うたわれるものやコードギアスのような、主人公側が反乱軍で国家に刃向かっていくような感じのアニメを教えてください。

この二つのようなものではなくても、主人公側の行動で国家間の争いの構図が変わっていったりするものが見たいです。
分かりにくい表現ですみません。

あまり古すぎないもの、ガンダム以外(全部見ているので)でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

■2007年


「天元突破グレンラガン」「スカルマン」「地球へ…」
「デルトラ・クエスト」「ウエルベールの物語」「ロミオ×ジュリエット」
「精霊の守り人」「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
■2006年
「獣王星」「ガラスの艦隊」「ウィッチブレイド」「銀色のオリンシス」
「西の善き魔女」「魔界戦記ディスガイア
■2005年
「交響詩篇エウレカセブン」」「エレメンタル ジェレイド」「ガン×ソード」
「SPEED GRAPHER」
■2004年
「SAMURAI 7」「エリア88」「Get Ride! アムドライバー」
■2003年
「スクラップド・プリンセス」「AVENGER」「ガングレイヴ」
■2002年
「魔王ダンテ」「十二国記(風の万里 黎明の空)]「OVERMANキングゲイナー」
■2001年
「ヴァンドレッドthe second stage」「ARMS」
■2000年以前
「神八剣伝」(1999年)
「アークザラッド」(1999年)
「Blue Gender」(1999年)
「DTエイトロン」(1998年)
「爆れつハンター」(1995年)
「宇宙の騎士テッカマンブレード(1992年)」
「強殖装甲ガイバー」(1989年)
「機甲戦記ドラグナー」(1987年)
    • good
    • 0

「地球へ・・・」


http://www.terra-e.com/
正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か?
環境破壊により人の住めなくなった地球。
人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、偽りの安寧を手にしていた。
しかしその中で、超能力因子を持つ「ミュウ」が生まれ始める。
プログラムの指示で、異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。
自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。
    • good
    • 0

ガンダムを全部見たのなら、同じ富野監督の「重戦記エルガイム」を見ては如何でしょうか。


まさに「反乱軍」と「国家(この作中ではポセイダル正規軍)」の戦いを描いたアニメです。

作画のレベルはさすがに時代相応と言ったところですが、メカニックのセンスの良さは現在のロボットアニメにも引けをとらないか、それ以上だと思います。
前半はダラダラした展開が気になると思いますが、後半~終盤はグッと締まった雰囲気になっていきますよ。
    • good
    • 0

『ゾイド・ジェネシス』


 強力な軍事大国の拡大戦略に対し、田舎者の主人公少年を中心に弱小国家が連合し
 反攻作戦を開始する物語です。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zoids_g/

『ラストエグザイル』
 二大国家間の戦争に加担しない嫌われ者の独立愚連隊(海賊船風の傭兵部隊?)が
 戦争を影で煽る第三の超科学的権力に対し反乱を企てる物語です。
 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/
    • good
    • 0

『蒼き流星SPTレイズナー』


これの第2部は主人公側が反乱軍で国家に刃向かっていくストーリーです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

その系統の祖となるアニメなら、「太陽の牙ダグラム」な訳だけだが…。

    • good
    • 0

E'S OTHERWISE(エス・アザーワイズ)


R.O.D -THE TV-
なんかはどうでしょう。
    • good
    • 0

未来少年コナンはどうですか?


『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』に繋がる宮崎駿作品の原点とも言える作品です。
多くの仲間を得て、世界征服を目論むレプカと戦う。
レプカを主人公と見れば反乱軍ですし(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で

ガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で
ヒイロやシンに代表されるのような一話の段階でマイガンダム(正確には所属組織の物でですが)持っているタイプとキラやガロード代表されるスタート時は所有してなく最初の数話の中でガンダンをゲットするタイプどっちがすきですか?キャラ個人ではなくタイプかくる あとストリーてきなもの

自分は前者をわりと好みます

Aベストアンサー

最初から持ってる方が好きです。

OOの刹那のように自分のガンダムをこよなく愛してる感じの方が
戦いの前後のストーリーに味が出るからです。

Q少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか?

18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット)
男が不自然に少女たちにもてるような作品
作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど

は除きます。


とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

Aベストアンサー

少女漫画で男が主人公の作品は多いですよ。
アクション系になると女の子よりも男の子の方がサマになるからでしょうか。

・伊庭竹緒(聖りいざ)
COMBINATION
ギルグリム
東京物怪図録
ファントム・コグニション

・富樫じゅん
好派!蘭丸応援団

・宗美知子
とんでも騎士

・佐久間智代
平家物語シリーズ
・月の船、星の林
・きらめく波の飛沫
・らせんは時を越えて
・風は時を奏でる
ミラクル琉一様ランド
星霜綵絵
星祭りの行方

・トビナトウヤ
潔癖少年 完全装備

・樹なつみ
マルチェロ物語
朱鷺色三角
パッション・パレード
OZ
八雲立つ
獣王星

・松下容子
闇の末裔

・草凪みずほ
よいこの心得
ゲーム×ラッシュ
NGライフ

・羅川真理茂
赤ちゃんと僕
しゃにむにGO!

・神谷悠
迷宮シリーズ

・松川祐里子
魔術師

・田村由美
王子くん
ぼくらの村には湖があった
針の眼
龍三郎シリーズ
7SEEDS

・みずき健
シークエンス
高根平3丁目

・CLAMP
破軍星戦記
20面相におねがい!!
東京BABYLON
学園特警デュカリオン
CLAMP学園探偵団
X
合法ドラッグ

・つだみきよ
プリンセス・プリンセス

・押上美猫
ドラゴン騎士団

・今市子
百鬼夜行抄

・清水玲子
J&Eシリーズ
月の子-MOONCHILD-


記憶にある限りではこのあたりになります。

少女漫画で男が主人公の作品は多いですよ。
アクション系になると女の子よりも男の子の方がサマになるからでしょうか。

・伊庭竹緒(聖りいざ)
COMBINATION
ギルグリム
東京物怪図録
ファントム・コグニション

・富樫じゅん
好派!蘭丸応援団

・宗美知子
とんでも騎士

・佐久間智代
平家物語シリーズ
・月の船、星の林
・きらめく波の飛沫
・らせんは時を越えて
・風は時を奏でる
ミラクル琉一様ランド
星霜綵絵
星祭りの行方

・トビナトウヤ
潔癖少年 完全装備

・樹な...続きを読む

QOVA うたわれるもの

OVA うたわれるもの は、TVの話のサイドストーリーですよね?

ちなみにTV最終回の最後のエルルゥの笑顔は、何なんでしょうね?

まさかハクオロが帰ってきたとか…なんでしょうかね?

Aベストアンサー

 原作のゲームでは登場するけれども、アニメ化はされていないエピソードを取り上げるようです。少なくとも1巻目のウルトリィとフミルィルのエピソードは原作にあります。

> まさかハクオロが帰ってきたとか…なんでしょうかね?

 そう考えるが自然でしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報