『鹿男あをによし』毎回、奈良公園で撮影された映像がたくさん。
そこで、ぜひぜひナマ玉木宏を拝みにロケ見学に行きたいです。
ピンポイントな場所、時間帯等々の情報をお持ちの方、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

奈良公園近くに住んでいます。


クリスマス前と1月中頃、先日と3回(奈良へ)こられてたようです。

1度目の時は偶然に奈良公園を通りかかって、あの鹿さん見ましたよ。
2度目の時は土曜日だったので次女が見に行きました。(このときは前日もロケがありました)でもカメラNGだったようで、遠めに見たよ・・・といってました。
3度目は長女が通学バスから見かけ「ロケやってるよ」とメールが来ましたが・・・。

長女によると玉木さんのファンサイトに行くと「ロケの追っかけ」をしている人の書き込みがあり「奈良公園○日何時から何時」とか書き込みがあるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返事が遅れました。
玉木さんのファンサイト、探してみますね!

お礼日時:2008/02/13 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿男あをによしで・・・

ドラマ「鹿男あをによし」の番宣用の番組で、奈良県民はマイシカというのがあって、デパートとかには『鹿専用駐鹿場』があると言っていたのですが本当ですか?
気になったので、質問してみました。
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

奈良県民です。
あったらいいですね。
でも、残念ながらありません。

ただ、奈良市内をマイ馬で闊歩するおじさんはいます。

Q鹿男あをによし、の下宿屋はセットでしょうか?

鹿男あをによしの下宿屋(福はら)の外観はロケ地を調べるようなサイトで拝見したのですが、あの中の間取りは実在するのでしょうか?

初回の放送時から複雑な構造の木造建築だな、と思って観てたのですが、あれってドラマの為に作った大道具のセットみたいなものなのでしょうか?

実在するとしても、観に行く気はないので場所を特定するような情報までは必要ありませんが、実在するのかセットなのか、それだけでもご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

スタッフを友人に持つ知人から聞きました。

Q『鹿男あをによし』?

今回観ていこうかな、っていうドラマを決めかねているんですが、鹿男あをによしってどんな感じのドラマなんでしょうか?

きくところによると、鹿になってっちゃうっていうなんかコメディも思わせる内容なんですが、CM予告をみるとなんだかそうでもなさそうなんです。

ホタルノヒカリの綾瀬はるかに結構ハマったのでその流れなら観たいと思うんですが、どういった方向のドラマでしょう。



簡単な説明で構いませんのでよろしくお願いします☆
「1回観てみればいいじゃん」的なアドバイスはナシでお願いします

Aベストアンサー

原作が小説で、その小説のあらすじや登場人物の紹介については、このページに詳しい話が載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E7%94%B7%E3%81%82%E3%82%92%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%97

そのしゃべる鹿というのは、卑弥呼から命を受けて、1800年も前から人間の世界を守るために「あること」を行っているそうです。

先日テレビで綾瀬はるかさんが、ジャンルとしてはファンタジーだと言っていました。

Q鹿男あをによし最終回

鹿男あをによしの最終回をみのがしてしまいました。
どこかで再放送することはないでしょうか?
BSフジとか
地方で放送日がずれているとか…
録画したいのでテレビがいいです

Aベストアンサー

隣人の人に録画してないか聞きまくるのが一番早いような気がする..

Q鹿男あをによし

綾瀬はるかのファンなので、内容もわからず録画までして初回放送を見ました。以前の「たったひとつの恋」が2,3回見ていまいちだったので、今回のドラマはおもしろそうならば見続けようと思います。やはり、好きなタレントというだけでは無理で、ストーリーがおもしろくなければ最後までは見れないと思います。

初回はまあまあおもしろそうだなと思いました。

初回を見た方、あるいはドラマ通の方にお伺いします。このドラマはヒットしそうでしょうか。また、初回関東で13.0%の視聴率でしたが、この数字は伸びそうですか。この数字はどう評価しますか。いい方なのでしょうか。

Aベストアンサー

初回視聴率13パーセントというのは、正直ちょっと低いと思います。
ドラマ業界全体を見渡せば、13パーセントでも「まぁまぁいい数字」と解釈できますが、
フジの木曜10時というのは、それなりにコンスタントに視聴率が取れると考えられるドラマ枠なんです。
木曜10時で初回視聴率が13パーセントというのは、結構キツイものがあると思います。

ちなみに前回の木曜10時の「医龍2」は初回21パーセント、
前々回の木曜10時の「山おんな壁おんな」は初回14パーセント
ですので、「鹿~」があまりいいスタートではないのが分かります。

私も一話目を見ましたが、面白かったので、この視聴率を見たとき、驚きました。
やはり、「喋る鹿の指示に従って、世界を救う」という設定を、「馬鹿らしい」と取る人が
結構居た、ということではないでしょうか?

通常、ドラマの視聴率は初回と最終回が一番高いです。初回は試しに見る人が居て、
最終回は記念に見る人が居るからです。
その、「ドラマの常識」と照らし合わせると、「鹿~」は13パーセント以上の数字を
取るのは難しいように感じます。2話目からは、10パーセント前後を行き来するのではないでしょうか。
「たった一つの恋」の初回は12・8パーセントで、それから最終回まで
10~13パーセントくらいを行き来したので、それと同じ流れになる可能性が高いと思います。

ただ、口コミで面白さが広がり、初回からドンドン視聴率が上がっていくドラマも存在します。
ですので、「鹿~」も、その類のドラマである可能性は秘めていると思います。
ただもちろん、逆も考えられます。変わった内容すぎて、思いっきり滑るということです。
2話目で一桁になる可能性も秘めているように感じます。
まぁ、これからの展開次第でしょうね。「喋る鹿に従って、世界を救う」
という内容が、しっかりしたものなのか。それとも、ただ馬鹿げているだけの展開になるのか。
人気小説が原作なので、「面白くなくなる」ということはないと思うのですが……

>このドラマはヒットしそうでしょうか。

個人的には、今クールの中では結構なヒットですが、初回の視聴率を見た限りでは、微妙ですね。
とりあえずヒットだけど、いい当たりではない、「内野安打」ですかね。
ただ、何回も言いますが、変わったドラマだからあまり皆が手を付けていないだけであって、
これからの展開によっては大化けする可能性は十分に秘めていると思います。

http://artv.info/ar0801.html

初回視聴率13パーセントというのは、正直ちょっと低いと思います。
ドラマ業界全体を見渡せば、13パーセントでも「まぁまぁいい数字」と解釈できますが、
フジの木曜10時というのは、それなりにコンスタントに視聴率が取れると考えられるドラマ枠なんです。
木曜10時で初回視聴率が13パーセントというのは、結構キツイものがあると思います。

ちなみに前回の木曜10時の「医龍2」は初回21パーセント、
前々回の木曜10時の「山おんな壁おんな」は初回14パーセント
ですので、「鹿~」が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報