トマト味のスープスパゲッティの簡単においしくできる調理法を教えてください。
トマト味であれば、なんでも試してみたいなと思っています。

スープスパゲッティでなくてもOKです。
よろしくです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。

私がよくするのは、無難に(笑)トマトのつぶしたのをベーコンとタマネギと一緒にコンソメスープで煮て、それをパスタにかけてます。よければお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい簡単!すぐためしてみます。
そうですよね・・・私も普通パスタ(トマト味)の時
コンソメ粉末タイプを味付けにつかってるのだから
スープタイプにする場合はスープにすればいいのか・・・
ほほーんなるほどなるほど(笑)

でも、フレッシュトマトって煮るとすっぱくなりませんか?

お礼日時:2001/02/07 16:02

トマトジュースが好きなのでいつも切らしてないのですが、スパゲティにぶっかけるときもあります。


もちろん冷蔵庫から出したままでなく、温めてからです。
あれでリゾットもよくします。
うちでは私だけがトマトソース系が好きなので、子供の参観とかで1人休んだときのお昼にやってます。
後、前にオレンジページで載ってたのは、トマトをそのままゆがくお湯に入れる、と言うものでした、皮むいて。
それからちゃんともちろん後で味付けするんですけど、問題はこのトマトをどうするのか忘れてしまって、結局やってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にもありますよーそういうこと。
わすれちゃうんですよね(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 15:45

お節介ですみません。


質問はスープスパでしたね^^
余計かも知れませんがちょっと最近好評だったのを思い出しましたのでお試し下さい。
お子さんのおやつにも最適です。

きゅうり1/2本
セロリ1/4本
ピーマン1個
タマネギ1/4個
トマト1個
ニンニク1片
トマトジュース1缶(200g位の缶ジュース)
パン粉大さじ1

以上の材料をミキサーにかけてひたすら回してジュースにして下さい。
それだけです。火は使いません。いわゆる「ガスパッチョ」ですね。

パスタは「ファルファッレ」(チョウチョ見たいなやつ)や「コンキリエ」(ホラ貝?みたいなやつ)などのショートパスタを茹でてスープ皿に敷いたガスパッチョの上に綺麗に並べて下さい。僕的にはファルファッレ(5~6個)が見た目も良いので使ってます。
「ルオーテ」「スピーゲ」「フリージ」「ルマーケ」などのショートパスタ、なんかは形や色がカラフルで子供に受けると思います。大きいスーパーで最近見かけます。

ソースに使ったのと同じ野菜の粗みじん切りを飾ると綺麗ですよ。イタリアンカラーで^^。

仕上げは生クリームをつ~~とかけて、オリーブオイルをちょっと垂らして。砕いたブラックペパーも飾ってできあがり。パスタは熱い内に、ガスパッチョが冷たい内に召し上がって下さい。

ワンポイント:ファルファッレなんかは茹でる時くっついて形が崩れたりしますから、鍋にオリーブオイルを数滴たらすと、綺麗に茹で上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた詳しく、ありがとうございます。
上手につくれるかなあ(笑)

お礼日時:2001/03/07 15:46

細めのパスタ、1.4mmくらいかな


生トマト、できるだけ完熟
ミントの葉1枚
塩少々
EXバージンオイル(なるべく上質なもの)1人前で大さじ1強?

1.トマトは湯むきして、種をざっと、ホントにざっと^^、取って粗く刻みます。(好みでトマト缶を少し足してもいいかも)
2.フライパンにトマトと刻んだミントを「入れてから」火にかけます。塩をふってなじませてからオリーブオイルを入れて、混ぜながら温めます。3~4分。
3.茹であげたパスタを加えて、軽く和えて出来上がり。

仕上げにもミントを使っても良いかも知れません。ブラックペパーもお好みで。

 これのミソは、炒めたり、煮込んだりしないこと。温かいドレッシングでも作る感覚ですね。温製トマトサラダスパゲッティー?みたいな感じです。

前の方のお答えにトマトのオーブン焼きの話がありましたので、買い込んだツナ缶も利用したものをもう一つ。(長い^^;)

細めのパスタ(二人前)
生トマト 大きめのやつ2個
ニンニク たっぷり
アサツキ(万能ネギ可)根の部分5cm位3本程
ツナ缶(100gくらい?)
オリーブオイル
塩、粗挽きブラックペパ
もしあったらイタリアンパスレー(パセリでもいいか^^)

