アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡から5月の2日にひるがの高原に宿泊予約をとりました。
白川郷にいきたいと思ってますが どうせならもう一泊したいと
下呂温泉に宿の検索をしたら富山まで一時間と書いてありました
それなら富山で宿泊もありかなと思いはじめています。
帰路のことを考えたら無謀でしょうか?
あとオススメの見所などありましたら教えてください

A 回答 (7件)

こんばんは。



>下呂温泉に宿の検索をしたら富山まで一時間と書いてありました

白川郷から富山ですよね?下呂からだと絶対に不可能な距離ですから。
白川郷からですと富山以外にも金沢も1時間ですし、氷見も1時間、能登の和倉温泉だと氷見からR160経由でさらに+45分程度、加賀温泉郷も場所によりますが+45分程度になるかと思います。

ただ、日本海側に出てしまうと静岡への帰路はかなり遠いです。金沢・加賀の観光を加えて、米原経由で帰るというルートは考えられますが、GW期間中は名神の混雑は避けられないので結構しんどそうです。北陸を観光されるのでしたら能越道、東海北陸道から近い富山県西部がいいと思います。富山県西部だと砺波、高岡、氷見になりますね。

砺波ならチューリップフェア(晴れた日は本当に綺麗です)、高岡なら日にちさえ合えばお祭りがあります。
http://www.city.takaoka.toyama.jp/sangyo/0402/ka …
また、氷見では海産物が美味しいです。飛騨の山の風景なら、氷見は海の風景ですね。また、高岡から氷見へ行く途中にある雨晴海岸からはタイミングがよければ海越しに立山連峰を望むことができます。
http://www3.nsknet.or.jp/~amaharasi/


>それなら富山で宿泊もありかなと思いはじめています。

私は富山や金沢や能登には在住経験があるので、そのあたりにはそれなりに詳しいのですが、tomatonさんが富山に何を求めて「ありかな」と思われるかによると思いますよ。一応飛騨からのアクセスが比較的良い場所を挙げてみましたが、富山から静岡は遠いことには変わりありません。観光のために運転距離が多少長くなっても構わないという場合には、個人的にはGWの北陸だと能登の和倉温泉とセットでこのお祭りがお薦めなんですが・・・↓↓
http://www.hot-ishikawa.jp/archive/movie/noto-se …
http://www.rikuden.co.jp/saihaken/series09_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だんだんと考えがまとまってきました
詳しい方にアドバイスをいただくのはありがたいです

初日はホテル周辺で観光地をまわり 翌日白川郷へ移動、チューリップをみて氷見のホテルに宿泊しようと思います
(夫が、ぎちぎちの観光は苦手なのでゆったりペースで行ってきます)

お礼日時:2008/02/13 10:47

まだこちらの話題がでてきていませんので、ちょっと付け加えさせていただきます。



井波観光協会
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~inami-ka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未知の場所ですからこういう情報は助かります

お礼日時:2008/02/16 08:50

No.5です。

一箇所お薦めを忘れていました。
高岡市のここです↓↓
http://www.zuiryuji.jp/

あとちょっとマニアックですが、日本三大大仏の1つが高岡にあります。(奈良、鎌倉と並んで「三大」とされています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。氷見に行く手前なんですね

お礼日時:2008/02/16 08:49

旅行のメンバー、好みがわからないので少し難しいのですが・・・・


白川郷まで行って、宿泊にひるがの高原まで戻るのがもったいないような気がします。
    
以下、私の好みですが(強行軍でなく、平均的なドライブだと思いますが、連休という条件は???)
    
静岡を出て東名→東海北陸自動車道荘川IC→R158白川郷→R158を荘川ICまで戻り高山市で宿泊。
R158沿線に荘川桜という有名な桜があります、花は??ですがぜひ見てください。
http://www.jpower.co.jp/sakura/oisakura/index.html
また、時間しだいですが東海北陸自動車道で荘川ICまで行かず高鷲ICでありてR156を北上すると分水嶺公園という公園があります、ここもなかなかいいですよ。
http://dac.gijodai.ac.jp/gifu-cm/h15/sakuhin/dai …
   
翌日高山市を散策しR41経由で富山→北陸自動車道→片山津温泉宿泊(加賀温泉郷)
翌日、永平寺参拝、一乗谷遺跡見学→北陸自動車道→東名→名神で帰宅
一乗谷遺跡↓ここは広大な遺跡です、一見の価値あり。
http://www.city.fukui.lg.jp/fukunow/fukui4/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 旅は50代夫婦です
昔 高鷲の知人宅に行きましたが 白川郷までは行けなかったので・・・
会員制ホテルが5月2日だけとれましたので翌日の3日に白川郷へ行き
3日もどこかホテルがとれればもう一日観光して帰りたいと思います
地図をみても行程をどう組んだらいいのかわからなくて

お礼日時:2008/02/10 20:39

下呂~富山が1時間というのは難しいのじゃないかと思いますが、富山県に宿泊しても北陸道~上信越道~長野道~中央道ときて、山梨から静岡に入ればそれほど無理はないと思います。


高速部分の距離が約350キロで、静岡~大阪くらいの距離と思ってもらって差し支えないと思います。(帰りの東海北陸道は渋滞の可能性大なのであまり考えないほうが良いのでは?)
宿泊は観光するところにもよりますが、仮に氷見あたりでも、私なら十分圏内ですね。(金沢もそれほど遠くないです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
渋滞の可能性まで考えていただき感謝です
氷見がオススメなんですね 再検討します

お礼日時:2008/02/10 20:27

白川郷にいくなら白川郷に泊まったらどうでしょう。


帰路は無理すれば帰れるので富山でもOKなのですが。

富山に行くなら砺波チューリップフェスティバルがお勧めです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakananomomo/archive/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
白川郷のホテルも検索してみます
チューリップとってもきれいですね!日にちが合うのなら行って見たいです

お礼日時:2008/02/10 20:24

高山とかいかがですか?白川とは違った雰囲気の上三之町とかいいですよ。



雪道の運転にはくれぐれもお気を付けて

http://wadaphoto.jp/japan/taka2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくのは5月の連休なんです 
2年前に高山に行き朝市をみて人力車にものりました。とてもよかったです

お礼日時:2008/02/10 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!