プラダを着た悪魔は大変日本の若い女性受けした映画でしたが、あの映画は主人公の職業や、アン・ハサウェイの顔つき、体付き、ファッション等が大変日本人受けしやすそうに思えたのですが、アメリカでの評価や人気はどうなっていたのでしょうか。

数年前に日本でヒットした「アルマゲドン」は日本人向けに作られており、本国では失笑されたいたらしいのですが。

プラダを着た悪魔の方はどうだったのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://best-movie-critique.blogspot.com/2006/12/ …

この人はメリル・ストリープの大ファンですね。この映画は見る人によって評価が違うと思います。

でもちょっとサイトを見失ってしまいリンクができませんが 「な~に あれ 退屈 中身ナイ」と言っている人もいましたよ。若い人みたいでしたが。

映画なんて見る人によって評価は変わると思いますが。

例えば「カポーティ」 コレなんて私はとても主演のホフマンが上手くて興味深く面白い映画だったと思いましたが 日本では全然でしたね。でも 彼はアカデミー賞をとりました。当然の演技でした。
また 「ラスト・キング・オブ・スコットランド」これもスゴイ映画でした。予想した通りフォレスト・ウィティカーがアカデミー賞を受賞しました。でも日本では全然ヒットしませんでした。
「リトル・ミス・サンシャイン」これは知り合いのアメリカ人に薦められて見に行きました。とっても面白かったです。でも日本では殆どヒットしませんでした。でも 出演していた女の子はアカデミー賞の助演女優賞にノミネートされていました。

余談が長くなりましたが 私はこの映画を見に行きました。コレは元々有名な小説なのです。日本では アン・ハサウェイ とか彼女のファッションとかばかり宣伝されていましたが 最初のリンク先の人と同じ感覚で私は見ました。つまり メリル・ストリープ の演技です。
最後の最後のリムジンの中での「微笑み」あれはメリル・ストリープだからできた「微笑み」ですね。映画自体は アン・ハサウェイのバタバタぶりといつまでも「プリンセス」(その前の彼女の映画です)から抜けきらない一種大根ぶりにちょっとウンザリでしたが その対比でメリル・ストリープがすごく上手くて さすが・・・と心の中で唸っていました。当分の間 "That's all."がマイ・ブームでした。
確か アカデミーは逃しましたが メリルはこの映画でゴールデン・グローブ賞を貰ったはずです(記憶違いだったらごめんなさい)

と言うわけで 見方によって評価は様々だと思います。この映画につきましては。

ところで 「アルマゲドン」は駄作でした。全然面白くなかった。
なぜヒットしたのか私にはわかりません。日本人ってド派手な爆発モノが好きですね。特に若い人達は。
    • good
    • 0

そうです?


最後に仕事を捨てるのはどうかと思いました
アレは日本人ならきちっと退社するでしょう
あんなワガママがまかりとおるのがアメリカなんだなと思いましたよ
    • good
    • 0

【プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada】


下記のサイトに書かれていますが、そこそこヒットしたと思います。
興行収入も、『スーパーマン リターンズ』という
この夏最大の話題作の約半分のスクリーン数でありながら、
週末の興行収入第2位を記録というスマッシュ・ヒットとなった。
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/rensai/cinema …

またTop 5 Best Actresses: 2006にMeryl Streepが、
3位に選ばれています。
http://movies.about.com/od/awards/tp/actresses12 …

ただし私の感じでは、ファッション業界の映画であることで、
観客が限られてしまったので、大きく伸びなかったと思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラダを着た悪魔

昨日、地上波で放送された『プラダを着た悪魔』を見て
DVDを買おうと思ったのですがパッケージが何種類かありますよね?
ハイヒールのもの、背景が赤白、背景が黒白のもの…
収録内容を見比べてみても違いがわからないのですが
パッケージが違うだけで中身は一緒なんでしょうか?
どれも日本語吹き替えされてますか?

また、この作品のようにファッションが題材となっている映画で
オススメのものはありますか?

