アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98+英語環境です。PC起動時にIEが勝手に立ち上がります。そして「cannot find server」と表示されます。スタートアップやIEのインターネットオプションを見てみたのですがそれらしきファイルもアイコンはありませんでした。スパイウェア検知してみたのですがそれでもなさそうでした。とりあえず問題無くPCは使用できるので駄目ならいいのですが、毎回出てくるのでできたら起動しないようにしたいのです。レジストリとかそんなのを見てみないとだめなのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうでしょう。

大体いつからでしょうか。どっか変なサイト覗きませんでしたか?

msconfig.exe を起動して、半分チェックを外して、またその半分として、怪しいプログラムを探します。あったらこれを削除するだけです。
    • 0

まさかとは思いますが、念のため

スタートアップ内を探す時は、システム設定ユーティリティーから探してますよね。もしかすると見落としが。
    • 0