プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はダブルスをしっかりやりたいと思っているのですが、前衛になるとなにもできません・・・
後衛はスマッシュをうったり、奥にいるのでショットがおもいつきますが前衛はとても早いスピード(自分の近く)でシャトルが行きかっているので手がつけられません。たまに甘い打球をプッシュしようとするのですがあせってフレームに当ててしまいます・・・
また、中途半端に構えていてラケットにシャトルを当てると変なところに飛んで行ってしまいます。
前衛はいったいなにをすればいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

キチンとした方からの回答があるだろうと思っていたのですが、、、


私の僅かな経験ですが。
質問された方自身が答えが判っているような気がします。
>早いスピード(自分の近く)でシャトルが行きかっているので手がつけられません。
←これを止めることが重要な仕事では?
 そうすれば、鋭い切り返しを後衛が処理する必要がありません。
 後衛は攻撃を連続できます。
>甘い打球をプッシュ
←これこそ最大の仕事! せっかく後衛が攻撃して相手を崩したのですから、これを決めないと後衛が可哀想。

という訳で以上の不得手な部分の練習を!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!