1.トマトは皮付きのまま指位の厚さに輪切り、ニンニクは薄切り(2かけ?)、アサツキは細かく切っておく。ツナ缶はよ~~く油を切って置く
(この油、あとでちょっと使います)
2.カンカンのオーブントースターでトマトのスライスを裏返しながら両面を焼く。20分位。
下ごしらえはこれだけです。
3.ツナの油少々とオリーブオイルでニンニクとアサツキを炒めます。ニンニクが色づいてきたらツナを入れます。
4.ツナが色づいてきたらオーブン焼きしたトマトを入れます。塩で味を調えて下さい。トマトが崩れないように軽く和えながら温めます。
5.パスタが茹であがったら、フライパンからトマトだけ取り出して、ツナとパスタを和えます。この時パスタは超~~、アルデンテに茹でて、フライパンに入れてから1分くらいツナと一緒に温めます。この方がツナの味がよく染み込んで、仕上がりがちょうど良いアルデンテになります。
6.最後に挽きたてのブラックペパーを加えて、お皿に盛って、取り出して置いた焼きトマトを上にのせます。以上。文章にすると長いですけど、作ると簡単です。

 以上、長くなりましたが自称イタリアンシェフのドナルドでした^^。

追伸。茹で塩も味付けもイタリア産のお塩(最近はスーパーでも売ってます)ブラックペッパーは挽きたて。パルメンザンはブロックのパルミジャーノ(100g500円位しますが;;)を食べるときにすりおろす。これだけで家庭のパスタも一段と美味しくなります。ハーブもできれば生。
    • good
    • 0

基本のトマトソースが簡単です。

タマネギ炒めてホールトマトを潰さずいれ煮詰めて塩コショウで最後にトマトを潰す。後は使いやすい量を冷凍保存するのが楽。

ミネストローネのスパもいけます。私はミネストローネ風しかわかりませんが、コンソメスープに野菜とベーコンをいれてホールトマトをいれたら完成。ロールキャベツをコンソメで作るんですが、残ったスープをミネストローネ風に変えてます。

フレッシュトマトですが以前TVでプチトマトをオーブンで焼いて使用してる伊人シェフがいました。本当に甘くなりました。今トマトは全て桃太郎だから完熟しても崩れないんですが、傷む手前の柔らかいのを何日も煮込み続ければすっぱい感じはなくなります。ミートソースのときはこの方法で作ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後にトマトを潰すのは何故?

お礼日時:2001/03/07 15:48

こんにちは。

たびたびすみません。そんなに酸っぱいと思ったことないです。(単に舌バカなのかもしれないけど(笑)苦手であればtzjさんのおっしゃるホールトマトを使ってみるとかどうでしょう。ちょっとだけ最後に味見してみてそれによって粗挽きペッパーや塩分、粉チーズふったり。アレンジしてみるのって楽しいですよね。
    • good
    • 0

スープスパではないのですが・・・・・


私は
ホールトマトの缶詰が時々安売りで出ているときに
大量に買い込んでいます。
また、
ツナ缶も安売りのときにまとめて買い込んでいます。
そしてそして、スパも安売りのとき(300グラムで
88円って言うのがあった!)に買い込んで置きます。

にんにく、たかのつめ、オリーブオイルの基本
材料を入れてフライパンを熱しておきます。
後はホールトマトとツナを放り込むだけです。
砂糖も忘れずに入れてください。

暇なときはたまねぎも刻んで入れておくといいですね。

とにかく激安でできてしまうトマツナスパでした。
(2人前250円ぐらいでできちゃいました)

済みませんレシピが単純過ぎて。
大学生の頃、貧乏過ぎて習得した味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もツナ買い込んでます!
パスタにも使えるしピラフとかにも使えるから便利。
トマトツナためしてみますね。
ありがとでした。

お礼日時:2001/02/07 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「張る」と「貼る」

最近新聞を見てると、
「ポスターを張る」「○○を壁に張る」という表現が出てきますが、
この場合の「張る」は「貼る」ではないんでしょうか?

しょっちゅう出てくるのですごく気になるのですが、
まちがってるのは私だけなんでしょうか?

