アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の3連休に九州の何処かに行こうと思っています。

お勧めのコースを教えて下さい。
キャンプをしたりもするのでオートキャンプ場で良いところがあればそれも教えて下さい。

出来ればお金がないので安くて良い所を教えてください。

お願いします。

A 回答 (36件中11~20件)

もう少し早ければ、長崎くんちもあったのかな?


逆に少し すいてきて観光しやすいかもしれませんね。

choco87さん
チーズケーキファクトリー
http://www.cheesecake.co.jp/c_main.html

通信販売出来るようですよ。

私も子供の頃は、長ねぎの苦くてズルッとなるの苦手でした。
今は、長ねぎの方が好きなぐらいなのに。

参考URL:http://www.cheesecake.co.jp/c_main.html
    • good
    • 0

こにゃにゃちは♪



も~すでに三人だけの世界になってしまってますね。笑!!
こうなってくると新顔さんは入りづらいかな??

正しくはグラバー邸でしょうね。
建物の名前でしょう。
そんでそこの回り(土地)はグラバー園となってる気がしますね。
あくまで個人的な解釈ですけど。

会員にならないとダメなんですねぇ。
当日なら安い!!
けど小心者の私にはそんなチャレンジャーなことできないわぁ。
じゃらん見ましたって電話するのが精一杯です。泣

チーズファクトリーって福岡には無いのかな??
すんごい気になります。私も生クリームダメなんです。

富士急ハイランドはもうかれこれ20年前です。行ったの。
フジヤマもまだまだ遠い先の話です。
荒尾(熊本)の三井グリーンランドは面白いですよ~。
私はグルグル系大好きです。
しかし直下型はダメです。ストーーーーンってのは。

テロの傷跡は身近な問題ですね。
ほんとうに悪夢のような光景でした。
ニュースより衝撃だったのは翌々日のスポーツ誌でした。
ビルから人が雨のように落ちている。。。
映像よりも一瞬をとらえたその光景に言葉を失いました。

テロ後、沖縄旅行を決行しました。
観光客少なかった~~~~~~。
そのせいでホテル側が部屋をスイートにランクアップしてくれてました。
めちゃくちゃ嬉しかったけど・・・気持ちは複雑でしたね。

ディズニーランドは年間フリーパス買った方がお得でしょう。
そうすればいつでも行けますし!!
年数回いくのなら絶対そうして下さい。

東京ネギ!!そうそう長ネギのことです。
今ではぜんぜんOKですけど
子供のころはうどんや牛丼なんでも入ってて
太いし苦いしダメでした。
小ネギに慣れていたので・・・

それでは良い週末を♪
明日は天気良さそうだから久しぶりに
布団干すぞ~~~~~!!!
    • good
    • 0

そうですか


当日予約がもっとも安いんですね。
それまで、空いていてほしいですね。

以前会社の旅行で長崎に2度行ってますが、その中にグラバーがありました。
ちょっと悪酔いしてましたので、記憶がまばらだけど
綺麗な庭園だったと思います。
自由な時間があって、孔子廟に行く人もいましたよ。

長崎の見所
http://machikado.gaiax.com/home/nin96yku/main

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/8250 …
    • good
    • 0

追加です。


No.13の欄でも書きましたが ここに泊まれば
グラバー亭、大浦天主堂も近いようですよ。

※グラバー亭と書きましたが、実際はグラバー邸?グラバー園?なのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今、旅行雑誌で見ていたところです。

グラバーと言えばわかりますよ。しかし、長崎も案外見所がいっぱいありますねぇ。
うぅ~ん、ますます悩んできました・・・(涙)。

お礼日時:2002/10/11 11:24

トクーのサイト見てみました。


一発検索の所に日付を入れて長崎で検索したら
稲佐山観光ホテルも出てきましたよ。
確認してみてくださいね。

どちらのサイトからが安いんでしょうかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トクーのサイトの方が安いですね。
しかし、これは、会員になっていないといけないんです。

しかも、当日予約がもっとも安いんですよ。

お礼日時:2002/10/11 11:22

稲佐山観光ホテルの件ですが


以前泊まったような気がするんですが、なにしろ十年前位の話で
所々記憶が定かではないんです。
高台にあったような気もするんですが(?)

詳細情報にはこう書かれてますが
ホテルから見渡す180度の夜景は、当ホテルならではの自慢の一つです。
オレンジ色の夜景をお楽しみください。

宿泊の感想の所も読んでみてください。
なかなかいい事が書かれてますので。

お役に立てたなら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、読ませて頂きます。

本当に180℃の夜景が見れたらいいですよね。
候補のひとつにあげておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/11 10:19

おはようございます。


いよいよ明日と近付いてきましたね。

kazmisaさんのご主人同様、私も落ちる系はダメです。
ディズニーランドはそれ以外の乗物もあるという事を友達からも
聞いていましたので行ってみたいと日頃から思っていました。
2回目のTDLで主人に大丈夫とダマサレ乗って死にそうな思いをしました。
2回とも4月にTDLに行ってしまい、主人からは間隔があかないで行くと
『感激がなくなるよ』って叱られ当分行くのは無理かもしれません。
本音としては、クリスマス時期を狙っているのですが。
正月は主人の実家に帰省してると思うので、残念だけど行けないかも。

関東に来て感じる事の1つなんですがやっぱり西の方は、甘めなんですよね。
私は、最近やっと醤油の加減に慣れたところです。
うどんはそこはたまたまかもしれませんが、真っ黒でした。
ちなみにchoco87さんの言われるねぎは長ねぎの事だろうと思います。
そうそう、チーズケーキファクトリーが都内よりも近くに見つかりました。
週末主人が休みがとれたら、行ってみたいと思ってます。

