1970年頃東京12チャンネル(今のテレビ東京)で木曜PM11:00から放送していた、「ザ・ゴングショー(だったと思う)」がもう一度見たいんです。レンタルビデオやDVDになっているんでしょうか。gooで検索しても出てきません。
 番組の内容は、アメリカの素人参加番組で何でも良いから受けるネタを披露する。受けないとJPモーガン他の審査員がドラを鳴らしてネタ終了。紙袋をかぶった早口の人がよく出ていたような・・・(なんせ、小学生の時なもんであんまり覚えてません)。
 その後、トンネルズ等が同じような名前の番組をやっていましたが、本家(だと思う)ゴングショーの情報を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こういうものはやはりアメリカのサイトでないと情報が出てきません。

参考URLを。
司会はチャック・バリス。たまに音楽ネタのときなど、そでの方でギターを弾いてました。審査員はJ・P・モーガン。ピー音満載のコメントのお下劣オバサマでした。あとジャミー・ファー。映画・TVで活躍していた俳優さんですが、TVシリーズの「M.A.S.H.」では女装で有名になるなど、クセの強い一風変わったタレントとして知られています。ゲイの映画評論家として有名なレックス・リード。他にもいろいろ交代で出ていましたが、とりあえず思い出せるのはこんなところ。ウケない出演者は審査員にゴングを鳴らされ、退場するというシステムでした。UNKNOWN COMICというのが、たまに出てくる紙袋をかぶった奴。出場者で合格し、プロの歌手になった人ではシェリル・リンがそうですね。覚えているのはその位。

この番組のバカらしさは結構日本にもインパクトを与えたようで、その後「○□ゴングショー」みたいなネーミングのものって、結構ありましたよね。

あとこの辺も参考に(英語)
http://www.tvparty.com/recgong.html
http://members.tripod.com/~wrcw/stars.html

参考URL:http://www.geocities.com/gongshowfan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ザ・ゴングショー」ってその後テレビでも雑誌でも見たことが無かったので、番組名が違っていいたのかなーと思っていましたがあってたんですねー。しかもこんなに細かく覚えている人から回答が貰えるなんてかなりうれしいです。
 でもビデオ無いんですか・・・残念です。教えていただいたURL早速見ましたが全部英語で(当たり前か)全然わかりませんでした。暇な時に辞書ひきながら楽しみたいと思います。

お礼日時:2001/02/09 19:53

補足。

肝心なことを忘れていました。
残念ながらビデオは出ていません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミックの発売日

私は白泉社のコミックをよく買って読んでいます。
その他に、講談社や小学館のコミックも買ってます。
いつもは各出版社のHPで発売日を調べるのですが、やはり忘れてしまうことも多くて…。
各出版社から発売されるコミックの発売日を一括で調べられるようなサイトはないのでしょうか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

質問の趣旨は、揃っている発売日リストから自分で調べるという形かと思いますが、別の方法としていつも買っているタイトルや作者のコミックの発売日を自動的にチェックするツール、サービスはいかがでしょうか?

僕自身は数年前から利用していますが最近は「新刊.net」というサービスを主に利用しています。
http://sinkan.net/

サブでウインドウズ用のツール「DISCOVER Your Favorite!」も合わせて使っています。
http://www25.big.or.jp/~hidea/discover

Q木曜深夜の「メンB」という番組のOP曲

題名どうりです。
メンBのOPの曲って何と言う曲ですか?

※インスタントジョンソンのゆうぞうがドラムを叩いて
始まるやつです。

Aベストアンサー

The Knackの「My Sharona」だそうです。
http://www.ntv.co.jp/men-b/music/main.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/men-b/

Qモーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

モーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

Aベストアンサー

別冊モーターサイクリストでしたら、たしか毎月15日発売ですね。

Q木曜スペシャル 肉のかたまりの赤ちゃん

30年以上前に日テレの木曜スペシャルで
放送された企画だったと思います。
生まれた赤ちゃんが人間の外観をしておらず、肉のかたまりだという
話題だったと思います。
当時私は子供だったので、怖くてその内容を観る事が出来ず
音声だけ聞いていました。
この内容について、詳しく覚えていらっしゃる方がいれば
どの様な内容で、その後あの赤ちゃんがどうなったか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はその番組を知りませんが、そういう事ってのは、医学的に、ごくたまにですがある事なんです。
「肉の塊」まではいかなくても、無脳症(脳みそがなくて頭がぺったんこ)、皮膚欠損(お腹の皮膚がなくて内臓スケスケ)など、生存不可能な状態で生まれてくる、なおかつ生まれた時点では生きている赤ちゃんってのはたまにあります。
医学の進歩で生きていられる可能性が出てくるタイプの異常も結構増えてきました。
例えば心臓の異常は、今は新生児でも手術で治しちゃうので昔なら絶対助からない子でも人生をまっとうできるようになってます。
ですので、時代と共にその状況は変わってくるでしょうね。
ただ、文字通り、肉の塊状態で人間の形状をとどめていない場合、動いていても死ぬのを待つ事になります。
通常は食事を与えない、という方法を取るらしいですが、実際にこの作業をやった事がある医師も滅多にいないでしょうね。
私の学生時代の恩師が、一例だけそういうケースを扱った事があると教えてくれました。