Aベストアンサー

「貼」は常用漢字表に入っていないので、代わりに「張」を使うようになったということでしょう。元の漢字の意味から言うと「張」に「くっつける」という意味はなく、「貼」が正しいでしょうが、現代日本語の表記としてはどちらでもいいはずです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C4%A5%A4%EB&kind=jn

Qトマトスープスパゲッティのレシピ 教えてください!

トマトスープの中にパスタが埋もれてわからないくらいの量のスープ作りたいのですが、味がイマイチなんです。
トマトソーススパなら作れるのですが、スープとなると・・・
なので、これは♪というのがありましたら、ぜひ教えてください。
(すみません。牛乳を入れるレシピはちょっとムリです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 「スープ」にこだわりがあるようなので、トマト味の代表的なスープである、「ミネストローネ」を作り、スパゲッティとあわせたらどうでしょう。下記サイトはショートパスタを入れていますが、これをスパゲッティに代えます。

では。

参考URL:http://cookpad.com/gordy/recipe/147113/

Q「天幕を張る」(いろいろな言語)

「天幕を張る」をあなたの得意な言語でどういいますか?「ジャックはジュディーを見て思わず天幕が張るのを感じるのだった。」のようにです。

Aベストアンサー

モッコリもっさり「天幕を張る」ことになれば
其処では、能(ノウ)が、演じ(エン)じられ
誰しも、濃艶(ノウエン)に、酔いしれるもの

● Ma queue se dresse dans mon pantalon

通常テントを張ると-dresser une tente-で
この動詞を使い込めば、上記のように記述と
テントを張る心棒(queue)を先頭に配置です

● Ma verge va divaguer dans mon pantalon

此方は、その心棒(verge)の位置がはっきりと
定めがたく、あっちこっちに蠢く様子を活写です

● La belle bosse se forme sous mon pantalon

一方、こちらは、心棒でなく張られたテントの
形状(ここではbosseがbelle)に着目表現です

まだまだ仰山あります
ボロが出る前に煙に巻き
芝居同様に、三幕で閉幕

以上、おフランス語で
お伝え致しました。。。

Q調理用トマトでトマトソースを・・・

教えて下さい。
調理用のトマトをいただきました。

そこでトマトソースを作ってスパゲティー食べようと思いました。
しかし、作り方が解らなかったのでいろんなサイトを見てみたのですが、ほとんどホールトマトの缶詰を使ったものでした。
そこで皆さんおすすめ、トマトソースレシピを教えて下さい。

Aベストアンサー

トマトは切れ目を入れてお湯につけ皮を湯むきしたあと、
適当な大きさに切っておきます。
にんじん、たまねぎ、セロリを2センチ角くらいに切り、オリーブ油を熱した
鍋に入れて表面が色づくまで10分ほど炒めます。
トマトを加え、さらにざっとつぶしながら混ぜます。
混ざってきたあたりに塩、バジルの葉を加え、さらに混ぜ、沸騰したらアクを
除いて中火で20~30分煮込みます。
粗熱をとってから、フードカッターでピューレ状にします。
(量がおおいときは数回に分けて行ってください。)
作ったトマトソースは密閉容器にいれて冷蔵庫で3~4日保存できますよ。
また、フリージングパックに入れて冷凍すれば1ヶ月くらいはもちます。

Qキャンバスをパネルに張る方法

 キャンバスを枠ではなく、パネルに張ってある絵画作品がありますが、何を使ってどのように張るのでしょうかか?

Aベストアンサー

 ♯3です。申し訳ないです。違ってたみたいですね。

キャンバスは、釘以外ではタッカー(ホッチキスのでかいやつ)でも止めることが出来ます。
 あとは木工用ボンドだけで張る方法がよく使われます。

 無難なのは、まずボンドで木枠に張っておいて、枠の後ろまで布を回して裏からタッカーで数箇所止めるのが外れにくいかと思いますが。釘は使いませんし、後ろで止めてしまえば目立たないと思います。

 いかがでしょうか??

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~hasami/various/interior/010326/001.htm

Qトマトソースのトマトの味を消すには?

お店で食べるトマトソースはトマトの味がそれほどしないのですが、家でチキンのトマトソース煮をつくった際にホールトマトを使いました。調味料は塩、こしょう、オレガノがけでトマトの味がきつくて食べれません。トマトの味を消すにはどんな調味料、食材をいれればちょっとはマシになるでしょうか?

