詳しく分かる方はいらっしゃいませんか?
これまたレポートなのですが、難しくて・・・。

A 回答 (1件)

クレメント・グリーンバーグの「モダニズムの絵画」の何が問題なんですか。


「グリーンバーグ」「モダニズム」「絵画」(または先の2つだけ)で検索したって軽く30数件は出てきますよ。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kt-sonoe/sonoe01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堺市はどうなているの?

大阪都構想の中を聞いたら、大阪市と堺市の2つの政令市が対象ですね。

大阪市は今回の選挙で方向性は了承されたのですが、堺市はどうなっているのでしょうか?

堺市の市長さんも維新の会のメンバー?

まずは、大阪市と大阪府のいくつかの事業のようですが、年度内に始める協議会には堺市は含まないのでしょうか?

こちら関東なので、堺の状況がまったく伝わって来ません。

大阪の方(特に堺市でご存知の方)お願いします。

Aベストアンサー

引き抜き
(市民の声)
 政令指定都市である堺市を解体する、「大阪都構想」に反対してください。

(市の考え方)
 大阪市を含む旧五大市は歴史的な沿革から、港湾整備、大規模施設の設置などにおいて広域行政を担ってきたという経緯があり、大阪市と大阪府との間においてもいわゆる二重行政が発生し、非効率な行政運営が行われていると考えています。
 大阪都構想の基本的な制度論「強い広域自治体、優しい基礎自治体」の考え方、役割分担論は、その解決に有効ではないかと私も考えております。
 なお、堺市と大阪府との間には、大阪市と大阪府の間におけるような二重行政は発生しておりません。まずは、大阪府・大阪市の統合の効果を見極め、検証したいと考えております。

http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_shimin/data/10281.html


維新側は、早期に府と大阪、堺両市による「都構想推進協議会」を設置し、約2年かけて制度設計を行う方針だ。ただ、06年に政令市に昇格したばかりの堺市の竹山修身市長は市域の特別自治区分割には反対の立場を取っている。
(2011年11月28日07時59分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20111128-OYT1T00124.htm


堺市長は反対のようですね、今後どのように変わるか解かりませんね。まだスタートラインに立ったばかりですよ、何も見えてこないのが現状でしょ、一番見えてるのは府と大阪市の水道事業の2重行政や地下鉄なぞが先行し過ぎてるような気もしますね。
冷え切った、第二の首都大阪とは現状言えないでしょ、守っていても、何も現状は変わらないよ、素晴らしい関西に発展して頂きたい、利権ばかりの政治にはもううんざりですよ、国民に向き合った政治、利権を守るより、やはり攻めて頂きたい。、

引き抜き
(市民の声)
 政令指定都市である堺市を解体する、「大阪都構想」に反対してください。

(市の考え方)
 大阪市を含む旧五大市は歴史的な沿革から、港湾整備、大規模施設の設置などにおいて広域行政を担ってきたという経緯があり、大阪市と大阪府との間においてもいわゆる二重行政が発生し、非効率な行政運営が行われていると考えています。
 大阪都構想の基本的な制度論「強い広域自治体、優しい基礎自治体」の考え方、役割分担論は、その解決に有効ではないかと私も考えております。
...続きを読む

Qよく聞く音楽なんですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

よく街中やCMで<br>
外人女性の声で「エブリバディ なんとか ダ ダッダ  ダ  ダ ダッダダ............」<br>
という曲なんですが(本当曖昧ですいませんが本当有名な曲です)
お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

C+Cミュージック・ファクトリーのエヴリバディ・ダンス・ナウでしょう、おそらく。

Q大阪府堺市周辺で住むには?

結婚により和歌山から転居予定です。
夫の職場が堺市なのですが、夫の仕事の事情で堺市に住むことができません。
(現在夫は堺市在住ですが、できるだけ早く転居を希望しています)
そこで、堺市周辺で住みやすい環境の場所を探しているところです。

条件としては、
・2LDK~3LDKで家賃8.5万円程度まで
・子供が生まれても育てやすい環境であるところ
・なかもず周辺まで1時間圏内であること

私自身和歌山出身なので、あまり大阪近辺の住宅事情に詳しくありません。
姉が大阪北摂に住んでいるので住みやすいと話は聞いているのですが、
堺市に通うには少し遠いようです。

大阪市だと新婚補助がでると聞いたので、
大阪市ではあびこ、長居周辺、城東・鶴見区のあたりへは
下見へ行ってきました。
その他の候補としては、富田林、狭山、和泉市あたりを
見に行こうかと考えています。

買い物や交通の便利がよければいうことはありませんが、
何よりも住みやすい場所はどこなのか自分でも探すつもりですが、
実際に住んでいる方や、そのあたりの事情に詳しい方、
他にもお勧めの場所があれば、教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

結婚により和歌山から転居予定です。
夫の職場が堺市なのですが、夫の仕事の事情で堺市に住むことができません。
(現在夫は堺市在住ですが、できるだけ早く転居を希望しています)
そこで、堺市周辺で住みやすい環境の場所を探しているところです。

