こんにちは。ひろちょびです。

最近、CMでも盛んに「マイライン、マイライン」と言っているので、自分の家の電話もマイラインの登録をどこの電話会社しようか検討中です。
で、そこで市内=市外局番がいらない区域だと分かるのですが、それ以上の区域(県内市外とか県外)は自分の家からどの市外局番なのか詳しく分かりません。
NTTのHPには「主要都市の距離表」みたいのがあるのですが、もっと具体的にどの市外局番なのか一覧表みたいのがあればいいなと思っています。
それで、発信者の市外局番を入力すると「隣接・~20km」「~30km」「~60km」「~100km」「~100km超」がどの市外局番なのか検索&一覧表示してくれるHPやサイト、フリーソフトなどがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おっしゃるようなサイトやソフトは見かけませんでした。


とくに一覧表の方は市外局番が多いので難しいと思いますよ。
NTTでも○○支店のホームページには載っていることがありましたが、お住まいの地域がわからないので・・。

参考URLのソフトはもともと料金を計算させるためのソフトですが、ご要望のことを調べるには使えそうなのでご紹介しておきます。

参考URL:http://www.platz.or.jp/~kyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

早速、URLのソフトをDLして試してみました。
一覧表でなくてもこういうソフトで十分だったので、満足しています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市外局番の後ろの番号について。

ふと気になったのですが、市外局番の後ろの番号って結構広い範囲で同じですよね?
これってどの辺りまで一緒なのかとかわからないものなのでしょうか?
携帯を使う機会が増えて、家の電話はあまり使わないけどちょっと気になったのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

市外局番の後ろの番号って、
03-○○○○○ー××××の3?それとも丸の部分?それとも×の部分?
○なら市内局番、×なら固有番号だけど。
3なら東京、1なら北海道、2は東北北関東、とだんだん南に割り振られています。
市外局番を変化させずに市内局番を一桁増やす事で今満杯になろうとしているなら10倍の番号が割り振れますので、市外局番が二桁の所は二桁のままでしょうね。
或いは市外局番がやたら長くて、市内局番が二桁で、固有番号が4桁って言うのもありますね。

Qマイラインの確認通知

3週間ほど前、KDDIへマイラインプラスの申込書を送ったんですが、申し込みの確認通知のようなものが届きません。

そもそもそういうものは送られて来ないんでしょうか?

ちゃんと登録されたのか気になります。

Aベストアンサー

KDDIではないのですが家には申し込み先会社から確認の封書が
届きました。
その後、マイラインセンターからあなたの申し込みはこうなってますという
ハガキが届きました。
 うちの申し込みは1月で、届いたのは結構時間がたった後でした。

参考になりましたら・・。

Qマイライン

どこに質問していいのかわからないのですが、とりあえずここかなと思い質問します。
少々遅れ気味ですが、マイラインの仕組みをやっと理解できたところで、さて、会社をどこにすればいいのか迷っています。どこかのサイトで比較できるものはないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。前にもいろいろアドバイスしてくださっていますので参考になさってみてください。上の質問検索で-マイライン-で検索してもいっぱいでてきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=39536

Qマイラインと電話帳

NTT以外のマイラインやマイラインプラスに加入すると電話帳がタダでもらえなくなるのでしょうか。

Aベストアンサー

月額基本料は今までどおりNTTに支払うんだから、電話帳をタダで配らないなんてことはしないと思います。
今までだって、電話使わなくたって(固定電話引いといて電話かけなかった・・・)月額基本料さえ払っていればくれたし、固定電話を引いていなくても、窓口行ったらもらえましたよ(今は、窓口ほとんどないか)。

Q1km2とは

教えて下さい
1読み方 1キロ平米(1000m2=1km2)か1平方キロ米(1km*1km=1000m*1000m=1000000m2)か
2単位表をみると(ヘイホウキロメートル)
1km2≒100833m2(100.833町)となっている どうしてそうなるのか (1反=1000m2として計算)

Aベストアンサー

平方(2条の意味) 米(メートル)

 平米は平方米を略したことばです。


 したがって1km2は 日本語だけならば 1平方千米 と書きます

 基礎となる単位の1000倍の量であることを示します


 Km ならば 1000×1m(単位)=1000mであることを示します


 1km2=1Km×1Km=1000m×1000m=1000000m2 と成ります



 2単位表をみると(ヘイホウキロメートル)
1km2≒100833m2(100.833町)となっている どうしてそうなるのか (1反=1000m2として計算)


  は誤差問題です 有効桁数3桁で計算すると誤差が出てきます


 1km2≒100833m2

 833分だけ有効桁数誤差で増えただけです



 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報