Aベストアンサー

我が家では、トマトの味というより匂い消しに砂糖を使います。
もちろん料理全体が甘くなってしまうほど入れるわけではありませんが・・・

Qフローリング なぜ、交互に張るの?

フローリング なぜ交互にずらして、張るのですか?
ずらさずに、並べて張れば、楽だと思いますが、「りゃんこ張り、ちどり張りなど」ずらして張るようです。
見た目の問題だけでしょうか。他に理由がありますか?
先日、ホームセンターに行って聞いたところ、「並べて張ってもいいですよ。}と言われましたが、
施工法を見ると、全てずらして張っているので、不安になりました。
教えてください。お願いします。」

Aベストアンサー

見習い大工のマサルです
簡単に言うと等分布荷重になるか集中荷重になるかという
表現に近い回答になります。他の方もおっしゃっていますが、
床下地がまず45mm角から45mm×60mm迄の材料があり
そこにジョイントを合わせて貼って行くとそのジョイント部分にだけ
荷重が分散せずに乗る事になります。よってそこだけ弱くなります。
弱くなるという事は、床鳴りの原因(乗る事によって床がきしむ)にも
なります。よって半分ずつずらしたりもしくは
乱張り(主に60ミリ位の幅の狭いフローリングですとこういう貼り方
もします。仕上がりの見た目は普通のフローリングの細かい目地と
継ぎ目がバラバラになっている感じ)する事で、荷重を分散させて
弱い部分を無くす様な施工かと考えます。見た目よりもむしろ
強度的な問題だと思います。まあ部屋の長い方にフロアの長い方を
貼るのが基本ですので端から端まで行く長さがあればジョイント無く
貼って行けば一番良いのですが、そういう材料はなかなか無いので
「りゃんこ貼り」になります。
和室から庭に出る縁側というか廊下部分ですと4メートル位ですと
エンコ板?という物があり1枚で貼って行きます。

見習い大工のマサルです
簡単に言うと等分布荷重になるか集中荷重になるかという
表現に近い回答になります。他の方もおっしゃっていますが、
床下地がまず45mm角から45mm×60mm迄の材料があり
そこにジョイントを合わせて貼って行くとそのジョイント部分にだけ
荷重が分散せずに乗る事になります。よってそこだけ弱くなります。
弱くなるという事は、床鳴りの原因(乗る事によって床がきしむ)にも
なります。よって半分ずつずらしたりもしくは
乱張り(主に60ミリ位の幅の狭いフローリングですとこ...続きを読む

Qトマトスパゲッティの作り方を教えてください。

材料は、一人分(やや多め)
オリーブオイル 20cc
にんにく 一欠けら
ベーコン 適量
とうがらし 少々

こしょう
バジル 細かくなっているやつ
トマト 2個
スパゲッティ 200g
です。

まず、フライパンにオリーブオイルとにんにくととうがらしをいれてから弱火をつけると、あったのですが、これはこれでいいのですか?強火ではないのは分かります。強火でやったら油がはねて熱かった。オリーブオイルが温まったらいれたほうがいいのかな?<疑問1
オリーブオイルは入れると広がりますが、10ccというのはなべにいれて広がった円の直径がようじの長さくらい?(8cmくらい?)で10ccくらいでしょうか?<2
にんにくがきつね色になったらベーコンいれます。
ベーコンが香ばしくなったら?トマトを入れるのでしょうか?ベーコンを入れてからトマトを入れるタイミングがちょっと迷います。<3
刻んだトマトを入れるわけですが、トマトは湯むきしておくのですか?皮はそのままでいいんですか?<4
トマトはつぶしながらいためたほうがいいのでしょうか?<5
どのくらいいためる?につめる?のですか?<6
塩コショウはいつごろどのくらいいれるのでしょうか?大さじとか小さじとか少々とかがいまいちわかりません。コーヒーに入れる角砂糖あれ何個分という言い方でお願いします。もしくは塩の小瓶何振り?とかわかり易い言い方でお願いします。もちろん最後は自分の舌で決めるのですが・・・<7
バジルはいつごろどれくらいいれるのでしょうか?<8
出来る限りシンプルなトマトスパゲッティは上の作り方でいいのでしょうか?ベーコンはいらない?<9

