アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752194.html
↑こちらでも質問させていただいたのですが…

別れた彼氏から連絡がきます。
別れるときには"もう連絡してくるな"と強い口調で言われ、次に会った時には"これからも連絡取りたいし、ふたりでも会いたい"と言われ。

こちらからメールしても彼は無視するのですが、彼からはよくメールや電話をしてきます。
このままじゃ都合のいい女なだけだし、一度距離をあけるべきだと思い連絡を断っていたのですが、そうすると"心配してる。また連絡がほしい。"と言われました。

これってあまりにも自分勝手すぎませんか?
自分からフっておいて心配しているも何もないと思うのですが…

正直どう返事していいものか困っています。
彼のことはすごく愛していたので復縁したいのですが、それでもいまは連絡すると辛くなってしまうのであまり連絡する気にはなれません。
かといって無視すると復縁もなにもできなくなってしまうような気もしますし…

ちなみに彼、最近よく周りの友達に
"別れた原因は俺なんだ。全部俺が悪かったんだ…"
と言いまくってるらしいんですが、一体どうして…?

別れた原因は、彼に好きな人がほかにできたとか、そういうわけではないそうです。

A 回答 (4件)

彼は彼なりに自分と葛藤してるみたいですね。

きっと男友達と遊んでほしくないとか言ってしまった狭い自分と、あなたを好きな思いと、復縁はしたいが、男友達のことでまた、もめたくないという間で葛藤しているのではないでしょうか?
男友達は小さい頃kらのですか?
男としては、というか彼氏という存在がいるのに、男友達と遊ぶのはなぜだろう…おれがつまらないからか?など深く考えてしまっているのかもしれません。あなたも復縁したいなら、そのことを反省して今後遊ばないなど連絡をとってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

が、しかし。
男友達ですか?
男友達と遊んでほしくないとは言われたことはないですし、別れ際にも男友達がどうのという話にはならなかったのですが…
あえて彼に男友達の話をしたのは共通の友達か、彼と同じ職場にいる方のことくらいしか思い当たらないので、いま私がこれを反省してもどうにもならないような気がします。

私も昔似たような経験がありました。

彼はあなたのことを全然考えてくれていませんね。
あなたに本当に幸せになってもらいたいと思うなら
彼から連絡せず、あなたが前に進めるよう遠くで見守るものです。
せっかく前に進もうとしているのを、足を引張っているとしか思えません。

このまま二人で泥沼になるより
彼を切り離してでも前に進むことをお勧めします。
きっと彼はそれでもすがり付いてこようとするかもしれませんが
別れたんだからお互い素敵な人生を歩けるように頑張らなくちゃ!
復縁を考えるより、新しくもっと素敵な人を見つけることを
お勧めします。

連絡を絶つ手段としては、上記のようなことを伝えて
携帯を変えてしまうほかないのかな。
好きだった人だから辛いとは思いますが
あなたの幸せを考えるとそれがいいのかな、と回答させていただきました。これからもっと幸せになってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

実は私、今月に人生を変えるかもしれない(といえば過言になるかもしれないですが)大きな試験が臨んでまして、そのためにもこんなに精神的に混乱してる場合じゃないんです。
彼もそれを承知の上でこんなにも足をひっぱってくるので、正直遊びたいだけなのかな、と思います。

お前には幸せになって欲しい、試験のことも心配してるなんて何回言われたかわかりません。
口だけだったんだなーと思うと、少し悲しいかな…

携帯は変えたばっかりで、さすがにちょっと金銭的に余裕がない(笑)ので、着拒+メール拒否してきました。
意外にもしてしまうとスッキリするもので、あまり辛いという感情はもうありません。
こんなならもっと早くにしとけばよかったかも。笑

頑張って幸せになります!
ありがとうございました。

彼は自分勝手過ぎると思います。

ただ、寂しくて連絡しているだけなのでは?