Aベストアンサー

ジャケットを変えては5,6回DVDになっているようです。
DVDはジャケの裏面にかいてあることしか、情報を得ることができません。発売し直すたびにぜんぶ買っている人はいないでしょうし。

メーカーのHPに詳しいので見比べて確かめるしかないと思いますが、公開時後に発売されたボックスセット以外はどれも同じようですよ。

http://video.foxjapan.com/
ここで「プラダを着た悪魔」と検索してみてください。
日本語の吹き替えはTV版とは声優が違うと思います。

Amazonでも検索するといくつもヒットするのと、少し前の版の方が新品中古で安いかもしれません。ここでも内容は確かめられます。


ファンションものだとちょっと古いですが「プレタポルテ」がわりと有名です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20682

近々DVD発売だそうですが「ココ・アヴァン・シャネル」も、まあファンション系映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333578

「シャネル&ストラヴィンスキー」という映画は現在公開中です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333834

ジャケットを変えては5,6回DVDになっているようです。
DVDはジャケの裏面にかいてあることしか、情報を得ることができません。発売し直すたびにぜんぶ買っている人はいないでしょうし。

メーカーのHPに詳しいので見比べて確かめるしかないと思いますが、公開時後に発売されたボックスセット以外はどれも同じようですよ。

http://video.foxjapan.com/
ここで「プラダを着た悪魔」と検索してみてください。
日本語の吹き替えはTV版とは声優が違うと思います。

Amazonでも検索するといくつも...続きを読む

Qプラダを着た悪魔で質問

プラダを着た悪魔でアンディがいろいろおしゃれにんなってゆくところがあるのですが、あの衣装は自分で買ったんでしょうか?
最後にはエミリーにあげていたと思いましたが・・・

Aベストアンサー

会社に撮影用などであったものを安く譲ってもらったものです。

Qプラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔の映画について、
どういう意味かわからない台詞があったのですが

アンディがミランダのアシスタントとして雇われることになった後
初めて対応した電話の相手がガッバーナという人で、
アンディがガッバーナのスペルを聞いたところ
切られてしまった後の一言、

『知らなかったのか、、、』

の意味が分かりません。。
何が知らなかったのか教えてください!!!

Aベストアンサー

pes2さん、こんばんわ

とりあえず英語版で見直してみました。

で、このシーンですが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130964111

上記も参考にして下さい。
このように
「切れたわ」と訳しているパターンもありますよ。
こっちのほうが合ってるかも知れません。


でも、あえて独断と偏見で推測するなら、、、
英語では

「I guess not」と言っていますので、

私なら
「I guess he does not know the spell」と解釈します。

で、直訳するとこうなります。
私(アンディ)は思う、彼(電話の相手)は知らないんだ(ガッバーナの)スペルを。

要は、
「何だ、ガッバーナ(GABBANA)のスペルを知らなかったのか」と
思って欲しかったのではないでしょうか?


どっちにしろ難しいところですね。
私のレベルでは難解です。
あまりお役に立たなくてすみませんm(__)m

Qプラダを着た悪魔、この音楽は

http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/design/index.php

プラダを着た悪魔の公式HPのこのページで使われている
この音楽はなんという曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

マドンナのジャンプです。

参考URL:http://wmg.jp/artist/madonna/

Qわたしは『プラダを着た悪魔』が大好きです!

わたしは『プラダを着た悪魔』が大好きです!

アン・ハサウェイが元々好きだった事もあり、
映画はもちろん観にいきましたし
先日テレビで放送されたときも録画して
それから毎日のように見ています!

これまでにもはまった映画はたくさんありますが
毎日見ていても飽きないのは初めてです(笑)

ストーリーはそれほど好きではないのですが、
お洒落で、綺麗で、出てくる女性みんながかっこよくて、
なによりあのスピード感がたまりません!!

そこで、
もっともっとこういった映画が観てみたい!
と思い、質問させていただきました。

なるべく最近のものがいいんですが
プラダを着た悪魔のような
素敵な映画を探しています!!

みなさんのおすすめの映画を是非教えてください。



※ちなみに、アグリー・ベティは嫌いです…。


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私も『プラダを着た悪魔』大好きです!
雰囲気がお洒落で、ホント見ていて飽きませんよね♪

ちょっとテイストは違いますが『コヨーテ・アグリー』はいかがでしょう。
こちらはファッショナブルというよりワイルドな感じですが、
登場する女性たちが綺麗ですごくカッコいいのです☆

2000年の映画ですが、今観ても音楽もファッションも全然古くさく
ないし、目標に向かって頑張る女の子のストーリーが好きなら、
きっと楽しめると思いますよ(^▽^)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報