条件としては、
・2LDK~3LDKで家賃8.5万円程度まで
・子供が生まれても育てやすい環境であるところ
・なかもず周辺まで1時間圏内であること

私自身和歌山出身なので、あまり大阪近辺の住宅事情に詳しくありません。
姉が大阪北摂に住んでいるので住...続きを読む

Aベストアンサー

お勧めというわけではありませんが、参考程度に。
私の実家が堺市北野田です。(南海高野線 北野田駅)今は千葉県に住んでいますが・・・
難波からは急行で20分(急行停車駅です。)なので交通の便はそこそこです。
中百舌鳥からは4駅南です。
最近は駅前が開発されてきています。
けれども結構静かでゆっくりできる町だと思います。
駅前にはライフがあり、ちょっと歩けば(5分)ダイエーがあります。

Qヤマハジュニア専門コースにお子さんを通わせていらっしゃる方におききしたいのですが・・・。

 今、ヤマハのジュニア専門コース2年に子供を通わせている母親です。皆さんどんな内容の授業を受けていらっしゃるのでしょうか。先生や楽器店の方針でかなりばらつきがあると聞いています。娘のクラスでは、個人ではピアノの教本でとして、ヤマハ指定のピアノ1、2、3とバイエルを使っています。他の教室では、どんな教材を使っていらっしゃるのでしょうか。また、グループ、個人共に、発表会、JOC、コンク-ルなどが近づくと、その練習だけになってしまい、教本を全く使わなくなってしまいます。実際に、教本を使ってレッスンできるのは、年に3,4ヶ月くらいで、それ以外の時期は、突然ものすごく、高度な曲に取り組むことになります。娘は今、バイエルが60番代、ピアノ2(1年のときのもの)が、6曲目で、クラス内では6人中2番目です。1年3ヶ月、週2回通っている割には、進度が遅いように思うのですが・・・?3年目で、コンクールで受賞できる子ですら、個人ではバイエルを習っているようです。皆様、どのようにお考えでしょうか、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 うちの子は現在、J専の専攻2年目です。(J専を終了後は専攻コースになります。)
 私もちょうど同じ2年目にnutscreamさんと同じことを考えてました。うちの場合は、進度が遅いとは思っていませんでしたが、イベントで忙しくて基礎練習がストップしていたことが気になっていました。実際、うちの子の弾いている姿は、どう見ても美しくない…と思って。
 それで、発表会が終わった2年目の秋に、これから次のイベントまでは、基礎練習を徹底してほしい、と先生にお話しました。
 先生の話によると、1,2年目は手も小さくて、演奏も綺麗に弾くより曲に合わせた音が出せることを重視していたようで、そろそろ体格も良くなってきたので、本格的にやりましょう!と言った感じで、快く受けてくれましたよ。
 教本は、当初はヤマハのピアノレッスンとバーナム、ピアノテクニックをやっていましたが、お話の後からはツェルニー30番やソナチネアルバム、ショパンのワルツ集などの曲集も加わりました。ピアノレッスンは5以降使っていません。クラスのお子さんによっては、ハノンやドビュッシーの曲集も。今も使っていますよ。
 ヤマハはシステムなので、グレード検定に合格することが大前提。J専は毎年受験ですね。バイエル60番代は8級ならそれほど遅くないと思いますよ。ヤマハの教本は基本的にグループレッスンと同じ進み方だったような…?ピアノ2はやはりちょっと遅い?。
 J専はイベントが多くて、夏休みもJOCの曲作りや練習で休む暇も無いことと思います。時間もさることながら、受講料も半端じゃない。無駄にはできませんね。少しでも不信に思うことがあれば、一度先生に話してみることをお進めします。熱心な親御さんの話は、ちゃんと聞いてくれると思いますよ。
 参考になるかわかりませんが、がんばってくださいね。

 うちの子は現在、J専の専攻2年目です。(J専を終了後は専攻コースになります。)
 私もちょうど同じ2年目にnutscreamさんと同じことを考えてました。うちの場合は、進度が遅いとは思っていませんでしたが、イベントで忙しくて基礎練習がストップしていたことが気になっていました。実際、うちの子の弾いている姿は、どう見ても美しくない…と思って。
 それで、発表会が終わった2年目の秋に、これから次のイベントまでは、基礎練習を徹底してほしい、と先生にお話しました。
 先生の話によると、1,...続きを読む

Q大阪府堺市からの郵便物が届きました。内容は?

 主人は大阪府堺市出身で、私たち夫婦の本籍も堺市ですが他県に住んでいます。先ほど堺市からの郵便物が届きました。夫婦の決め事で相手の郵便物は見ないことになっていますが、現在主人は出張で20日間返って来ません。過去の納税漏れとかがあるのか・・・とか不安になります。他県に住んでいて堺市に本籍のある方で同じような郵便物が届いた方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

同じく本籍は堺市で、現在は他県に住んでいる者です。
 昨日、堺市から郵便物が届いており、中身は、本籍地変更のお知らせでした。
 本籍の住所表示に「区」が追加になりましたという通知と、「区制実施証明書(正式な名前は失念しました。)」が入っていただけなので、手続きなどは全く不要です。
 ご質問者様の郵送物も同じものだと思われますので、ご主人が帰ってこられるまで、放置しても全く問題無いと思いますよ。

Q指のまたを・・・?