>"別れた原因は俺なんだ。全部俺が悪かったんだ…"
ただ周りに、かっこつける為って感じがします。悪い言い方ですが、いい人ぶっている感じ。

私も似たような経験があります。ちょっと違うような気もしますが、4年位付き合っていた彼氏がいて振られました。でも彼は心配だし、まだ好きな気持ちはあるから連絡を取っていたいと言ってました。しばらくは好きだから連絡をとっていましたが、ただの都合のいい女になっているだけかなって思ったし、連絡をとっていると忘れられなくなるので、彼には何も言わずに携帯を変えました。2~3年たった今では全く未練はありません。時間が解決してくれるのかなとも思うので、新しい恋をするのがいいと思います。

どうしても、彼と復縁したいのであれば彼に気持ちを伝えてみては?
あまり時間をあけ過ぎると復縁のチャンスもなくなるかもしれないので。
でも、また同じような事がある覚悟をしておいた方がいいかもしれませんね。

ダメだった時は潔く、次の恋にいきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり彼勝手ですよね…

似たような体験を話してくださってありがとうございます。
No.1の回答者様のお礼にも書いたんですが、ちゃんと切ってきました。
それから別れた後に復縁の話もしたのですが、いまのこの状況では無理そうです。
とりあえず、よくも悪くもしばらく距離を置くことによって状況が変わると思います。
とりあえず、精一杯頑張ってみますね。

別れを告げられた原因が何なのかが分からないのでなんとも言えないのですが・・・

>別れた原因は俺なんだ。全部俺が悪かったんだ・・・

かなり酔いしれてますね自分に^^;
周りにそう言う事でモテる男、罪な男を演じる自分がカッコ良くて好きなんでしょう。
彼は多分自分大好きナルシストなんだと思いますよ。

こういうのって女に多いように思うんですが、まだ自分に未練のある事が嬉しいと言うか、そんな自分に酔ってるんだと思います。
だからまだあなたに優しい言葉をかけたりして繋ぎとめているんです。
そこであなたがまた未練があるような事を言ったりしたのならば彼の思うつぼですねぇ。
自分は好きではないけど、相手にはいつまでも好きでいてもらいたいんです。
復縁したいと思っているようなので突き放す事が出来ないんじゃ仕方ないですが、私はやめた方が良いと思います。。。

はっきりと白黒つけた方が良いんじゃないでしょうか。
「もう私の事好きじゃないんだったら辛いから連絡してこないで」などと言ってみて、復縁が出来そうな答えが返って来たならあなたの思いをもう一度告げてみたら良いし、ダメそうならもうきっぱり諦める事です。
そこでダメなら彼にはもうその気がないんだと思います。状況に酔いしれているだけです。
きっと彼はあなたに新しい彼や好きな人が出来たら一気に焦ると思いますよー。
好きな人だから悪く思いたくないって気持ちはあると思いますが、そういう人ってたーっくさんいるって事を少しだけ頭に入れておいたら良いと思います。
新たな恋をする事を私はおおいにお勧めします!!!
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りだと思います。
自分に酔ってます、彼。
自分はモテるし、この女はずっと好きでいるだろうと思い込んでます。

だから今日、思い切って連絡の取れないようにしてきました。
といっても、着拒+メール拒否だけなんですが…
でもなんて言ったらいいのかわからず、本人には何も言わず拒否してしまったので、またメール送ってこようって気になったときに気づくと思います。
これでよかったのかどうかはわかりませんが…

正直、ふられた理由は私にもわかりません。
本当突然別れを切り出されたもので…
ただ、一度だけ"私達復縁はありえるの?"と聞いたときに、"わからない。時間が経てばわかると思うけど"と言われたことがありました。

ご縁があるなら、共通の友達もたくさんいることですし復縁できると思います。
ただ、今回はそんなに想われてなかったということですね。
この期間に女磨きにでも精を出すことにします。