ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

現在、国家公務員試験II種を目指して勉強中です。合格後は、札幌で検察事務官の職につきたいと思っています。
検察事務官は仕事がハードで大変と聞いておりますが、残業した場合は月に何時間分くらいの手当てが出るんでしょうか。
また、転勤に関しては、全国はないと思いますが、管区内ではどれくらいの頻度で行われるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>残業した場合は月に何時間分くらいの手当てが出るんでしょうか

残業した分の手当が支払われるはずです。
それでなければ違法です。

>管区内ではどれくらいの頻度で行われるのでしょうか
2年から3年でしょう。
    • 0