ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

この度、初めて沖縄旅行に行くことになりました。
9日(土)22:45那覇空港着
10日(日)-
11日(祝月)08:00那覇空港発
実質日帰り旅行となるとても悲惨な旅行スケジュールです。
必ず観光したい2箇所(美ら海&首里城)を制覇するため、朝1番から行動開始予定!
その為開園時間(08:30)には美ら海水族館に到着していたいのですが、空港到着時間にはレンタカー営業所が全て閉店しています。
翌日は8:00からのレンタカー営業所しか見つけられません。
到着時レンタカーを借りれる営業所か、8:30に水族館に到着できる方法を是非教えていただきたいのです!!

A 回答 (4件)

#2です。

まだ間に合いますか?
取り急ぎ、那覇市内のレンタカー営業所の一覧です。
(すでに調べておられるかもしれませんが、念のため)
http://www.car489.info/area/01naha/

マイナーな会社もけっこうありますので
片っ端から電話してみてください。

空港営業所やDFSはいっぱいかもしれませんが、
意外とそれ以外の場所
(泊など)はあいているかもしれませんよ。

お役に立てたらいいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
電話をかけまくった結果・・・
バジェットレンタカー空港店で、1台だけ空きがありました。

本当にご丁寧にありがとうございました!!

高速バスと路線バスの乗り継ぎで開園時間前後に到着は可能です。

※8:30~9:00には到着可能(多少前後はすると思いますが)
美ら海水族館と首里城の2箇所制覇であればこれが妥当でしょう。
参考にして下さい・・・というかもうすぐ着きますね。。。

時刻表のリンクを貼っておきます。
那覇バスターミナル6:22分発名護バスターミナル行き高速バス
に乗って~以降乗り継ぎです。
あとはリンク参照ないしはバス乗務員もしくはターミナルで
聞いてみてください。
http://search.otns.jp/search/result.html?src_poi …

見てるかなぁ~、この回答を今夜ご覧いただける事を祈ります。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました<m(__)m>
結局、朝一番(8:00)レンタカーを借りることが出来ました。
高速で1時間半で美ら海に到着し、
その後の首里城と両方楽しめて満足でした!!
次は余裕を持って行きたいと改めて思いました。

最後の最後まで本当にありがとうございました。

こんにちは。

ここは事前予約をすれば、時間外対応してくれるようです。
問い合わせてみたらいかがでしょうか。
http://www.abc-rentacar.co.jp/index.htm

しかし、8時那覇発でも
水族館&首里城だけなら余裕で回れますよ。

8時那覇→10時すぎに水族館着
水族館は2~3時間もあれば十分楽しめるので
その後、本部半島で昼食(きしもと食堂など)後、
58号線で南下
(途中。万座毛や道の駅かでなにも寄れます)
夕方までに首里城へ。
(首里城は18時まで入園できます)

初沖縄、楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございます<m(__)m>
今必死でいろいろな検索をしております。
ご提案いただきましたレンタカー会社は予約でいっぱいでした
・・・せっかく教えていただいたのですが残念です。。。
翌日8時からのレンタカーも探しています。明日の予約もいっぱいで苦労しています。このままでは・・と焦るばかりです。
マイナーなところなどもしお分りでしたらアドバイスいただけましたら幸いです。まだまだギリギリまで努力してみます!

宿泊はどこでするご予定ですか?

レンタカーは貸し出しが8時から、返却も20時ぐらいまでしか受け付けてないのでこの日程では借りるのも返すのも無理です。
タクシーぐらいしかないですよ。
那覇空港から水族館まで3万円ぐらいかかると思いますが。

今回は那覇周辺や南部を1日観光して美ら海は次の機会に、というのをお勧めしますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
今回の旅行は美ら海水族館のために行くので、他の観光を犠牲にしても良い思っています。
なんとか探してみます。ありがとうございました。