アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車の購入を検討していますが、
ディーラーって、どう訪問したらよいのでしょう???
各メーカーのサイトを見ると、商談予約や試乗予約のページが
あったりしますが、予約してから行ったほうが良いのでしょうか?
予約しなくても、普通に訪問とかしてもいいものでしょうか?
できれば、明日行こうかなぁと思っています。

何しろ初めてもので勝手がわからないので…

※ある程度、車種などは絞っていますが
商談というより、まだいろいろ話聞いたり、見積もりを
もらうぐらいを検討しています。

A 回答 (7件)

予約なしでも普通に見に行けば良いですよ。

車なんてポンポン売れるもんでもないので気軽に行ってください。電化製品を買うのと同じ感覚で、性能や装備等、分からないを聞いたり値切ったりすればいいです。高い買い物なので即日決めず、カタログや見積もりを貰って家でゆっくり検討しましょう。
    • good
    • 0

別に予約何て必要ありません. ただ運というかいいセールスマンの当たるかどうかだけです. キャンペ-ンの時がお得です.


下記で限界値引を調べて置きます. 作戦も出ています.

 http://www.junku.com/

 http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html
 http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotok …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
(まとめての御礼となり、申し訳ないです…)

本日、早速、訪問してきました。
とりあえず、見積もりといろいろ話して
帰ってきました。

今後もいろいろ質問させていただくかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 18:52

予約は2回目以降かな。


最初っから入れちゃうと喰い付いてくるかも。シンドイでしょ。そんなの。
店によって対応が違ったりするので、車だけではなく、店も選ぶつもりで。
少し離れれば、同じ系列や、同じ車種を売っているディーラーは有ると思います。

ただし、商談が始まってからは、同じ系列はやめてください。
情報はリンクしています。 あっちはこうだった。こっちは?とやられると、店としては売りたくない客になってしまいます。
同じ系列でも、日産の青と赤は競合させてもかまいません。
そんな感じです。

あんまり手の内をさらさないように。
しっかりと情報収集していますよ。向こうは。
    • good
    • 0

気軽にブラッと行く程度で良いですよ。



試乗車は店舗によって、置いてない物もありますから、
どうしても試乗したい車種がある場合には、事前に店舗に、
確認をしたほうが良いと思います。

基本的に日曜日であると、営業マンが店舗に残ってい事が
多いですが、平日であると店舗で応対する営業は、女性が多いですね。

車の査定をするときは、夜間に行った方が良いかもしれません。
昼間に行くと、傷とかが鮮明に見えますので・・・。
ある程度、車は綺麗にしておいた方が、査定の時に印象が良いです。

値引きに関しては、ある程度、損金枠が決まっていますから、担当に寄って、1万くらいの差はあるにしろ、大きな違いはありません。
また、最近はワンプライスで販売しているところも多いですから、
こういうところでの値引きは、少ないですね。

数店舗を回って、値段の駆け引きをしても、客が他店舗に回らないように、バッティングの報告書を各店にFAXしますので、ほとんど無意味です。
    • good
    • 0

初日は顔合わせ程度の感覚で。


ふらっと行って、世間話でもして、そのディーラーの雰囲気を味わって
下さい。
試乗も混んでいなければその場で告げて構いません。
(明日11日は祝日ですね、多少待つかもしれません)

他の日に違う店も行って、
ご自身と話が合いそうな販売員が見つかれば、さらにグッドですよ。

なにせ高い値段の物を買うのですし、長い付き合いになるのですから。
    • good
    • 0

休日にでも、何気なくブラ~っと立ち寄るのが最良の策。


頼りない営業マンが出てきたら、退店するくらいの気持ちと覚悟をもち、いくら欲しい車であっても一度の訪問で契約しない事!
同じ店でも担当営業マンにより、かなりの値引き差があります。
おしなべて新人は駄目ですね、杓子定規で。
すこしキャリアを積んだ営業マンがいいですよ。
同業他社の競合車を引き合いに出すのは効果的です。
ただし露骨にやると向こうも頑なになりますので、さりげなく。
これを読んだだけでも、貴方は5万円追加値引きできる位の価値はありますよ。
    • good
    • 0

>商談というより、まだいろいろ話聞いたり、見積もりを


もらうぐらいを検討しています。

そういう人の為に、店舗出してるんですよ。
簡単に見て、乗ってみて、商談して、気に入ったら買う。
これで車と付き合えるってもんです。
気に食わない、値段にあわなければ別の店とか別の車探すのも、車の選び方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!