ヤフーゆうパックでこわれもの指定をするの忘れました。
デジタルカメラを送るためにローソンから手続きをして発送したのですが
端末機で入力する際こわれもの指定をするのを忘れてしまいました。
カウンターで精算を終えて帰宅するため駐車場で
こわれもの指定を忘れた事を気が付きすぐに店員さんに伝えましたら
シール(ラベル)を貼るから大丈夫ですと言われましたが
シールだけで大丈夫なものでしょうか?
心配なので詳しい方アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

》シールだけで大丈夫なものでしょうか?

大丈夫かどうかは到着してみないと分からないですが、事前の場合でも手続きとして出来ることは「シール」を張ってもらい、丁寧に扱って下さいという意思表示だけです。宅配便ならどこでも同じです。

仮に中味が壊れた場合に補償交渉が幾分有利になるかどうかの違いです。もちろん送り側では壊れ物を意識した十分な梱包がされていることが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

以後、注意したいと思います。