「ピアニストの中で指がよく広がるようにするために指のまたを手術で切る人がいる。」といった話を妹がピアノを習っている友人から聞き、信じています。
私自身はどうしても信じられません。
詳しく知っていらっしゃる方、このような噂を聞いたことのある方、いらっしゃいますか?
また、音楽やられている方の意見もあれば聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
もう随分昔になりましたが(爆)、ほぼ同じご質問があり、調べてくれた回答者の方がおりました。

そして、それはデマであるという結論となりました。
しかし、本物ピアノの先生まで真に受けてる人がいるというのが怖い所です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=35925

Q大阪堺市近辺について

大阪堺市近辺について

堺市にかつて住んでたことがありますが、
現在住んでいる地域の人たちに
「大阪堺市てなにがあるん?」と聞かれても、
「刃物と自転車の町や」とか、「面積世界最大の仁徳稜があるで」
ぐらいしか答えられません。

20年近く住んでたのに、これでは堺人失格です。「堺っ子体操」も忘れてしまいました。

堺市に住まわれている方で、「これが堺市や!」といえるような事柄ありますか?
また、堺市に訪れた方、熱狂的な堺市ファンの方に「堺でこれは外せへんな」という情報のお持ちの方、堺を知らない人にどう説明するのかとかを
気軽に解答してやってください。

Aベストアンサー

一時期、堺の住人でした。


・与謝野晶子の生家跡があります。
http://www.sakai-bunshin.com/akiko.php

・世界最大級の液晶関連工場ができました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070731/sharp.htm

・松本零士監修のビックバンがあります。
http://www.bigbang-osaka.or.jp/

Q日展のレポート

日展のレポートを宿題で書かなければいけません。
日展に行って感想をメモしてきたのですが、ワンパターンの感想に
なってしまいました。
美術のレポートとはどういう風に書くものなのでしょうか?

Aベストアンサー

中学・高校生だとしたらたぶん観に行った事を確かめるために書かせるのがひとつあると思います。
なので観なければわからないようなことは書いておいた方が良いと思います。作品名と何がどういう風に描いてあったなど。
人の書いたのを写すなどはだめです。

あとは思ったことで良いんじゃないですか。つまらないと思った点だっていいのだし。

大体採点が面倒なのでこういう課題を出す場合が多いと思います。つまり観に行ったというのと、提出してあるということが大体のポイントでしょう。

Q大阪府堺市

大阪府堺市

とはどんなところですか?
今度転勤するかもしれないので、
できたら地元の方にも
色々どんな感じか聞きたいです。

あと堺市には北区・南区・東区・西区・堺区・美原区が
あるみたいですが、どこが一番
品がありますか??
よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

堺市在住です

> 大阪府堺市とはどんなところですか?

あまりにも大雑把過ぎる問なので、どうお答えすればよいのか判りません。
現状は大阪府の中の一つの市ではありますが、歴史的に見れば奈良時代(平城京)や
古墳時代から栄えてきた港町があるのが堺(の堺区)です。俗に言う大阪(市)よりも
歴史があり、独特の文化を有している街です。が、現状は政令指定都市になったとはいえ
大阪のベットタウンの一つという位置づけは間違いないところです。

2006年に政令指定都市になりましたので、今後は大阪府のベットタウンではなく
堺市独自の発展していく可能性もあるかもしれませんが、なんとも言えません。

>どこが一番品がありますか??

あと中区も存在していますのでお忘れなく。品があるという表現でお答えを出すのは
難しいですが、高級住宅地と言える場所であれば、上野芝・向ヶ丘・大美野あたりで
しょうね。

Q音楽の授業のレポート

高校三年の者です。今学校で選択授業として音楽を選んでいます。人数は6人とゆう小人数でやっています。僕以外のみんなは歌やピアノをしているのですが、僕は何もできません。なので2年の時は音楽理論を一人で勉強していました。本音をゆうと理論もおもしろくないので、簡単なレポートをつくってそれを提出して試験のかわりにしようかと思っています。レポートとして扱うなんかいいテーマありませんか?なるべくたくさん意見欲しいです。

Aベストアンサー

#5の方が書かれているショパン、シューマンの他、月並みですが、ベートーベン。音楽家として致命的な聴覚の障害によって一度は自殺まで考えながら、それを乗り越えた話は有名です。
それとドラマチックといえば、ワグナーの人生もドラマチックなんですが、「友人の奥さんを奪った」なんてエピソードが中心になりかねないので、あまり学校のレポート向きではないかも。
ただ、ワグナーをあげてふと思いついたのは、彼の代表作「指輪」四部作のレポート。これは、あなたが「ロード・オブ・ザ・リング」がお好きでしたら、意外といいかもしれません。実はこのオペラ、元になった中世ヨーロッパの伝説が「ロード・オブ・ザ・リング」と同じです。
有名な音楽家についおては、それぞれ「マニア」がいるので、インターネットを利用すれば、レポートは書けそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報