アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RX-8の購入を考えています。
今春にMCを控えているため、MC後に購入したいと思っています。
現在、RX-8を所有している方や以前所有していた方、ご存知の方に任意保険料がどれくらいかかるのか教えていただきたいです。
等級や条件などもくわしく教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ANo.1です。



本来のご質問からは少し外れますが実際のユーザーとしての感想です。

私はこれまでユーノスロードスターに長年乗っていたのですが、結婚を期にRX-8に乗り換えました。運転する楽しさはロードスターに勝るとも劣らないもので、当初は感心しっぱなしでした。

実用面では、同クラスの3ナンバーのセダンと比べてしまうと少し見劣りする面はありますが、キッチリ大人が4人乗れますし、トランク容量もそれなりにありますので、少し前の5ナンバー標準的セダン(カローラ、サニー辺り)を想像してもらうといいかと思います。

ネックはやはり燃費ですね。市街地6~7kmぐらいでしょうか…まあ友人のFDは3km台ですのでそれよりマシですけど…。

おそらく気にしていらっしゃるであろう、ロータリーエンジンの耐久性に関してですが、新車もしくは初回車検までの中古であれば、一定の掛け金(確か一括5~7万前後です)を支払えば保障を最長10年14万kmまで延長できますので結構安心できます。

トピ違いのことを長々と書いてしまいましたが、少しでもご参考になればと思い書きました。ご不快に感じられましたらご容赦ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不快になんて感じるわけないじゃないですか。
実際にRX-8を所有している方の意見が聞けて、とても参考になりました。
ロータリーエンジンの耐久性は確かに心配していましたが、保障があることが聞けて安心しました。
後は発売までに妻を説得するだけです(笑)

お礼日時:2008/02/10 18:32

保険料率クラスは7です。

(2007年11月5日現在)
1-9まで9段階の中での7なので、高いほうだと思います。(保険料率は、数字が大きいほど保険料が高く設定される。保険会社によって、若干異なる)
実際の値段は、保険料比較サイトの見積もりを取るか、どこかの通販型保険会社に電話なりネットの見積もりを取るなりして、値段を調べるのが一番でしょう。保険会社によって、ずいぶん保険料に差がありますからね。
一括見積もりのサイトをひとつだけご紹介しておきます。URL参照して下さい。

参考URL:http://otoku-hoken-hikaku.toroku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/02/09 19:48

現在所有中です。


・18年式プレステージリミテッドII
・20等級 35歳 ブルー免許
・対人無制限 対物無制限 交通障害保障5000万 搭乗者障害1000万
・車両保険 全損245万(3年落ちの為)
・ファミリーバイク特約 もらい事故弁護士特約

保険料 年額 131520円です。

スポーツカーの割に事故率が低いらしく、そんなに高くはない印象です。
友人のインプレッサやランエボなんかはもっと(20万近く)払ってるみたいです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
そのくらいならなんとかなりそうです。
インプレッサやランエボを考えた時期もありましたが、実際に購入するとなると保険料はかなりの痛手です。
私は既婚者であるため、スポーツカーはほしいもののあまり無理はできない事情があります。
現実的な数字が分かって希望が湧いてきました。
RX-8は楽しい車なんでしょうね。

お礼日時:2008/02/09 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!