プラダを着た悪魔は大変日本の若い女性受けした映画でしたが、あの映画は主人公の職業や、アン・ハサウェイの顔つき、体付き、ファッション等が大変日本人受けしやすそうに思えたのですが、アメリカでの評価や人気はどうなっていたのでしょうか。

数年前に日本でヒットした「アルマゲドン」は日本人向けに作られており、本国では失笑されたいたらしいのですが。

プラダを着た悪魔の方はどうだったのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://best-movie-critique.blogspot.com/2006/12/ …

この人はメリル・ストリープの大ファンですね。この映画は見る人によって評価が違うと思います。

でもちょっとサイトを見失ってしまいリンクができませんが 「な~に あれ 退屈 中身ナイ」と言っている人もいましたよ。若い人みたいでしたが。

映画なんて見る人によって評価は変わると思いますが。

例えば「カポーティ」 コレなんて私はとても主演のホフマンが上手くて興味深く面白い映画だったと思いましたが 日本では全然でしたね。でも 彼はアカデミー賞をとりました。当然の演技でした。
また 「ラスト・キング・オブ・スコットランド」これもスゴイ映画でした。予想した通りフォレスト・ウィティカーがアカデミー賞を受賞しました。でも日本では全然ヒットしませんでした。
「リトル・ミス・サンシャイン」これは知り合いのアメリカ人に薦められて見に行きました。とっても面白かったです。でも日本では殆どヒットしませんでした。でも 出演していた女の子はアカデミー賞の助演女優賞にノミネートされていました。

余談が長くなりましたが 私はこの映画を見に行きました。コレは元々有名な小説なのです。日本では アン・ハサウェイ とか彼女のファッションとかばかり宣伝されていましたが 最初のリンク先の人と同じ感覚で私は見ました。つまり メリル・ストリープ の演技です。
最後の最後のリムジンの中での「微笑み」あれはメリル・ストリープだからできた「微笑み」ですね。映画自体は アン・ハサウェイのバタバタぶりといつまでも「プリンセス」(その前の彼女の映画です)から抜けきらない一種大根ぶりにちょっとウンザリでしたが その対比でメリル・ストリープがすごく上手くて さすが・・・と心の中で唸っていました。当分の間 "That's all."がマイ・ブームでした。
確か アカデミーは逃しましたが メリルはこの映画でゴールデン・グローブ賞を貰ったはずです(記憶違いだったらごめんなさい)

と言うわけで 見方によって評価は様々だと思います。この映画につきましては。

ところで 「アルマゲドン」は駄作でした。全然面白くなかった。
なぜヒットしたのか私にはわかりません。日本人ってド派手な爆発モノが好きですね。特に若い人達は。
    • good
    • 0

そうです?


最後に仕事を捨てるのはどうかと思いました
アレは日本人ならきちっと退社するでしょう
あんなワガママがまかりとおるのがアメリカなんだなと思いましたよ
    • good
    • 0

【プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada】


下記のサイトに書かれていますが、そこそこヒットしたと思います。
興行収入も、『スーパーマン リターンズ』という
この夏最大の話題作の約半分のスクリーン数でありながら、
週末の興行収入第2位を記録というスマッシュ・ヒットとなった。
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/rensai/cinema …

またTop 5 Best Actresses: 2006にMeryl Streepが、
3位に選ばれています。
http://movies.about.com/od/awards/tp/actresses12 …

ただし私の感じでは、ファッション業界の映画であることで、
観客が限られてしまったので、大きく伸びなかったと思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何度も観たくなる映画・ドラマのDVD

何度も繰り返し観たくなるDVDを探しています。
作業をしながら流したいので、視覚的に楽しめて気軽に観られる様なものを希望しています。
今まで観て当て嵌まったものは…

「かもめ食堂」
「プラダを着た悪魔」
「Sex and the city」
「ジョアンナ」

「プラダを着た悪魔」はストーリーはそんなに…ですが、主人公や服が可愛くて何度観ても飽きません。
出来ればドラマでは無く映画のDVDでお願いします。
何かオススメがありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が作業用に買ったのは
「アメリ」です。
パリの街並み
色遣いやごちゃごちゃしてるのにまとまってるインテリアなど
眺めていて楽しいです。
ストーリーは一度見ていれば、頭は使わず見れますし。
作業中コーヒーをよく飲むので、カフェシーンが多いところも気に入っています。

気軽に見られるというより、ドラマ性も高く最後はちょっと悲しいですが
ビジュアル面の美しさで
「リバー・ランズ・スルーイット」
アメリカの田舎の風景、フライフィッシングの糸の軌跡
きらきらと流れる川、とにかく静かな美しさです。
ブラッドピットの出世作です。

「ノッティングヒルの恋人」
ストーリーはあまりに王道なので気楽に見られます。
変人の同居人の変なファッションと、かわいいジュリアロバーツがいいです。
イギリスの落ち着いた街並みと、音楽もいいです。
地味で王道だからこそ何度も見たくなる感じです。

