プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春東京の町田市に就職のために移り住むことになりました.
四国から出たことが無いため,全く土地勘がありません.

勤務地は南町田です.
通勤にはバイク(大型)を使おうと思っています.30分圏内を考えています.
休日は電車で都心に遊びに行きたいと考えています.
また,お酒が大好きなので一人でも行けるような居酒屋がある地域も教えてほしいです.

よろしくおねがいします.

A 回答 (4件)

町田市はすごく住みやすい街ですよ~。


駅周辺なら本当になんでもあるので、生活に困りません。

家賃相場は7万前後なので、めちゃくちゃ高いわけでもないと思うし☆彡

ただ、駅付近は治安がすごく悪いです。
夜中まで騒いでいる若者はかなりいるし、しょっちゅうパトカーやら救急車が出動して騒動になってます(汗)

でも男性なら治安は気にしないですよね。

南町田なら車でも20分程度だから、町田なら問題ないかと思います。

また、飲み屋はすっごいたくさんあるので散策しても楽しいですよ、町田なら。
    • good
    • 1

南町田駅は田園都市線ですので、バイクに乗れない時(降雪等)を考慮し、田園都市線沿線がいいですね。

都心に電車で行き易いです。そのそばに国道246号線が走っていますので、バイクで通勤するにも便利です。

「青葉台」がいいと思います。
ただ、ちょっと家賃が高いかもしれません。
    • good
    • 0

町田市出身のものです。


バイクで通勤なら町田市内ならJR成瀬駅。駅周辺は高級住宅街を思わせますが1歩出れば静かな場所もあります。駅周辺にはスーパーや居酒屋やスナック、ファーストフード(マクドナルド、ミスタードーナッツなど)もあります。ここからバイクで5分走れば田園都市線のつくしの駅もありますが、駅前は成瀬ほど開けてはいないですね。

成瀬やつくしの周辺であればバイクならかかっても15分前後かと思います。都心なら田園都市線(成瀬の場合は隣の長津田駅で乗り換え)で渋谷まで出れます。また成瀬の隣の町田駅も駅ビルや丸井などの大型デパートが密集する「都会」なので、都心まで出なくても買い物や遊びはここで用が足りるところです。
    • good
    • 1

南町田駅は田園都市線ですね、


そこで田園都市線の藤が丘はどうでしょうか?(横浜市青葉区)
駅前エリアに居酒屋があります、(大手チェーン系で5店は確実)
スーパー・コンビニ・病院等も問題ないかと、治安も含め
246号線で藤が丘南町田は8キロ位みたいですちょっと遠いですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!