NIRVANAと、日本のHYDE(ソロ)が好きなのですが、この人たちに良く似ている(曲や音楽性、演奏、声質など...)海外のバンドってありますか?
詳しい方、是非教えてください!!

A 回答 (4件)

Foo Fighters

ニルヴァーナのドラムスをやっていたデイブ・クロールという人のバンドです。カートと音楽活動をしていたというだけあって、音なんか似たようなものがあると思います。

もう知っているかもしれませんが一応・・・
    • 0

Pearl Jamもお薦め。

例えば、「Binaural」。ギターやドラムスが全然かっこいいよ。Nirvanaに負けてないよ。ボーカルはちょっとアンニュイ。詞は意味不明。

A Perfect Circle。例えば、「Mer de Noms」。ギターやドラムスが重厚に迫る。Nirvanaがぶっとぶ。ボーカルはやばいロック風。詞は関心なし。

HVMやAmazonで試聴できます。
    • 0

DRIVE LIKE JEHU

ノイジーなギターに叫びまくるヴォーカル、そしてスピーディーなドラムがNIRVANAのパンク版バンドっていわれてます。
http://www.myspace.com/aswefasdvgfasdfg

PLANES MISTAKEN STARS
エモーショナルでありつつもカオティック。強烈さでいえばNIRVANAにもひけをとりません。
http://www.myspace.com/pmfs
mms://ws2.ectec.jp/stm/2007446.wma
mms://ws2.ectec.jp/stm/2014300.wma
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015033.wma
    • 0

「」は個人的にオススメな曲です。

Smashing Pumpkins 「Today」
 NIRVANAが先駆けとなったグランジ・ロックの代表的なバンドです。

The Fray 「How To Save A Life」「over my head」
 声質がカート・コバーンに似ています。ピアノの使い方が絶妙です!!!

Marilyn Manson 「Rock is Dead」「The Fight Song」
 喉を潰してしまうんではないかと心配になるような歌い方はカート・コバーンそっくりですし、破滅的なところも似てるかと。

Red Hot Chili Peppers 「Under The Bridge」「Otherside」
 麻薬と天才的な作曲センスといえばNIRVANAかこのバンドが思い当たります。この人達でしか表現できない色がありますね。

• 0