Q映画『プラダを着た悪魔』に出てくる料理

映画『プラダを着た悪魔』の前半で、主人公アンディ(アン・ハサウェイ)の恋人が家で作っていた軽食が気になりました。
多分パンとチーズを使ってフライパンで作っていて、後半には台詞に料理名(おぼえられませんでした)も登場し、主人公のお気に入りらしいものです。
これはどういう料理でしょうか。お話の中だけのオリジナルなのでしょうか。名前や作り方をご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

たぶんグリルチーズサンドじゃないかと思うのですが。

食パンにチーズ(とかハムとか)を挟んで、フライパンで両面をこんがり焼く・・・って感じです。
映画の中ではけっこうコゲコゲに見えましたね。

Qプラダを着た悪魔

昨日、地上波で放送された『プラダを着た悪魔』を見て
DVDを買おうと思ったのですがパッケージが何種類かありますよね?
ハイヒールのもの、背景が赤白、背景が黒白のもの…
収録内容を見比べてみても違いがわからないのですが
パッケージが違うだけで中身は一緒なんでしょうか?
どれも日本語吹き替えされてますか?

また、この作品のようにファッションが題材となっている映画で
オススメのものはありますか?

Aベストアンサー

ジャケットを変えては5,6回DVDになっているようです。
DVDはジャケの裏面にかいてあることしか、情報を得ることができません。発売し直すたびにぜんぶ買っている人はいないでしょうし。

メーカーのHPに詳しいので見比べて確かめるしかないと思いますが、公開時後に発売されたボックスセット以外はどれも同じようですよ。

http://video.foxjapan.com/
ここで「プラダを着た悪魔」と検索してみてください。
日本語の吹き替えはTV版とは声優が違うと思います。

Amazonでも検索するといくつもヒットするのと、少し前の版の方が新品中古で安いかもしれません。ここでも内容は確かめられます。


ファンションものだとちょっと古いですが「プレタポルテ」がわりと有名です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20682

近々DVD発売だそうですが「ココ・アヴァン・シャネル」も、まあファンション系映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333578

「シャネル&ストラヴィンスキー」という映画は現在公開中です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333834

ジャケットを変えては5,6回DVDになっているようです。
DVDはジャケの裏面にかいてあることしか、情報を得ることができません。発売し直すたびにぜんぶ買っている人はいないでしょうし。

メーカーのHPに詳しいので見比べて確かめるしかないと思いますが、公開時後に発売されたボックスセット以外はどれも同じようですよ。

http://video.foxjapan.com/
ここで「プラダを着た悪魔」と検索してみてください。
日本語の吹き替えはTV版とは声優が違うと思います。

Amazonでも検索するといくつも...続きを読む

Qプラダを着た悪魔で質問

プラダを着た悪魔でアンディがいろいろおしゃれにんなってゆくところがあるのですが、あの衣装は自分で買ったんでしょうか?
最後にはエミリーにあげていたと思いましたが・・・

Aベストアンサー

会社に撮影用などであったものを安く譲ってもらったものです。

Qお勧めの映画(DVD)を探しています。

お勧めの映画(DVD)を探しています。
テンポが良かったりでもストーリーもしっかりしてる映画が好きです。

アメリ:個性的、オシャレ、ユーモア
プラダを着た悪魔:仕事をがんばったり悩んだり、オシャレ
セックス・アンド・ザ・シティ1:それぞれの恋愛観と友情
が、今まで見た映画の好きなところです★
他に、ラスベガスをぶっつぶせ、幸せになるための27のドレスも好きな映画です。
ざっと書きましたが、ホラーと戦争物とヒーロー物以外ならジャンルは気にしません。
難しい物も好きな方です。

よろしくお願いしますm(_ _ )m

Aベストアンサー

若い女性が主人公のお洒落な感じの映画がいいのかなと思いますが。

アン・ハサウェイ「プリティ・プリンセス」
キャサリン・ハイグル「7つの恋の副作用」
ドリュー・バリモア「ウェディング・シンガー」「ラブソングができるまで」
アイラ・フィッシャー「お買いもの中毒な私!」
エレン・ペイジ「JUNO」

Qプラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔の映画について、
どういう意味かわからない台詞があったのですが

アンディがミランダのアシスタントとして雇われることになった後
初めて対応した電話の相手がガッバーナという人で、
アンディがガッバーナのスペルを聞いたところ
切られてしまった後の一言、

『知らなかったのか、、、』

の意味が分かりません。。
何が知らなかったのか教えてください!!!

Aベストアンサー

pes2さん、こんばんわ

とりあえず英語版で見直してみました。

で、このシーンですが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130964111

上記も参考にして下さい。
このように
「切れたわ」と訳しているパターンもありますよ。
こっちのほうが合ってるかも知れません。


でも、あえて独断と偏見で推測するなら、、、
英語では

「I guess not」と言っていますので、

私なら
「I guess he does not know the spell」と解釈します。

で、直訳するとこうなります。
私(アンディ)は思う、彼(電話の相手)は知らないんだ(ガッバーナの)スペルを。

要は、
「何だ、ガッバーナ(GABBANA)のスペルを知らなかったのか」と
思って欲しかったのではないでしょうか?