もし、玉ねぎ 1/2個を加える場合は、ベーコンと一緒?ベーコンの後?に入れるのですか?<10
玉ねぎがきつね色になったらトマトをいれればいいんですよね?<11

終始弱火ですか?<12

お願いします。

材料は、一人分(やや多め)
オリーブオイル 20cc
にんにく 一欠けら
ベーコン 適量
とうがらし 少々

こしょう
バジル 細かくなっているやつ
トマト 2個
スパゲッティ 200g
です。

まず、フライパンにオリーブオイルとにんにくととうがらしをいれてから弱火をつけると、あったのですが、これはこれでいいのですか?強火ではないのは分かります。強火でやったら油がはねて熱かった。オリーブオイルが温まったらいれたほうがいいのかな?<疑問1
オリーブオイルは入れると広がりますが、10cc...続きを読む

Aベストアンサー

まず、お料理は自分なりに多少変えてしまっても大丈夫なもんだと考えて、気軽に楽しむ事が大事です。さて、疑問の方ですが他の回答者の方と重なるかも(または正反対)しれませんが、

1.油が熱すぎるとニンニクが焦げて苦くなるからです。冷たいうちに入れてじっくり炒めるのがコツ。

2.大さじ半分位。少なかったら足せばいいしちょっと位多過ぎでも目分量で大丈夫。

3.ベーコンを入れるなら油にベーコンの風味が移るようにこれもじっくり炒めます。ニンニクは取り出した方がいいかも。トマトはベーコンがカリカリなってからの方がいいと思います。

4.水分が多い種は取った方が良いかと思いますが、皮はどのくらい手間をかけたいかで好きに。新鮮なトマトが熟してないと美味しくないし、面倒くさがりの私はいつも缶詰使っています。

5.熟していて更に細かく切ってあればつぶさなくても煮ているうちに崩れるはずです。(缶詰のホールトマトの場合はつぶしてます。)

6.見た目で水分が飛ぶまで。どのくらい水分が欲しいかで違ってくると思います。

7.胡椒は好みで(私なら大目の一つまみくらい)、塩はベーコンが入っているのでその塩分にもよります。これも目安としては一つまみくらいでしょうか。塩は後で足す事も出来ますが入れ過ぎると取り出す事は出来ません。材料にはありませんが隠し味として砂糖も一つまみ入れるとトマトの酸味がまろやかになります。

8.「バジル 細かくなっているやつ」これは新鮮なバジルが千切りしてある物ですか?大きな葉っぱ系のハーブは火を通すと香りがなくなるので最後に。乾燥ならもうちょっと早めに入れた方がいいですが余り香りもないし、オレガノのようなものの方がいいかも。

9.ベーコンは風味の為に入れるので好きでないのなら入れなくてもいいと思います。個人的に入れた方が美味しいと思いますが。

10.タマネギを入れるのであればまずベーコンを炒めて取り出す事をお勧めします。タマネギもじっくり弱火で炒めれば甘味が出ますので私は入れます。

11.あめ色になったらベーコンを戻してトマトを入れればいいと思います。

12.水分のあるトマトを入れる前に強火にすると焦げるものが多いので弱火で辛抱強く。トマトに関しては6でちょっと触れましたが、好みのとろみさまで水分が飛ぶように煮詰めて…が理想的です。私は待てずに最後の方は中火-強火にしてしまいますが。

まず、お料理は自分なりに多少変えてしまっても大丈夫なもんだと考えて、気軽に楽しむ事が大事です。さて、疑問の方ですが他の回答者の方と重なるかも(または正反対)しれませんが、

1.油が熱すぎるとニンニクが焦げて苦くなるからです。冷たいうちに入れてじっくり炒めるのがコツ。

2.大さじ半分位。少なかったら足せばいいしちょっと位多過ぎでも目分量で大丈夫。

3.ベーコンを入れるなら油にベーコンの風味が移るようにこれもじっくり炒めます。ニンニクは取り出した方がいいかも。トマトはベ...続きを読む

Qリンクを「貼る?」「張る?」

リンクをはるの「はる」は
「貼る」「張る」どちらなんでしょうか?
自分は貼ると思ってるんですが
張るを使う人が多いので間違っているのか
ちょっと心配です。
もしよかったらご回答宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

