プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

念願の一人暮らしを始めるので、軽い運動用にスタンディングバッグを買おうと思っています。まだ部屋も決めてないのですが、床への振動のことも考えてマンションの一階にしようと考えています。そこで質問なびですが

(1)一階と言えど叩く音などは近所迷惑になるか?
(2)おすすめのスタンディングバッグはあるか?
自分で探したところ、
ファイティングロードhttp://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/g001.html
マーシャルワールド
http://www.mwjapan.jp/MW/ProductDetail.aspx?dCD= …
ボディメーカー
http://www.bodymaker.jp/shopping/cno64/SHBC2/
http://www.bodymaker.jp/shopping/cno64/NSA/
のものを見つけました。

以上2件、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

鉄筋コンクリートである程度の広さがあって、隣との距離を取れるならある程度は最小限に抑えられるとは思います。

でも防音が売りとか、そういう物件じゃないと、隣に全く音が漏れないということはないような気がしますね。
とりあえず深夜などは避けたほうがいいと思います。
あとは、音楽で誤魔化すとかしたほうがいいかもしれません。(音楽がもれたら同じことではありますが、隣から正体不明の打撃音が聞こえてくるよりは、幾分ましだと思うので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先日物件が決定しまして、見事に鉄筋コンクリートに部屋に住むことになりました!しかし1階が空いておらず、最上階の角部屋になりましたが・・・。階下への防音を重点的に意識したいと思います。
防音が売りというわけではないのですが、壁を叩いた感じではだいぶ音を抑えられそうだったので結構期待できると思います。音楽でごまかすのは良い作戦かもしれませんね!

お礼日時:2008/02/18 22:27

(1)部屋の配置によりますが、ある程度は隣近所には音が聞こえると思います。

一軒家であっても外に音漏れしますから。どの程度の部屋に住むのか分からないですが、新社会人や大学生が普通にすむような部屋だとあまりお勧めできません。ちなみに私も実家から一人暮らしになる際はもって行きませんでした。

(2)吊るすタイプと違って、ほとんど固定してあるようなものに負荷を加えていくので、安いのだと結構簡単に壊れますよ。私は一月程度で一つ駄目にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)階下への音だけでなく、叩く音自体も結構うるさいのですね・・・。鉄筋コンクリートの物件なら大丈夫でしょうか?
(2)やはり吊るすタイプと比べて耐久性が無いのは仕方が無いみたいですね・・・。でも自分は体重50kg台の非力な素人ですので、まあある程度大丈夫だと思います。

お礼日時:2008/02/11 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!