プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠いのですけど、また眠ると金縛りにあってしまいそうです。。
今回の金縛りは霊にとりつかれたような嫌な感じでした。
鉛のように重いものがのしかかってきて。
半分眠った頭で、場所を変えよう、妹の部屋に移って寝ようと思っていたのですが、目が覚めて一人暮らしだということにきづきました。
このまま起きているしかないんでしょうか?
金縛りにあったときの対処法、教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

私も以前、金縛りに良くかかっていました。



私が金縛りにかかった時は、いきなり「うっ」という感じで縛られてしまい、どんなに起きようと力を入れようとしても、動く事ができませんでした。何かがのしかかってきて、首を絞められた事もあります。

でも、私は金縛りにかかった時は、動けなくても必ず「負けるもんか」「ふざけるな」等、ものすごく強い気持ちを自分の中で唱え続けました。そしたら、いつしか動けるようになりました。
あとは、寝る前に枕元にお守りを置いて、対処しました。

金縛りにかかったりしてからは、とても気になると思いますが、思い切って寝てください。金縛りにあった時、毎回強い気持ちをもって、のっとられないようにすれば、相手も嫌になって来なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も首をしめられることがあります。手の感触、首をしめたり少し力を抜いたりっていうのがはっきり分るんですよね。。。
金縛りは疲れが原因という方もいますが、私は霊的なものだと思います。
強い気持ちを持つっていうのは大切ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 10:12

金縛りは霊なんかと関係無い。

が私の意見です。
霊がどうのって議論はしません。かみ合わないので。

金縛りは「体が疲れているのに頭は起きている」状態で起こると言われます。
起きていると言っても半分夢うつつ状態ですから、恐いという物を想像するとそれが夢となり、さも布団の中で起きていて目の前に変な物が見えたり、人が見えたりしたような気がします。

「半分眠った頭で、場所を変えよう、妹の部屋に移って寝ようと思っていたのですが、目が覚めて一人暮らしだということにきづきました。」
は良い例ですよね。
起きて布団にいるという「夢」を見ている訳です。

夢を見る状態は眠りが浅い状態です。
この夢うつつ状態が「金縛り」で変な体験をした。というまことしやかな噂を作るのです。

さて、実際の対処の仕方なんですが、私の経験ですと、体がつったようになるんですね。
ですから寝る前に良く体の疲れを抜くように手足をのばしてほぐして下さい。
それから良く言われますが、横向きで丸まって寝るとなりにくいです。

まあ、金縛りになってしまったら気持ち悪いですけれど、「ちぇっ」というぐらいで、頭がはっきりして完全に起きるまで待ちましょう。
それで「疲れてるなあ・・・」という意識で体を伸ばし、体勢を変えて普通に寝ましょう。霊なんて全く関係ありません。断言しときますね、一応。

「こむらがえり」よりは楽ですよね(笑)。「こむらがえり」って知ってます?あれって痛いですよねえ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、たしかに霊でって思うと怖いので、そう言って頂けるとちょっとほっとします。

お礼日時:2008/02/12 22:08

霊の世界は、心がすべて。

霊がとりついてきたと思ったら、「バカヤロー!ケンカ上等!負けるもんか!」って心で反撃しましょう。
ほんとに強い霊(いわゆる悪魔・サタンクラス)であれば、ど素人がそんなの思ってもへいちゃらですけど、そういう上級?クラスの霊は、ど素人を相手にはしません。彼らはやはりキリストや仏陀とか、その弟子クラスが相手です。

凡人には、凡人クラスの霊がやってくるわけで、気合で戦いましょう。なお、お気に入りのまじないグッズなどあれば、フラシボー効果もあるので、枕元に置いておくのもいいですね。

P.S.
昔、ネットでユダヤ系の話題を書き込んだら、その後に数回金縛りの経験がありました。「この野郎!」って気合で乗り切りました(でも、女性霊なら歓迎、かな?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気合いは大切ですね。霊を追い払いたくて、自分に気合いを入れるためにも布団の上で「喝!」と叫んでから寝に入りました(笑)夜中に近所迷惑だったかもしれませんが。。。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 10:09

頭が起きてるのに体が寝ている状態、つまりノンレム睡眠の時にいわゆる金縛りの症状が出ます。


私は声を何とか出して、嫁に起こしてもらうように頼んでます。
うまく行くときは、気合で自分の体を左右に振って無理やり起きますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、半分夢を見ているような状態の時に、金縛りにあったり、幽体が離脱するようなことがあります。昨夜は久しぶりにその状態になりました。
なかなか声を出すのも難しく、誰かと住んでいても気付いてもらうのは難しいですね。。一人暮らしだとこういう時に辛いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 10:05

こころの中で「無南、阿弥陀仏」を唱えることです。


宗派が違っても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。南無阿弥陀仏と唱えていたら眠れました!

お礼日時:2008/02/10 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!