この場合は「張る」が正しいでしょう。#3(参考URLから追っての記述)、#4のご回答どおりと思います。
なお、ご質問からは外れますが、パソコン用語の「貼り付け」は、糊で「はりつける」イメージで、これで正しく、封筒に切手を「貼る」のと同じです。
ところが、新聞では絶対に「切手を貼る」とは使いません(広告、新聞小説、文芸欄などの署名入り記事は例外)。報道記事は絶対に「切手を張る」ですし、投書欄、読者投稿の川柳などに「切手を貼る」と書いて送っても、採用された活字は「張る」に"訂正"されています。「貼」が常用漢字にないからです。もちろん「張り紙」です。「貼り紙」ではないのです。気を付けて見ていてください。
なお
http://www.be.asahi.com/20021005/W17/0037.html
の朝日新聞の土曜版のパソコンの初心者向け記事は、上記パソコン用語の「はりつけ」を「貼(は)り付け」としています。パソコンの表示に合わせて表記のうえ、常用漢字外のため()に読み仮名を入れた例外的処置です。
私自身(物書きを業としています)は、自分の文章は原則的に常用漢字の範囲内におさえていますが、いくつかの例外を自身で決めていて、その一つが「貼」字の使用です。
こういったことで、われわれが目にする「はる」の多くが「張る」であるため、ご質問者は、「貼る」を「張る」と誤用したように勘違いされたのではないでしょうか?

この場合は「張る」が正しいでしょう。#3(参考URLから追っての記述)、#4のご回答どおりと思います。
なお、ご質問からは外れますが、パソコン用語の「貼り付け」は、糊で「はりつける」イメージで、これで正しく、封筒に切手を「貼る」のと同じです。
ところが、新聞では絶対に「切手を貼る」とは使いません(広告、新聞小説、文芸欄などの署名入り記事は例外)。報道記事は絶対に「切手を張る」ですし、投書欄、読者投稿の川柳などに「切手を貼る」と書いて送っても、採用された活字は「張る」に"訂正"されていま...続きを読む

Qトマトとナスとガーリックのスパゲッティ

トマト、ナス、ニンニクがあります。
あとはバターがサラダ油、塩、醤油などの当たり前の
調味料のみで、美味しいスパゲッティを作りたいです。
今夜食べたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

それだけの材料限定で行きましょう(^^)
材料がどのくらいあるか判りませんが

トマト : 1玉コンカッセにする
(みじん切りとぶつ切りの間くらいの大きさ)
ナス  : 2本
(ヘタを取り縦に半分それを4等分程度)
ニンニク: 1欠片(輪切りです)

材料の分量はこれで3~4人前程度になると思われます

手順1
まず茄子をフライパンで油をしみこませます
(普通に炒める感覚で多めの油使用)
茄子がシナシナして来たら
その油を捨ててしまいます
(もったいないですが・・・)

手順2
ニンニクは輪切りにし
茄子と一緒にバターで炒めます
ここで塩胡椒を適便振りかけ味付けします
更に好みで醤油を少々入れます
そのままが良い人は抜きで
2種類作るのもありですね
それならフライパンを途中で分けましょう
ここで火を落とします

手順3
トマトは皮を剥きコンカッセにしておきます
(みじん切りとぶつ切りの間の大きさ)
手順2の炒め終わったモノにトマトを入れ
2~3回混ぜます

そこにゆであがったパスタを入れ
2~3回混ぜてお皿に盛ります

トマトは熱処理をするのが難しいので
敢えて軽く混ぜる程度にしました
アンチョビがあると面白いんですけどね

この工程に合わせてパスタを茹でて下さい
量が多くて大変だと感じたら
最初にお皿にパスタを盛り
後で具を乗せても大丈夫です
味付けは薄目が良いですよ(^^)

ご賞味下さい

元パスタ屋海さんでしたm(__)m

こんにちはm(__)m

それだけの材料限定で行きましょう(^^)
材料がどのくらいあるか判りませんが

トマト : 1玉コンカッセにする
(みじん切りとぶつ切りの間くらいの大きさ)
ナス  : 2本
(ヘタを取り縦に半分それを4等分程度)
ニンニク: 1欠片(輪切りです)

材料の分量はこれで3~4人前程度になると思われます

手順1
まず茄子をフライパンで油をしみこませます
(普通に炒める感覚で多めの油使用)
茄子がシナシナして来たら
その油を捨ててしまいます
(もったいないですが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報