プロが教えるわが家の防犯対策術!

IDがnoname#・・・・・に置き換わった人って、「退会した人」ですか?「退会させられた人」ですか?
最近では、あのお礼なしの質問魔さんがそうですけど。

A 回答 (3件)

退会した人の場合が多いです。

退会させられる人は退会させられるまでそれに気付かず同じIDを使っていると思いますから、
退会させられる人のIDは締め切らないまま普通に残っていると思いますよ。
場合によっては退会させられた人のIDごと消えている場合もあるようですが。
退会させられる人はIDを失くす事より利用停止にする事の方が先ですから、
運営側も取り敢えずは利用停止処分の通知だけしているのでしょうね。
それで、IDを消す所にまで手が回ったらIDも消しているのだと思います。
なんせ、ここのユーザー数は凄く多いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の旧ID、利用停止ですが退会してないのでそのまま残っているんですね。

追加ですが

中には、退会でも利用停止でもないけど自分のIDとして使っている人もいるみたいです。
紛らわしいから好感の持てるものではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近noname#が多いように感じます。

退会させられる前にID停止になりますから、「退会させられた人」っていうのはいないはずです。

退会した人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理解できました。