プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ココに目をとめてくれたアナタッ!こんにちは。

古谷一行が出てる映画「宣戦布告」のことなんですが、
実は、劇場に観に行こうか否か迷ってるんです、実際ご覧になった方
どうでした?

採点とオススメ度を教えて下さい!

当方、まだ観てないのでネタバラシにならない程度にコメントを
お願いします!!

A 回答 (3件)

 純粋に良かったと思います。

今のままの法律では、こうなるだろうなというのが良く分かります。かなりのリアリティがあります。

 憲法第九条を守ろうと声高に叫ぶ人にぜひ見てもらいたいですね。これを見れば、有事立法がいかに大切なものかが良く分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

観に行ってきます!!

お礼日時:2002/10/09 02:06

映画は見てません。



原作を読んだだけです。

でも もし実際に起こった場合 もっとだらしない日本 になりそうだと思いました。

これをしっかり読め(見れ)ば、不審船に日本船が威嚇射撃をしたことが
いかに大事件か(自衛官が喜んだか)解ります。

本の感想は おもしろいが不甲斐ない日本に地団駄 でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

観に行ってきます!!

お礼日時:2002/10/09 02:06

小説 宣戦布告 を読んだ感想。


有事立法が必要なのが良く解りました。今の法律のもとでは 武装テロ(複数)が日本上陸した場合 短時間に制圧されとは驚きです。現在 沈みゆく某国から武装難民が押し寄せたら日本は どうなるのでしょう。自衛隊が 法律が壁で動けない間に武装難民に襲われます。警察では武器・訓練度合いから見て勝てませんし。
darthvaderさんは どこまでネタバラなのか不明ですが
この映画(多分小説から考えて)を見ると 新しい防衛庁長官が頼もしく見えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。観に行ってきます!!

お礼日時:2002/10/09 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!