プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、初めまして、今ヤフーBB(ADSL50M)を契約しているのですが、そのままモデム(TRIO3-G)に自分で用意した無線LANカードを使って2台でネットなどしていいんですよね?
無線LANパックという契約があるようなんですが、それにはいらないで自分でやっても問題(特に料金とか・・・変わる??。)無しでよろしいのでしょうか??

超素人ですみません、おねがいいたします!!!

A 回答 (1件)

トリオモデムに装着する「LANカード」は「親機用」です。


通常販売されている「子機用」のLANカードを装着しても
実現できませんし、モデムおよびカードの損傷になります。

Y!BBの親機用のカードは以前はバッファロー社や富士通などのOEM製品で
バッファロー(旧メルコ)でも販売していましたが現在は不明です。

規格上、適合が近いのがNEC製ですが、詳細は不明です。
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

いずれにしても「自己責任」で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!貴重なご意見、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/22 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!