プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングル1名で予約していたホテルを2名で利用すると問題ありますか? 入館時にホテルのスタッフに何か言われるなど。経験談があれば交えてほしえていただくと嬉しいです。

A 回答 (3件)

私はそんな馬鹿げた「経験」はありませんが、ひとり分の代金でふたりで投宿しているわけですから「詐欺罪」が成立します。


ホテル側からは差額を請求され、従わなければ詐欺として警察に通報され逮捕されかねません。
先日の新聞でも、旅館に5泊した家族(夫婦+子2人)が代金を支払わずに帰ってしまった為、詐欺で逮捕されたという記事が載っていました。
「後で支払うつもりだった」というのが、犯人の言い分でした。

そんな事をしたら大問題。
貴方は逮捕されます。
    • good
    • 0

 素直に申告して下さい。

無断でしますと、宿泊契約が無効になり、違約金が請求されたり、事件になる事があります。
 私は経験がありますが、当然申告しています。シングルをツインに換えてもらったり、ベッドを追加してもらったり、もちろん費用が発生しますが、当たり前の事です。
 
    • good
    • 0

入館時にホテルのスタッフに「追加料金ください」と言われるはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!