新卒で新聞社を視野にいれた就職をかんがえているのですが、各新聞社の論調の違いがはっきりと整理できません。わかりやすい具体例とともに(たとえば、朝日はこう書いたのにたいして読売はこう書いていた、という感じで)おしえていただきたいのですが。またスポーツ各紙についてもお願いします。

A 回答 (2件)

学生さんですよね。

大学の図書館に行けば、各種新聞が揃っているはずです。
そこで読み比べるというわけにはいきませんか。
これは「企業研究」の一部であって、
ご自分で判断なさった方が、絶対にためになりますよ。
    • 0

新聞社就職希望の方が、何のために各新聞社の論調の事を

質問されるのか理由が判りかねます。
    • 0