プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JavaでGET /test.html HTTP/1.0\n\nとして、サーバーからhtmlのテキストを受信して、表示させる方法が知りたいです。

HTTP/1.1 200 OK
Content-Type: text/html; charset=euc-jp
...
でなく、ボディ部(例えば、
<body>
test
</body>のtest)
だけを表示させるプログラムが作りたいです。

yahooのトップページを表示させる方法でも構いません。

A 回答 (2件)

> Basic認証を通過できる方法

簡単なのは、AuthenticatorのsetDefault()を呼んでおいてから、URLConnectionをオープンすることです。マルチスレッドで複数の異なるID/PWを使い分けるなら、個々のURLConnectionごとにsetRequestProperty("Authorization", "Basic " + ....);とするほうが便利でしょう。
    • 0

GETメソッドを使ってるって事は、ひょっとして今java.net.Socketを使ってる?

URLクラスとHTTPUrlConnectionクラスを使うと良いよ。"http://hogehoge/fugafuga"というURL文字列が一個あるだけで接続からボディの取得まで全自動でやってくれる。後はそれを<body>部分で切り出して表示すれば良い。

いまいち何が分からないのか分からないので具体的な説明ができない。ここまでやってみたけど、ここで詰まってるというような情報があれば良いのじゃが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
先ほどURLクラスとHTTPUrlConnectionクラスでyahooのHTMLを取得することができました。

私がしたいのは、例えばBasic認証を通過できる方法が知りたいです。
アカウントとパスワードは自分で設定しているのでわかっているのですが、
401という文字列を取得するだけで、その後どのようにすればよいかわかりません。何かよいサンプルはありますか?

• 0