影響が出ることがあります。まあその分安いんですけど。

ネット検索にて「一次(二次)プロバイダ」などと検索をかけますと
色々な情報が出てくると思います。

一次プロバイダと契約すること、これが一番の必勝法かも知れません。
回線の種類より、こちらの方が影響が大きいです。
チケットの争奪をかなりの頻度で行うのでしたら、プロバイダの乗り
換えも考えてみるべき?かも知れません。

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダ...続きを読む

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング