自分で設定したボリンジャーバンドの値に現在の値段が触れたら例えばパソコンから音が流れるとか指定したアドレスにメールが届くとかといった機能があるツールを探しています。
有料でも構いませんので何か知っておられる方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のインジケーターでしたら、全ての要求に答えられると思います。


https://www.dlmarket.jp/products/detail/249031

σ値は、3つまで自由に設定可能(±1σ,±2σ,±3σはもちろん±1.5σや±1.4σといった値まで)
それぞれのσ値ラインタッチで個別にアラートのOFF、ONを設定可能。
それぞれのσ値ラインタッチで個別に再生する音(WAVファイル)を指定可能。
それぞれのσ値ラインタッチで個別にメール通知するかどうかを指定可能。
上位時間足のバンドを表示することも可能。
バンドだけでなく、ミドルラインである移動平均線のタッチで、アラート、WAVファイル再生、メール通知することも可能

と、必要な機能が全てそろったMT4用ボリンジャーバンドインジケーターです。

参考URL:https://www.dlmarket.jp/products/detail/249031
    • good
    • 1

ボリンジャーバンドのすべてのラインがターゲットになるのかはわかりませんが、有料のがあります。


http://www.jns-net.co.jp/chart_real/download/tri …
口座を開設すると無料になるらしい。
http://fxdreamers.konjiki.jp/index2.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボリンジャーバンドについて

下のアドレスにあるヤフー株のボリンジャーバンドを見てほしいのですが、この状態って収縮していると言えるんですか?
あるテクニカルアナリストの方に収縮していると言われたんですが、これってどう見ても広がっているじゃないですか。これがどうして収縮していると言えるんですか?
これから上下に広がり-2σに沿って落ちる可能性大じゃないですか。
なのに収縮しているということはレンジ相場だといっているのと
同じじゃないですか。どう見ても下降トレンドでボリンジャーバンドが広がっているじゃないですか。

http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/6av80429015054.jpg

Aベストアンサー

1。最後のローソク足が立った時点では普通は、拡大だと判断されるでしょう。
2。1本前時点では収縮と判断されるでしょう。
同一時点での判断なのでしょうか?1本前の判断なのではないでしょうか?
3.後は、1本位は、例外的な動きもあるので、マクロトレンドとしては、1本前時点の判断に、従ったとか?

Qボリンジャーバンドの設定方法

FXを始めたばかりです。
ボリンジャーバンドの設定方法がわかりません。
どなたかわかる方がいらしたら設定方法を教えてください。

MT4を使用しています。
ダウンロードした場所はhttp://www.metaquotes.net/downloads/

設定したい内容は
1σ、2σを表示。中心線はMA20 に設定するです。

Bollinger Bandsを使用したいのですが、ダウンロードしたMT4のCustom Indicatorsには存在しません。ネットなどで設定方法を調べたら標準装備されているとのことです。ダウンロード先が悪かったのでしょうか?

また設定内容に関してもどのように設定すればよいかわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダウンロードしたMT4プラットフォームで若干の違いがあるので、その影響かもしれません。

下記のサイトから、ダウンロードができます。


http://www.abysse.co.jp/mt4/index.html

Bollinger Bands.mq4

というファイル名です。

設定方法は、

1.MT4を起動していれば、一度終了する。

2.MT4をインストールしたフォルダ(C→\Program Filesなど)→
 「MetaTrader 4」フォルダ内の「experts」→「indicators」フォルダ内に貼り付ける
 ※ほかにも、「!」マークのついたファイルがいくつかあると思います。
 
3.MT4を立ち上げ、Custom indicatorsから
 該当のものを選んでチャートにドラッグする


こんな感じで試してみてください。

Q株を始めたいのですがオススメのソフトを教えて下さい

株を始めたいのですがオススメのソフトかサイトを教えて下さい。
テクニカルのRSIを表示できて (できればチャート自体にボリンジャーバンドみたいに表示できるのが望ましいですが) 無料で使いやすいソフトはないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社に口座を作ってお金を入れれば、たいてい何処でもその手のソフトがいただけますよ。
SBIみたいに信用口座を作らないと駄目なところも有りますが、作りさえすれば信用取引が無くても無料ですがね。

Qボリンジャーバンドの「±1.3σ」「「±2.5σ」など設定について

ボリンジャーバンドの「±●σ」の●の部分を、
0.1、もしくは0.5刻みで設定できるチャートを持つFX業者を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか?
(例えば、「±1.3σ」「「±2.5σ」など)

私はマネーパートナーズの口座を持っていて、
0.1刻みで設定できるのは割と普通のことだと思っていたのですが、
先日口座開設をした外為どっとコムや、MT4のチャートではそういう設定ができず、
あまり多くはないのかな、と思いました。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

mt4のボリバンのレベル表示の設定に追加すれば出来ると思いますが・・・。

QFX初心者です。ボリンジャーバンドについて

FXについて勉強中です。いつも馬鹿みたいな質問にお答えいただきありがとうございます。今回もよろしくお願いします。ボリンジャーバンドについてですが、今、移動平均線は短期線を20日線、中期線を45日線、長期線を75日線に設定していますが、この場合のボリンジャーバンドの期間の設定は何日に設定すれば有効なのでしょうか?又、実際に有効に活用する手法を教えてください。詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 今、移動平均線は短期線を20日線、中期線を45日線、長期線を75日
> 線に設定していますが、この場合のボリンジャーバンドの期間の設
> 定は何日に設定すれば有効なのでしょうか?

「この場合」とは、どの場合でしょうか?
短期線、中期線、長期線、とすべて使っているのですか?
3つを使っていて、それにふさわしいボリンジャーバンドの期間を
答えることはできません。

初心者とのことですが、ご自分で、質問の意図を明確にするように
できないと、なかなか初心者から上達することはできません。

ボリンジャーバンドの期間は、当然使っている移動平均の期間に
あわせるのが常識かと思います。

なお、ボリンジャーバンドは一般的には、逆張りで使うのですが、
FXは、順張りでやるほうが勝てますよ。

ボリンジャーバンドも順張りで使う方法もあります。

例えば、-2σ、-σ、中心線へと価格が変化したら、「買い」で出
動するのです。

もっとも、順張りをするなら、トレンドラインを引くのが、やさしいと
思います。

Qボリンジャーバンド

レンジ相場でボリンジャーバンドの2σに到達したとき、
反発すると判断しているのですが、
たまに、反発せずにそのままバンド幅が広くなってしまうことがあります。
RCIも使って、上下に張り付いていたら、
反発すると思っていますが、バンド幅が開くときは、
RCIも張り付き放しになったりします。
RCIの反発を確認してからだとエントリーが遅くなります。トレンドとレンジの有効な指標は有りますでしょうか?

Aベストアンサー

指標はチャートの値動きが発生してから
後付けで作られます。
ですので絶対見極められる指標というのはありません。

相場はレンジが7割
トレンドが3割
と言われています。

トレンドが続けば続くほど
ボリンジャーバンドは狭くなってきて
レンジ相場に変わりますね。

レンジ逆張りが一番有効なのは
こういったトレンドが終わってボリンジャーバンドが
だんだん狭くなっていくときです。

そしてレンジが続けば続くほど
ボリンジャーバンドを突き抜けて
バンド幅が広くなっていく可能性があがります。

ですので、レンジ相場が続きすぎてるときというのは
ボリンジャーバンドの逆張りはしないという
考えが有効だと思います。

こちらのブログだと
レンジを使った教材が紹介されてます。
無料レポートや動画もDLできますので参考にしてみてください。
http://nobeyoufx.seesaa.net/

Qボリンジャーバンドの強みと弱点を教えてください

今度からボリンジャーバンドと言う指標を使おうと思うのですが
ボリンジャーバンドがもっとも効率よく機能する点と、こう言う場合は機能しにくいという点があれば教えてください。

Aベストアンサー

特性は、周期的なものよりも現時点の位置を確認するために使用するため、売買のサインとしての機能ではないと思います。
優位点としては、価格の位置が過去のトレンドからどの位置にあるかを視覚的に確認できることと、標準偏差を投資の参考にしている投資家が多いので売られすぎ、買われすぎの見方ができる。 また、他の指標と共に使用することで売買サインにも活用できる
弱点は他の指標にも多いのですが、あくまで標準偏差(過去)で、市場の動きはベキ指数による動きがあるので、標準偏差はあくまで標準偏差で、現在のようにボラが非常に高い時には慎重に使用することが良いと思います。実際、2σを越しても、そのプライスに市場価格が収斂されることも多々あるようです。

QFXについて ドル円で指値なんですが、 例えば現在114円だとして、 115円になったら売るという注

FXについて

ドル円で指値なんですが、
例えば現在114円だとして、
115円になったら売るという注文が出来たら良いなと思うのですが、
自分が利用するDMMfxでは出来ませんでした。

現在より高いレートを入力して下さいと出ます。
115円になったら買うという指値しかできないみたいなんですが、他の業者でも出来ませんか?

Aベストアンサー

普通の指値の機能です。何か勘違いしてませんか?

>現在より高いレートを入力して下さいと出ます。
現在114円で115円売りで、
なんで、現在より高いレートを...
って言われるんですか?

①売りを選んで、
②指値を選んで
③指値115円を設定して
④発注する

です。

質問そのものが違うんですか?
ドル円115円でショート(売り)
の指値ですよね?
違いますか?

Qボリンジャーバンドの使い方について

ボリンジャーバンドについて 覚えましたが、具体的にどのように使ったらいいのか教えてください。
また、ボリンジャーバンドの幅が どのようなときに狭くなって どういうときに広くなるのでしょうか?

標準偏差の確立
2σから3σの間 2.5%
1σから2σの間 13.5%
0σから1σの間 34%
0σから-1σの間 34%
-1σから-2σの間 13.5%
-2σから-3σの間 2.5%

Aベストアンサー

ボリバンはね、もみ合い(値動き幅が無い)の時狭くなるの。
んで、下降が激しい時は上にも下にも大きくなるの。
(これは不要部分)

0ラインを平均偏差とします。(TP移動平均25日)
これは、25日移動平均線とほぼ同じ。

つまり、25日線カイ離率と同じ訳です。

もみ合いの時は、理論的(計算上)ではカイ離率は小さくなります。(当たり前)

ここの回答でも、
専門家さんのconvit764も言ってます。
カイ離率は基礎の基礎。

これは、
大正解です。

ボリバン自体がこれを基準線にしています。

→ボリバンは、
カイ離率の計算をしているだけです。

カイ離率を考えないで済むのは、
カイ離率を標準偏差の形で織り込むからで、

基礎的にはカイ離率の方から取り組み、
25日線銘柄、75日線銘柄を良く知る事です。

私の手法は、#3さんのMMに似ています。

ボリバンは、BOX相場でなければ危険極まりない
指標です。

前に記載した、
当たり前の所から、暴落。
この時、ボリバンは、後からカイ離率(-1σ、-2σ)を強めて行きます。
(後出しジャンケン)

その結果、過去データーでは、神の指標に見えます。
実際には、大嘘であり、後からトレンドラインを作成します。

上昇、下降トレンドには追従出来ない指標です。

但し、下降、上昇トレンド化する直前にある。
と言う、ポジションは良く分かります。
ここで、先行きは読めないのです。^0^

それを補うには、他の指標を持ち出します。
後出しジャンケン→MACD指標を考査、トレンドを考えます。
(トレンド方向、※強さ)
RSI指標で現在の有効性を確認します。

最終的に、一目均衡表(殆どがこれを使う)
+普通のチャート+出来高で
ほぼ予測を終了します。

チャートに違和感がある場合のみ、ファンダメンタル追跡します。(いい加減ですぅ。^0^;)

ボリバンはね、もみ合い(値動き幅が無い)の時狭くなるの。
んで、下降が激しい時は上にも下にも大きくなるの。
(これは不要部分)

0ラインを平均偏差とします。(TP移動平均25日)
これは、25日移動平均線とほぼ同じ。

つまり、25日線カイ離率と同じ訳です。

もみ合いの時は、理論的(計算上)ではカイ離率は小さくなります。(当たり前)

ここの回答でも、
専門家さんのconvit764も言ってます。
カイ離率は基礎の基礎。

これは、
大正解です。

ボリバン自体がこれを基準線にし...続きを読む

QFX会社によって現在値(レート)が違う事はありますか?

こんにちは、みなさん!!

Q1.FX会社によってレートが違う事はありますか?たとえば下記のような事はありあすか?

A社:1ドル114.10円
B社:1ドル114.00円

Q2.やはり、高いレートを表示する会社が特なのでしょうか?

Q3.良いFX会社をご存じの方いたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q1.FX会社によってレートが違う事はありますか?

違いますね。レートも違いますし、スプレッドは同じ会社の同じ通貨でも時間帯によってかなり違いがあったりします。

Q2.やはり、高いレートを表示する会社が特なのでしょうか?

高いレート、とは、顧客に有利なレート、という意味でしょうかね。
スリッページといって表示されているレートから注文のボタンを押した瞬間に2~4pipsズレることはよくあります。
レートは瞬時に動くということもありますが、業者に有利なようにスベらせてるのでは?と感じることも往々にしてあります。
ですから、あくまでも個人的な印象ですが、表示レートが良さそうだから特、とは限らないような気がします。

Q3.良いFX会社をご存じの方いたら教えてください。

わたしも教えて欲しいくらいですが(笑)「良い」という意味が「あこぎでない」という意味であれば、やはりできるだけ
”インターバンク直結”とうたっている業者が良さそうな気はしますね。確証はありませんが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング