アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が思うに姫路ナンバーって運転マナーが悪いと感じます。
姫路に比べると神戸の方の運転は紳士的だなと感じます。
みなさんは姫路の方の運転マナーをどのように感じてますか?

A 回答 (4件)

 「頭を冷して!」というワケではありませんが、科学的に確かなことを言おうと思ったら、「無作為」に少なくとも「100サンプル」はモニターして統計処理しないと判断できませんよ。

断片的な経験ですべてがそうだと言うと間違いのモトになります(神戸ナンバーの者より)。
    • good
    • 1

姫路ナンバーですけど。



姫路も悪いかもしれませんが、岡山ナンバーも悪いですよ。
高速など追い越し車線をはしっていながらトロトロと走るし、後ろがこんでいても『わが道を行く』って感じで追い越し車線をずーっと走っています。
まず、どくことをしません。
    • good
    • 1

田舎のドライバーって、混雑時や渋滞時の流儀というかマナーというか譲り合いというか、そういうのを知らない人が多いですね。


我先に行こうとし、絶対割り込みさせないように動く。
    • good
    • 2

姫路ナンバーのドライバーです。

確かに悪いと思います。昔、1トラ2姫3ダンプ などと女性ドライバーが行儀が悪いと言われていた時代、姫は姫路ナンバーだと言う説もあったくらい、伝統のある悪さのようです。
自分はそうではない、と思ってはいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!