トクーのサイトありがとうございます。
早速見てみますね。

今、お礼を見て知りました。
悲しい出来事ですね。こういう話を聞くとすごく身近に感じられます。
月日が経つにつれ薄れてはきましたが、私の以前勤めていた取引先の社長の
息子さんも巻き込まれいまだ行方不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、チーズケーキファクトリー結構、増えてきましたよね。

もともと、アメリカから来たもので、こんなに増えるとは思っていませんでした。
一度、行って見てください。

長ネギですか・・・そんなに抵抗を感じるものだったんですね。
日本は狭いと言うけれど、地方によって本当に沢山の事が違いますよね。

TDL早く行けるといいですね。
ちなみに私の友達は年間フリーパスを買ってしょっちゅう行って居ます。
彼女は飽きないらしいです。

私もそちらに帰り、その頃、子供がいれば通うかもしれませんね。

お礼日時:2002/10/11 10:14

稲佐山観光ホテル



http://www.yadojozu.ne.jp/yado/plsql/res_index1? …

10月13日だと空きがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、素敵!!
早速、旦那と話してみます!!

ここは、どの部屋からでも夜景が綺麗なんでしょうか?

お礼日時:2002/10/11 09:26

みなさん こんばんは



kazmisaさん 場所きめられましたかねぇ?
今、旅の窓口って言う宿泊情報のサイトを見てましたら
長崎のビジホなら結構まだ空いてましたよ。
長崎でも行く場所によって違うんでしょうけどね。

行く県で検索できますので、早急に見てくださいね。

kazmisaさんもchoco87さんも海外に行かれてるんですね。
私なんか、いい年してまだ未体験なんですよ。
例のテロで新婚旅行は海外って言う話は全くでなくなりました。
実は当初海外挙式も考えましたが、色々あって断念したので。

参考URL:http://web.mytrip.net/portal/my/ry_kensaku1.bunki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みてみました。ビジホもいいですよね。でも、ここまで近づいてしまったので、
ホテルはトクーを使って見つけようかと・・・。
トクーと言うURLがあって、当日とかに空きがあるとものすごく安く泊まれるんです。一応、URL書いて置くのでみてみて下さい。
全国のホテル、旅館、民宿色々ありますので。
http://www.coo.ne.jp/

海外旅行大好き!!ですぅ。
というか、留学もしてました^^!

テロ以降も行きました。でも、実は私の友達の奥さんがアメリカン航空で働いていて、
奥さんの友達はあのテロで亡くなっています。
奥さんも、PTSDでだいぶ会社を休み、スチュワーデスの仕事は出来なくなっていました。
しかし、ようやく最近、復帰出来そうだそうで、安心しています。

基本的にはアメリカ人って精神的に強いからああいう事が起きても生活を変えない!って頑張る人が多いそうです。
でも、本当は精神的には参っていたんでしょうね。PTSDになる程・・・。

まあ、海外に行かなくても国内でも良い所いっぱいありますもんね。
私、九州では熊本の山々と高千穂が好きですよ。

お礼日時:2002/10/11 09:24

kazmisaさん!tkloveさん!


おこんばんは~♪

チーズケーキファクトリーですか・・・
よだれが出てきました。笑

tkloveさん実は私基本的にケーキは大嫌いなんです。
食べられるのはチーズケーキと
生クリームがのったりはさんだりしていない
チョコレートケーキだけです。
ですからお土産として買う事はあるんですが
グリーンゲイブルズ未体験なんですよ~。
ツレナイ返事ですみません。

あ~~~今頃、kazmisaさん美味しいもの食べてるかな??
男性ってテーマパークに興味をしめさないですよね。
私もハネムーンにフロリダディズニーワールドを希望していましたが
断念しました・・・泣
kazmisaさん同様カリフォルニアのアナハイムには
行ったことあります。TDLも9年前に行きました。
まだチーズケーキはあの味かしらん??

うどんはびっくりですよねぇ。
あの、いかにも醤油がどっぷり入ってそうな色にはビックリです。
けど濃い味付けじゃないんですよねぇ。
子供心に『こんな真っ黒いうどん食べたくない!』と思ったものです。
あと東京ネギといいますか、あのでっかいネギ!!
わけぎやあさつきに慣れている九州人の私は
とっても苦いこのデカねぎに悪戦苦闘の埼玉時代を送りました。
社宅の庭で小ネギを母が育てていましたが
関東ローム?赤土だったので全く育たないんですよ~。

またまたながながと書いてしまいましたぁ。
それではおやすみなさ~~~~い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!私も、ケーキ嫌いだったんですよ!!
でも、高校時代にリゾートホテルでバイトをしていたら、その系列のケーキ屋での
バイトもまかされ、ケーキ屋でバイトをしてから食べれるようになったんです。
まあ、今でも生クリーム系はあまり好きではありませんが・・・。

男性はテーマパークに興味を示さない???
うちは逆ですよ。旦那は神奈川に居る時から必死に私をディズニーランドに誘ってました(笑)。
でも、私はディズニーのロマンチック系より、富士急とかのスリル系が大好きで
ディズニーなら富士急行こう!!と言って、ディズニーは行かなかったんです・・・。
ちなみにうちの旦那は落ちるとか回転が苦手なんです。

やっぱり、うどん、ちがうのかなぁ・・・。
あのでっかいねぎ???ってどのねぎだろう・・・。

私はねぎはどのねぎにもそんなに抵抗はないのですが・・・。

私は逆にこちらの甘い味噌に抵抗が・・・。
というか、なんでもかんでも甘い・・・。それが苦手で、
ようやく、刺身醤油にも慣れてきた所ですね。

お礼日時:2002/10/11 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!