どっちにしろ難しいところですね。
私のレベルでは難解です。
あまりお役に立たなくてすみませんm(__)m

Qアグリー・ベティとプラダを着た悪魔

こんにちは^-^お世話になります。
先週からスカパーで放送が始まったアメリカドラマのアグリー・ベティ。BS放送で見逃したので、先週初めて見ました。

大変面白いのですが、プラダを着た悪魔ととても設定が似ているのですが、プラダを着た悪魔はアグリーベティのリメイク版なのでしょうか?

アグリーベティが南米のドラマ「ベティ~愛と裏切りの秘書室」のリメイク版であることは知っています。

でもアグリーベティとプラダを着た悪魔をひっかけて検索しても似ているということ以外、なかなか詳しい詳細はヒットしないので質問させて頂きました。

宜しくお願いします^-^

Aベストアンサー

こんにちは。
アメリカに住んでいますが、アグリーベティー好きです。

『プラダを着た悪魔』(The Devil Wears Prada)は、2003年4月に刊行されたローレン・ワイズバーガーによるアメリカ合衆国の小説作品だそうで、これを映画化したみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%92%E7%9D%80%E3%81%9F%E6%82%AA%E9%AD%94

ちなみにアグリーベティーは、アメリカでは2006年9月28日に初回放送されています。はまりました。
しばらくストで放送が再放送ばかりになっていたので、少し熱が冷めてしまいましたが、また再開したので観てます。
質問者様もはまってください。

Qプラダを着た悪魔、この音楽は

http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/design/index.php

プラダを着た悪魔の公式HPのこのページで使われている
この音楽はなんという曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

マドンナのジャンプです。

参考URL:http://wmg.jp/artist/madonna/

Qクリスマスイブに恋人と観るDVD

クリスマスイブに彼と一緒に観るDVDを考え中です。

クリスマスにちなんだ今よりもっとラブラブになれる映画や
心の温かくなる映画を一緒に楽しみたいなと思っています。
洋邦を問いません。

二人が共通して好きな映画は、アメリ、ラブアクチュアリー、
スウィングガールズ、猟奇的な彼女、プラダを着た悪魔などです。

ちなみに、ラブアクチュアリーはいつもよく観るので、あえて
候補からははずすことにしました。

いまレンタルできる皆さんのオススメ映画、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

心温まるクリスマス映画なら、「NOEL ノエル」はいかがでしょうか。
クリスマスを舞台にちょっと孤独な人たちに訪れる奇跡をかいたアンサンブル劇です。
恋がテーマではないですが、そういう人たちも出ると思うし、ちょっと作りはアンサンブル劇なのでラブ・アクチュアリーっぽい感じでみれるかもしれません。
出演もスーザンサランドンやペネロペクルスなど、有名どころが出ているので安心してみれる映画じゃないかなと思います。

あとは「34丁目の奇跡」とかでしょうか。

恋にちなんだクリスマス洋画は思いつかなくてすみません。

Qプラダを着た悪魔のパンフレットに

本日プラダを着た悪魔を見てきました!

話の展開にいろいろ疑問を感じたところも多多あったのですが、
女の子ががんばるストーリーは好きなので面白かったです。

でもやはりこの映画一番のみどころといえば、アン・ハサウェイ演じる
アンディの衣装の数々。
他の人(ミランダやエミリー)も素敵でしたが、やっぱりアンディの
着てるものがかわいくって一番でした。

で、肝心の質問なのですが、この映画のパンフレットにはそれらの洋服を
紹介するような写真とかいっぱい載ってますか?
家に帰ってからどうしももう一度アンディのお洋服がみたくてたまらないのです。
もしもファッション紙のように洋服がきちんとみれるようになっているのなら
今度映画館に行った時に買いたいと思ってます。

またパンフレットでなくともこの映画のアンディの服が特集されてるような
雑誌、インターネットのページがあれば教えていただきたいです。

個人的にはパリで最後に来た深緑のクラシックなドレスと
初めて「本」を届けにいったときの黒のミニスカの衣装がお気に入りです。

Aベストアンサー

昨日観てきました。
映画の興奮が冷めやらず、私はすぐパンフレットを買ったのですが、メリルもアンも、シーンごとの写真と、その時のファッションのブランドが紹介されていましたよ。「プラダを着た悪魔」の割にはメリルはプラダは着てなくて、冒頭の登場シーンでプラダのバッグを持っている程度でしたね。

パンフレットによれば、この作品はもともと「ヴォーグ」の実在する編集長をモデルにした原作に基づいているので、ヴォーグ編集長に嫌われたくないブランド(6つぐらい)はこの作品に衣装提供を拒んだらしいです。


人気Q&Aランキング