Qコミック発売日

函館の書店で、コミック発売日の前日に販売している本屋はありますか?
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと思います。

ただ、入荷冊数がとても多い超人気タイトルのコミックについては
「早送り」といいましてちょっとだけ入荷が早くなるものがあります。
この場合に関しては、雑誌に載っている発売日と同じという事が
多いような気がします。
質問者様の欲しいコミック本がそれに該当するのであれば
首都圏発売日の当日に手に入れる事が可能じゃないかと思います。
前日…はちょっと難しいかもしれませんが…。

お望みのお答えではなくて大変申し訳ないのですが
ご理解をお願いいたします。

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと...続きを読む

Q木曜夜11時~の「VVV6」で・・

こんばんは☆
前は岡田くん好きで、木曜夜11時からの「VVV6」を見ていたのですが、最近ちょっと見ていません。
このあいだ久しぶりに1回見たら、サーカスをやっているようで・・・。
そして今週は、岡田くんがでると予告でやっていたのですが、けがをしているはありませんかっ!!!
いったいどうしたんですか!?
気になってしょうがないです。。。
その前にほんの少~し見たときに、「岡田脱落・・。」みたいなことが書いてあって。
だれか、見てるかた、教えてください!!

Aベストアンサー

岡田君は空中ブランコの練習のしすぎで、手の皮がむけてしまったんです。
一度、みんなの種目の中間テストがあり、そこで失敗したら本番には出れないという約束でした。
岡田君は経験者と言うこともあり、大丈夫だろうと思っていましたが、手の皮がむけていて力が入らず、失敗してしまったんです。
滑り止めがかなりヒリヒリするらしく、バーすら握れないという状況でした。
でも岡田君は再度挑戦を直訴し、見事成功したのですが、サーカスの方が「この状況ではお客様の前に出せない」という判断をし、サーカス不参加となったわけです。
このとき、岡田君は悔しさのあまり涙を流していました。

この次の放送でかな? 結局岡田君が必死で頼み、本番一発勝負で参加することを許してもらいました。
練習は一切しないという約束付きで。

というような感じだったと思います。
岡田君に限らず、軽い感じに取られがちなタレントさんが、必死に何かに取り組んでる姿って好感持てますよね☆

Q携帯各端末の発売日一覧を載せたサイトは??

携帯3キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の、各端末の発売日が
一覧になって載っているようなサイトって無いでしょうか?

発売日は特に一ヶ月前なんかに知れなくても、
1週間~5日前ぐらいに知れればいいです。

それから、各キャリアで別々のサイトでももちろん構いません!

お願いします!!

Aベストアンサー

ITmediaの携帯データBOXに発売日一覧がありますよ。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/databox/

Q昨日の「和風総本家」で紹介された本

昨日の「和風総本家」という番組だったと思うのですが、番組の中で紹介された本のタイトルがわかる方教えてください!

本の内容は”船が沈みそうだけど乗客が海に飛び込もうとしないので、船長さんはこういった”
アメリカ人には「飛び込むとヒーローになれますよ。」
イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」・・・

と、各国のお国柄にあわせて説得するというような内容でした。
タイトルには「外国」「日本」というキーワードが入っていて、青い表紙の本だった気がするのですがよく覚えていません。

わかる方いらっしゃったら教えてください。
おもしろそうだったので読んでみたいです!

Aベストアンサー

今晩は
番組は見ていませんでしたが下記が参考になるでしょうか?↓

http://blog.audi-junkie.com/?eid=503184

Qコミックの発売日の検索方法

コミックの次号発売がいつも気になります。
発売日が近づくと張り出してくれる本屋もありますが、インターネット上で出版社別でなく、ある程度まとまって調べられるところを、どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトの「コミック発売予定一覧」はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/

Q海外のおもしろ番組・投稿番組

私、テレビの制作に携わっているものですが、
ネタがなくて、困っています。
海外のおもしろ映像・投稿番組、笑える動物ネタを
探しています。
何か情報をお持ちでしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.guzer.com/category/funnyvideos.php

http://www.unoriginal.co.uk/videos18.html
にある
http://www.unoriginal.co.uk/footage69_5.html
など、参考にしてください。


人気Q&Aランキング