アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在4回生ですが、卒論を仕上げれば卒業というところで精神的に不安定になり家族と話し合いをした結果、休学という形になりました。
後期の申請には卒業意思ありとしていたため、休学するにはわざと単位を落として留年するしかありませんでした。
来年度復学して卒業なのですが、このような場合就職活動へ及ぼす影響はどのようなものがあるのでしょうか。

精神を安定させるためにとった行動なのですが、どうしても後のことが気になって心休まりません。
現状を把握し、それを踏まえたうえでこの一年間生活していきたいと思っております。

ご指導のほどよろしくお願いいたします。

ネットへの書き込みは初めてとなります。
皆様へ不快感を与えてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

体が回復すればなんら影響はありません。

とにかく健康を取り戻すことに専念してください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。

自分の体を第一に考えこの一年行動してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

私も病気で2年ほど卒業が遅れたのですが、就職指導の方からは、企業によっては気にするところもあるが、あまり関係ないと言われました。

受けた会社(東証一部上場の大企業です)でも、さらっと聞かれただけで特に問題なく通りました。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。

やはり自分次第なものなのですね。
今年しっかりと自分の体を治して一生懸命がんばろうと素直に思えました。
回答ありがとうございました。