プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の方はoutlookですが、現在はセキュリティーの設定もしていない状態です。相手にメールアドレスを知らせておきましたので、連絡を待っていたのですが、メールがきませんでした。聞いてみると、私のこのアドレスに送信しようとすると、セキュリティー警告がでているとのこと、メールは届いたかどうかと聞かれましたが、メールは届いていません。この場合どういう状態でしょうか?なにがどうなっているのでしょうか?他の所からのメールなどは届いています。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フリーアドレスではなく、@ybb.ne.jpを使用しているということですので、相手側でセキュリティ警告がでるということとお使いのメールアドレスとは関係はないのではないでしょうか。

相手に警告メッセージの内容をお聞きして、”何に対する警告なのか”を確認しなければ次の対応のとりようがないと思います。
おそらく単に相手側のセキュリティ設定の問題だと思うのですが・・・
    • 0

状況がいまいち把握できませんが・・・

相手側にセキュリティ警告が表示されている以上相手側の問題でしょう。メールを出している方に対応してもらうしかないと思います。

またフリーメールを使っているとたまにセキュリティに引っかかったりします。

この回答への補足

ここの「教えてgoo!」でこういう回答がありました。「Yahoo!BBのユーザは@yahoo.co.jp のほかに @ybb.ne.jp が利用できます。
前者はフリーメール扱いですが、後者は通常のメールとして扱われます。
私はプロバイダがYahoo!BBですがメールアドレスは後者のほうです。
Yahoo!メールということでセキュリティーにひっかかるのでしょうか?!有料アドレスを取得した方がいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらく、私の方のフリーメールが原因かもしれません。
それがセキュリティーに引っかかったのかもしれません。
だとすると、どうすればいいのでしょうか?!
私の方で、メールアドレスを変えるしか方法はないのでしょうか?